佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野市のスバルテストコースのふもと!

手打ちラーメンの竹ノ屋さんに行きましたよ!!

佐野市から国道293号線を通り くずう原人のゲンさんを見ながら葛生地区へ入ります。
右手あくとプラザ会館を過ぎ秋山川に架かる葛生大橋を越えたらスグ左折し県道200号線(正雲寺バイパス)を直進しますと左側に鈴庵というお蕎麦屋さんがあり その先右側に 竹ノ屋の看板が
ありますので注意して右折してくださいね!道が農道で細いですから でもすぐお店が見えますよ!

竹ノ屋看板  竹ノ屋
栃木県佐野市豊代町503-1
TEL:0283-84-1225
定休日:水曜日
営業時間:
11:00-14:00
17:00-21:00(スープが無くなり次第終了)     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ


正雲寺バイパスは、左側に秋山川か流れ、奥には山々が見え田園風景の続くのどかな田舎道です!
その山向こうには富士重工スバル研究所がありテストコースがあるのですが普段は見学できません。
ここからレガシーが誕生するのかな?


今日のノムのチョイスは!

日替わりランチ730円で~すよ!!
竹ノ屋ラーメン  竹ノ屋日替わり

本日は、ラーメンとカツ丼のセットでした!おしんこ 冷やっこが付いてこの価格
ほんと お徳ですよね~

ラーメンのスープは佐野系のサッパリスープです!
葛生のあづま・中央軒さんの特有な醤油色とは違いますね!
岩舟町の小野寺にあるラーメン林屋さんで修行したみたいですね!
山を越えるとスグ葛生の中町ですから近いですよね!

麺は手打ちでちょっと太目なちじれ!のど越しがよく 麺がつるつる?すべすべ?
なんて表現したらよいのか とても美味しいです!
麺の茹でが柔らか目で 欲を言えばノム的にもう少し硬い方がいいかな?!
チャーシューも大きくて柔らかい!箸でつまんだら崩れてしまうほど柔らかく美味しいです!
メンマは柔らかい物を使用!もうちょっと歯ごたえが欲しいなぁ~


カツ丼は揚げたてカツで ころもサクサクで玉ねぎも味が染みていてとても美味しいです!
ライス用丼ぶりにご飯はハーフで丁度良いサイズの欲張りセットですね!!

日替わりランチは文字と通り 行ってからのお楽しみですが、定番ランチはこちら!

月~土曜日 平日限定ランチ!!
竹ノ屋メニュー

ランチのカレー丼が人気みたいですね~今日のお客さん みんな注文してました。
カレーも美味しいのかな?次回 食べて見ましょうね!!

ラーメンも気になる~730円
ちょっとお高めですが、塩にこだわってるみたいですよ!気になります!
ラーメン580円
餃子400円もとても大きくて美味しそう!
季節限定 冷し中華800円などなど。。。
カウンター5席
テーブル3個(4人)
小上がり座敷テーブル3個(6人)
禁煙座敷あり(未確認ですがテーブル4個くらいあると言う話しです。。。ノム知人談)


竹ノ屋さんはこのような田んぼの中にあるラーメン屋さんですが
お客さんがいっぱいです!美味しいお店って、どんな所にあっても
関係ないんですね!

一度、ご賞味あれ!

今度は、何処へ行くソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04












2009.06.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/94-d0bbe067
