佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野市田島に讃岐うどん店が!

本場の味にこだわった!讃岐うどん名水さん!!

下野新聞で讃岐うどんでうまい店があると紹介され大人気!


  一日限定60食!!お食べ逃しのないように!!




巷で噂の讃岐うどんの美味しい店が田島にあるんだってね~なんて話しを聞いちゃったもんだから
いてもたってもおられず早速行っちゃいましたよ!

お店の名前は「名水」さんです!

場所がちょっと目立たない所にありまして迷いました(^_^;)
簡単に説明しますと、田島の県道7号線と50号バイパスの交差するふもとにあります。
(撮影日 2009.5.8)
名水1  名水2
佐野市田島町649-5
昼のみ営業/午前11時30分~めんがなくなり次第終了
電話0283-24-5972
定休日:月曜日



(行き方その1)
西産業道路で佐野市から館林方面へ
50号バイパスに近づくと右手に紳士服のスーツを直販するお店がありスピードを落としてゆっくりと通過 この後!バイパス手前の信号のさらにチョット手前右側にある
閉店したお店の跡 売地の看板 最後に見える二階建て民家のある細い道を右折し入る!
注意!!50号から下りる専用一方通行道路には間違っても進入しないで下さいね。
細い道をちょっと行くとバイパスの反対側に抜ける為の
小ちゃな歩行者・自転車専用トンネルが左手に、車は入れませんので通過します。
そして二つ目のトンネルがまた左手にありますので 左折してくぐります。
トンネルを出たら直ぐ右折 対向車に注意して少し直進すると左手にお店があります。

(行き方その2)
もし、その1での細い道右折を見逃してしまったら!
複雑な交差点附近で危険ですので 慌てず50号バイパスをくぐってしまいましょう!
但し、くぐったらバイパスに乗る為の専用道路の先を平行して走る細い道に右折します。
黄色いクレーンが見える青いトタンに囲まれている資材置き場が目印で
その青いトタン塀を右伝いに回り込むように沿って走ると その1のトンネルをくぐった道と交差しますので
そのまま直進すると左側にお店が見えます。

要するに50号バイパスをくぐって直ぐの右側にあるだけの話しなのですが
バイパスに乗り降りするグルグル道路に阻まれ行くに行けない所にお店があるのです(≧ε≦o)

さあ~無事にお店に到着したら
名水3  名水4

名水さんの注文ルール

コインと書いてありますが、壷に入っている番号札を取りましょう!
札は1枚でうどん(小)1玉です。
(中)1.5玉や(大)2玉は2枚
番号は関係ありませんので適当に取りましょう!

店主さんは朝4時半に仕込みをして60食を作るのが限界だそうです!
と言うことは、この札は60枚入っているのかな?
みんなが2枚づつ取ると30人しか食べられないことに。。。いそげ(*~o~*)=3

名水5 名水6

お店を入ると左側カウンター6席と右手に丸い大きなテーブルで12席あり合い席です。
まず座って おばさんが注文を順番に聞きに来ますので待ちます。
その間、メニューを決めておきましょうね!

名水7  名水8

いなり寿司と天ぷらの付いたセットメニューが人気で下野新聞に紹介されたのは
ぶっかけセット(大)780円です。どんぶりに麺・つゆ・大根おろし・ねぎが入っています。

ノムは純粋に味わいたかったので・・・
名水つけセット にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
つけセット(中)1.5玉 660円 蕎麦猪口でつけてたべる定番

名水うどん1  名水うどん2

わかりますか? つやつや つるつる しこしこ コシがあって讃岐うどんならではの
噛む口が疲れるほどの歯ごたえ
うま うま で~す!こりゃほんと美味しい~!

ご主人は前職を解雇され、たまたまテレビで見た本場香川の県立高松高等技術学校うどん科を
卒業し讃岐うどんのすべてを学んできたそうです!
だから本場さながらのこだわり讃岐うどんなんですね~

名水いなり  名水天ぷら
セットのいなり寿司もとても美味しくて、ほとんどの方がセットを注文
12時過ぎるといつ無くなってもおかしくない大人気です!
天ぷらもサクサクで美味しい!ちくわ2個・かぼちゃ・いか天です!


香川に行かなくとも つるりとさっぱり讃岐うどん!一度ご賞味あれ!!

今度は、何処へ行くソーヤ!!


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04













2009.05.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/86-b1fa3e69
