佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野市 ハロウィン HAPPY HALLOWEEN NPO日本ライフナビゲーター協会



佐野市 HAPPY HALLOWEEN !!



佐野駅前で参加無料 誰でもOK~スタンプラリーお菓子が貰える*


みんな 仮装してきてね。。。


佐野市ハロウィン151031-1


 詳細は ハッピーハロウィン実行委員会へ
電話:0283-55-4190

主催:NPO日本ライフナビゲーター協会

協賛:佐野市倫理法人会

がんばれ日本 みんなの復興税は、お役にたっていますか!?



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ








2015.10.23 / Top↑
葛生そば 葛生蕎麦 かたやま庵 嘉多山 ハンバーグ デミグラスソース 食べログ

 
佐野市 そば屋さんの

絶品 デミグラスソース ハンバーグ



かたやま庵外観
佐野市葛生東3-1-8
電話:0283-85-3922
定休日:火曜日
営業時間:11:30~19:30
その他:駐車場10台程度(大型無理かな?)、旧葛生街中出前有り、テイクアウト有り


佐野市葛生のセブンイレブンから 嘉多山公園方面へ
向かい 嘉多山公園南交差点から100m先を右折して すぐ右側!





むかし~からの蕎麦屋メニューと 新洋食メニュー

若い店主さん夫婦が お店を継いで 新しい洋食メニューが 登場しました。

栃木市にある 肉のふきあげさんで 修行して来たみたいですよ!

肉のふきあげさんは 牧場を直営して ステーキが 美味しいお店ですよね!

期待しちゃいますよ!




肉汁ドバ~と絶品デミグラスソース ハンバーグ950円税込

今日は、お友達と ランチと言うことで お店 おまかせです!

トンカツの美味しい 蕎麦屋でいい?

蕎麦屋で トンカツ??? 別にいいけど・・(ノム:半信半疑)

お店を 見渡すと 絶品 デミグラスソース ハンバーグと あります。

肉のふきあげ修行の 経緯を 聞いていたので ノムは それにしました。

(一瞬、ハンバーグ・エビフライ・から揚げの お子様御膳が 良いがなと・・・)

友達は お気に入りの トンカツを リピート注文です。

お蕎麦屋さんで お蕎麦は 注文しません アハハ・・・




ノムおすすめ 四元豚トンカツが 旨い!

さぁ~ ノムの デミソース ハンバーグが 来ましたよ~

うわ- 旨そう~ 熱々で 写メが 曇っちゃう!

お箸で 食べるのですが 半分に割ったら・・・

ドバー   肉汁が うおうおうお~

すげ- もったいない 肉汁よ 出ないでおくれ。。。

一口 食べて ウメ~ 久しぶりに こんな旨い ハンバーグ 食べましたよ!

絶品と 言うのも わかります。

トンカツも 食べたいなぁ~ いいオッサンが・・・半分ずつ しました。

ほ~う、トンカツも ブ厚いのに やわらか~い!

うん、ちゃんと 豚肉の 味がする  トンカツです!

こう言う トンカツ 好きだなぁ~ 美味しいです。。

できれば、ソースと 抹茶塩で 二度楽しみながら 食べたいなぁ~

結構 お塩って 肉本来の味が 引き立って 美味しいんですよ!

かたやま庵まぐろブツ定食650円

人気の 日替わり定食が 650円税込

そして 人気の 日替わりランチは 650円で お値打ちです。

クリームコロッケや モツ煮込み等が あって お店に 訪問するのが 毎日 楽しみですね!

中でも まぐろブツ定食が 大人気と 言うことです。(まぐろブツ写真は友達提供)

旨そうだ!これは、日本酒が 飲みたくなっちゃうね!ククク・・・昼間からねェ~何にいってんだか

かたやま庵店内

店内は 懐かしい~感じです!

入り口も 店内も 昭和の蕎麦屋さんですね!懐かしい感じです。

テーブルは 4名席が3卓、3名席が1卓、小上がり座敷には4名席のテーブルが4卓あって

座布団で 座ります。 足の痛い おばあちゃんは 椅子テーブルが良いみたいで

空くのを 待ってたね! 食べるのが 早い職人さんが 席を立ってくれて 良かったね!

お座敷が 良いとは 限らないんだね!

定食や 蕎麦には 小鉢三色盛りが 付くみたいです。

その他、ミニ天丼・ミニかつ丼350円、ミニうどん・蕎麦300円

ライスは 大250円-中200円-小100円もあります。

組み合わせ自由で 選択肢が 広がって 嬉しいね!

ハンバーグ・特大エビフライ・トンカツや メニューにない鶏の唐揚げも

テイクアウト出来ます。旧葛生中心街なら 出前もOKなんです。


まじで まぐろブツ定食 食べたいっス!
今度は、何処へ行くソーヤ!







がんばれ日本 みんなの復興税は、お役にたっていますか!?



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ

2015.01.27 / Top↑
おぐら屋系列 一乃胡 大金 いちのえびす 
佐野老舗の伝統を継承する佐野らーめん店

おぐら屋系 いちのえびす(一乃胡)



一乃胡外観1

住所:佐野市赤坂町960-28
電話:0283-86-8777
営業時間:11:30~15:00/夜17:00~19:30
定休日:火曜日(祝日の場合翌日水曜日)
駐車場:お店の前の他に広い第二駐車場有り

お店は、県道7号線を大橋町交差点から館林方面へ南下し
さくら歯科医院さん裏側で、旧大金らーめん店跡です。



一乃胡限定胡麻らーめん

スープがさっぱりで温まる~ぅ

お店の名前 なんて読むのかなぁ~と 思いながら 広い第二駐車場へ車をを止めて

看板を見ますと「一乃胡」いちのえびす・・・と読むのですね。

何の情報も無く 行ったもの ですから 大金さんの近くに出店するかぁ~と、思いつつ

なるほど、おぐら屋さん系列でした。 なっとくです!!

写真を見ますと 

例の黄金スープと 手打ちのちじれ麺 が食欲を そそります。

まぁ~ここは やはり 基本のラーメン580円と 3個餃子260円を注文したい物ですよね。

ところが、お隣の 白いスープのラーメンから ぷ~んと良い ゴマの 匂いが・・・

うわぁ~旨そ! 寒いし、ちょっと コクのあるスープも いいがなぁ~

(>_<)う~ん、 すみませ~ん 胡麻らーめんに変えて 頂いていいですかぁ~

女性の明るい店員さんが へんこうで~す!と気持ちよく オーダーの取り直しを

厨房に 通して くれました。 ホント・・わがまま言って すみませんですぅ

一乃胡の麺

数量限定胡麻らーめん730円(税込)

胡麻ペーストのスープって ちょっと 担担麺とか とんこつで 濃厚で

後から のどが 渇くみたいな 事あるけど

一乃胡さんの スープは サッパリで 豆乳鍋の スープみたい。

お店のネーミングに 胡麻の「胡」が 使われている ところも 気になった 理由なんだよね!

麺は 間違いない旨さ、もっちもちの ちじれ麺で スープを吸い込んで 食べる いい感じですよ!

絡めて食べれば 最後まで スープを飲みきれる 旨さですよ


一乃胡餃子断面

具材がビッチリ詰まった餃子260円

一乃胡さんの餃子は もちろん 皮から手作りです。ちょっと 厚めの 甘い皮と 野菜が ビッチリ詰まった

大きな餃子です。そして、ニンニクが 効いていて 旨いですね~

3個で十分ですよ。お腹いっぱい 満足ですよ


一乃胡メニュー

胡(えびす)だけに 全て エビスビールの 提供です

熱っつあつ餃子に エビスの生ビール クぅ~いいよね~

寒くても 休日にふさわしい エネルギーチャージです。運転手付きなら 絶対だよね~

ところで・・・老舗店と言えば 名店「とかの」さんが閉店 してしまって 残念ですよね~

繁盛していたのに 後継者が いなかったのかな~ 佐野ラーメン界にとって 非常に損失です!

老舗と言えど 何等かの問題を抱えて いらっしゃるんですね!

一つ終わって また 始まる。。。

一乃胡さんの店主さんも 若くて 力みなぎる 前途洋洋たる未来だと

思いますが、またひとつ バトンを引き継いだ 継承した味で 50年100年と 

みんなに幸せの一杯を提供して くださる事を 願います。



 <遅れましたが、昨年から ブログの更新が できない中 きっと、もしや、と ノムの ブロクを 見に来てくださる

みなさま ほんとうに ありがとうございます。

今年も ままならない状況ですが 地道に更新したいと 思っておりますので 

よろしく お付き合い下さいますよう お願い申し上げます。


胡麻の栄養素が コレステロールを 溶かすんですって!

さぁ~今度は何処へ行く ソーヤ



がんばれ日本 みんなの復興税は、お役にたっていますか!?



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ

2015.01.09 / Top↑
佐野市とんこつ はつがい 鶏そばはつがい 佐野市オープン

佐野市に 美味しい~らーめん店が オープン ♪



” 鶏そば はつがいさん 細麺が旨い ”




撮影2014.7.5
鶏そば はつがい外観

今度は 濃厚鶏こつスープで勝負!はつがいさん!

佐野市伊賀町21
電話:0283-21-8223
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:00、18:00~24:00(日・祝22:00まで)

はつがい本店さんのページ

お店は、東武佐野駅南口を出て 駅前通りをまっすぐ歩いて 
左側に岩上酒店さんのある交差点を 右折しますと 
右側のテナントにあります。歩いて5分です。






はつがいメニュー

こだわった 品数のシンプルメニューです!

 ん?ん?・・・ ある日 二度見しちゃいました。

りきまるさんの 跡地に はつがい?さん・・・ 鶏そば・・・ムムム 

たまたま 通りかかって 見つけてしまいました。 お祝いの花もあって もしかしてオープン?!

チラシ見てないよ----もう---- 2014年7月2日に開店ですって

おめでとうございます。 いやいや 聞いてないよ---って 知り合いじゃないしね。。。

意外だったので 興奮しちゃいました。

Uターン バック バックぅ~_ビュウ~ン____キキッ お店前駐車場へ ピットイン完了!!


はつがい鶏そば700円

はつがいさんの 看板ラーメン 鶏そば700円

店内に入り、いざ注文です!黒鶏そばマー油仕立ても 気になりますが 初見ですので

ここは スタンダードに 鶏そばにいたしましょう! 


あっさり中華そば650円は 麺中さんブログ で ご紹介されております。 



ほぉ~ 鶏そばが 到着いたしましたよ~

どこかで見たどんぶり? そうです。。。前主 りきまるさんの 居抜きで 開店されたのでしょう。。。

お赤い 深めの どんぶりが 特徴で 思い出せます。 

う~ん いい匂いです  では さっそく スープから いただきましょうね!

ほ--- 鶏そば なるのも はじめて 食べましたが 意外に濃厚ですね~ 旨い 旨い!!

とんこつスープの 鶏バージョンと 言ったところでしょうか? 鶏ガラを コトコト 煮て 抽出したのかなぁ~

鶏 独特の 黄金エキスが 見た目から 食欲をそそりますね~

濃厚で すこし トロっとした感じ そして しょっぱい感じが しますが

それは あとから わかりますよ。。。



はつがい鶏そば細麺

麺はスープが 絡む細めんタイプです!


細麺が あう あう~ スープが からんで いい~ 感じです ❤

具材は 海苔 白髪ネギと 本店さんから 引き継いだであろう

やわらかい 穂先メンマが とても美味しいです。

そして やはり 鶏そばの由縁 鶏肉を 薄くスライスした 脂身の少ない 

鶏ハムの様な チャーシューが 決めてです。

麺は ドンドン ドンドン 食べられます 細麺ならではです。

大盛りの設定は 無いので いつもなら メタボ を 気にして ここで終わりに するのですが

あまりに あっさり完食して しまいそうなので (麺の量は 少なくありません 普通です)

途中から 軌道修正 スープを 残して 替え玉100円を 追加注文です 

替え玉する方が 多いみたいですね! お隣の方も 替え玉してました。。。

ノムが カウンターから 見てましたところ 麺の 茹で時間は 30秒~40秒です。 

これが追加オーダーの目安になると 思います。

客席は あまり多くはないので ストレスなく 届くで ありましょう!

ちなみに 替え玉は どんぶりに 直入れですよ!! 

ここで、鶏ならではの 淡白スープが 薄まっても 美味しく 頂けるように

塩分は 若干強めに 工夫されているのかも しれませんね! (ノムの私感)


はつがい第2駐車場

駐車場は 間違えないでね!!

店内は 明るく 綺麗です! カウンターは5席 小上がり座敷には 4名テーブルが3卓です。

お水は お口サッパリ レモン水で とても 嬉しいサービスであります 

駐車場は お店の前2台と テナントの隣 定食一とくさん 脇道を入って すぐ左側

砂利駐車場へ3台です。間違わないように ご注意くださいませ!

お帰りは お店の 真向い ノム おすすめの 魚屋さん 魚貞さんで お刺身は いかがでしょう?!

まぐろ500円(税別)から 切って頂けますので 安心です。

鶏そばは 具材が シンプルなので

毎日20個 限定 関塚さんちの味玉 120円の トッピングを おすすめ いたします。

関塚農場さんの平飼い自然卵の味玉 ちゅうことで 半熟濃厚  美味しいらし~ス (...もやサマ風)

一度、ご賞味あれ

平日は24時まで OLは30分前かな? 呑んだ 〆に お伺いしたいですね!

今度は、何処へ 行くソーヤ 








がんばれ日本 みんなの復興税は、お役にたっていますか!?



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ
2014.07.12 / Top↑
佐野魚とん  佐野市サービスエリアラーメン 魚介スープ 築地市場赤運魚とん

佐野と築地のコラボが実現!

厳選魚介スープと豚骨をミックス 魚河岸ラーメン


佐野魚とん 2014年6月1日オープン!!
(さのぎょとん)
魚とん外観

佐野市堀米町14-1 シノヤマ貸店舗
電話:080-5294-6677
定休日:不定休
営業時間:11:00~24:00(L.O23:30)※休憩時間があるかもしれません。


お店は、佐野市爆弾ハンバーグのフライングガーデン前のテナントですよ。


魚とん厚切りチャーシュー

自慢の手作りチャーシューが旨い!

厚切りチャーシュー魚とんらーめん 通常1,000円 ⇒ 只今オープンサービス 半額500円

麺中さんのブログ半額キャンペーンは6月8日までとわかりましたヨ)

ノムが 6月1日の日曜日 たまたま 通りかかたら オープンの看板が!ムムム・・・

チラシ見てないぞ~

久しぶりにブロガーの血が・・・(体調不良で更新休んでます。)

開店準備の段階から 下記写真の屋台車が あったので 店舗オープンなのかなぁ~と

予感はしていたのですが。。。(楽しみに 狙っていましたアハハ・・・)

いよいよオープンしましたね~


魚とん太麺

麺は スープとよく絡む 太麺と細麺・・あなたはどっち!?

ちょっと 写真が ボケて・・・ 腕がおちました トホホ・・・

12時ちょうどに 入店すると 10名ほど 先客様が すでにいらっしゃいましたよ!

入口右側に 券売機があり メニューも よくわからないまま 見ますと 金額に×がついて 改め半額のお値段が・・

カウンターに すわってから気づいたのですが オープン半額キャンペーン中なのでした。

欲張りなノムは 普段なら絶対に たのまない チャーシューラーメンに・・・それも厚切りとキマシタよ!

通常価格1000円が  なななんと・・・ 半額 500円です! 

これはラッキー 注文しない分けにはいかないですよね!(^▽^ケケケ・・・


魚とんガーリックオイル

国産豚の豚骨と魚介スープで旨い!

さあ~ お楽しみの 一杯が きましたぁ~

ほーーーう!! まず はじめに!魚介パーンチ ・・・鰹節と魚介スープの香りが ガツンと来ましたよ!

一口 スープを いただいてみますよ・・・

う~ん 美味しい~ 豚骨と言うから もっと 乳白色で コッテリかと 思ってました。

魚介のうま味は どうしても やさしいから 豚骨のコクを抽出 あわせ技スープです。

このラーメンを スズ~っとすすると ちじれ麺が  旨いスープを 掻き揚げます。なるほど~旨い!


食券を 渡す際に 太麺か 細麺か 聞かれます。 ノムは 太麺にしました。

もっと ごっつい麺を 期待していましたが 並みの太さでした。

このお店は スープで食べさせる ラーメンです。失礼ですが 麺は普通です。

ですが スープは 佐野ではダントツに 魚介の味が旨いです。

カウンターには オリジナル ガーリックオイルがあり お好みで加える 調味料ですが、

これは ノム的にNGでした。 入れたのは失敗でした。

魚とんさんの 一番の特徴である 魚介の風味が すべてガーリックに!

お店のオリジナルな提供ですので ノムごときが云々言うのは おかしいですが・・・

おすすめできません! (ノムの好みですので お店批判ではありません)


魚とんカウンター

お水はセルフサービスでどうぞ!!

はじめに もどりますが

食券を先に買うところまでは わかりますが、その後のシステムは 次の通りでした。。。

若い お兄さんが お一人で やっていらっしゃるようですね!

ノムは 食券を買ったら おどおど・・・

空いている お席にどーぞーの声もないまま・・・

おどおど  空いている席に とりあえず 座ってみました!

(食券を 自発的に持って行くべきか? はたまた 取りにくるのか? おどおど・・・)

しばらくすると 食券お持ちの方 どーぞーと 声を掛けてくれましたので

カウンター越しに 厨房のお兄さんへ 渡します。(この時、太麺 細麺の 希望を聞かれます)

待ち時間は お水が冷蔵庫にあるので セルフで準備します。 おしぼりは ありません。。。

魚とん店内

なんだか 手作り感いっぱいの店内です(^_^)

店内は、狭いです。カウンターが L字に10席ありますが 厨房前のカウンターにお客様がいると

ちょっと すみません。。的に ひょこひょこ ぶつからない様に カニ歩きで 奥のカウンターまで

行きます。 あと、店内真ん中に 長いテーブルがあり 不揃いの椅子で8名座れそうです。

出来上がったラーメンは、 厨房前のカウンターにだされ 自分で取りに行きます。

食べた 丼ぶりは そのまま 帰ってしまうお客さんと 厨房前カウンターまで 片づけてくださる お客さんがいます。

どちらが 正解なのか わかりません? 要するに 高速サービスエリアの食堂ですね!

食券を買い、食券を渡し、呼ばれて料理を取りに行き、食べたら食器は返却する・・と 言う感じです!

(人手が いないので そうせざるしかない 空気・・・)

築地では 立ち食い的な感覚もあるかもしれませんが このスタイルは 佐野で定着するので ありましょうか?

商売は固定費(人件費)が 大きなテーマになりますが、お客様の理解で左右されますね!

見守りたいと思いますよ!! それと 店内が熱い。。これも大きなテーマになりますね(^_^)

魚とん屋台車

栃木県佐野市黒袴町1022 佐野サービスエリア上り
電話番号:080-5294-6677

佐野サービスエリアでは こんな移動式屋台で やっておられます。

これからは、どうするのかな?兼務するのかな?

(メニュー例)
魚とんラーメン 680円
チャーシュー魚とん 880円
ぎょうざ魚とん 780円(ラーメンに ぎょうざが乗ってます)
ピリ辛魚とん 780円
スタミナガーリック魚とん1000円
ぎょうざ 300円




魚介スープが 恋しくなったら 行くなら 今でしょう!魚とんさん!!

今度は 何処へ行くソーヤ



がんばれ日本 みんなの復興税は、お役にたっていますか!?



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ
2014.06.04 / Top↑
