佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野市の唐沢山麓で美味しいお蕎麦

地粉で本格手打ちにこだわる蕎麦処 桂さん!!


桂案内  桂そば店
看板                              そば処 桂さん お店外観

佐野市奈良渕交差点から田沼高校方面へ行く途中の
唐沢山ふもとにお店はあります。
カンバンが目印ですよ!

〒327-0841
佐野市田之入町850-1
電話:0283-23-9537
定休日:木曜日・第一金曜日
営業時間:11時~15時(15時以降は要予約でOKですよ)
土・日・祝日は19時まで


桂おすすめ

天ぷらと炊き込みご飯の蕎麦セット1,000円も捨てがたいですが、
ノムはお蕎麦も大好きなので、こだわりのお蕎麦を堪能すべく
二合打ち(もり蕎麦2枚弱)1,000円を注文!

桂こだわり   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ

何がこだわっているかと申しますと!
まず、そば粉はもちろん国産で入粟野産玄そば地粉を使用!
注文を受けてから打つ二八蕎麦です!

多少お時間を戴きますと書いてありますが、
お昼時でもイライラすることなく普通にお蕎麦は出てきましたよグー!
出していただいた そば茶を飲みながら待ちましょう!


桂二合そば

さあ~二合打ち蕎麦がでてきましたよ~
大きいざるに盛ってあるのが とっても美味しそうで出流(いづる)蕎麦みたいですね!

写真の右上の小鉢はサービスのフキの煮物です。
お母さんが作ったのでしょう~?!とってもアッサリで美味しいです!
う~っ!いっぱい呑みたくなっちゃいました(*´∇`)


桂手打ち蕎麦  桂蕎麦湯

さあ~水が切れないうちにいただきましょうね!
日本人ですから豪快にズル-ズルズルズル上
うんきゃー!硬さといい香りといい 暑い日にはお蕎麦に限るね~

薬味のわさびは溶かずにお蕎麦に直に付けて
かえしにはお蕎麦の下半分つけて食べるのがノム流です!

これがうまい!!

食後には専用ポットで蕎麦湯をいただきましょう!
栄養たっぷりですからね!!


店内風景

桂テーブル
テーブル席




桂小上がり  桂個室
小上がり座敷                         個室座敷8名程度

<主なメニュー>

かけそば 650円
かき揚げ天そば 700円 (各種大盛り150円増し)
もりそば 600円
ざるそば 650円
季節の天ぷら盛り合わせ 400円
そばセット 1,000円(もり蕎麦、天ぷら、炊き込みご飯、お新香)

週末は唐沢山でウォーキングしている方が大勢いますね!


トレッキングのアフターはこだわりお蕎麦はいかがでしょう!


今度は、何処へ行くソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04










 
2009.07.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/98-8e29c324
