佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
佐野市の青竹手打餃子の岳乃屋(がくのや)ラーメンさんは
旧田沼町山越にあります。オープンして数年の比較的新しいらーめん屋さんです。
先日の佐野らーめんの日には満席で好評でした。
平日のランチタイム地元の方、サラリーマンでにぎあいます。
特に水曜日は旧葛生方面の飲食店さんの定休日が多いらしく
特に込み合います!

岳乃屋さんのラーメンはコチラ下矢印 (先週撮影したもの)
岳乃屋ラーメン1
ラーメン580円(大盛りは100円増し)

お味は佐野系らーめんで豚ガラ鶏ガラで気持ち醤油が強い気がしましたが
とでも美味しい~ですグー!
具材は歯ごたえの良いメンマ、ネギ、とても柔らかい薄めのチャーシューが3枚です。
麺は青竹手打ちだけあってモチモチでした。
岳乃屋らーめん2   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
不揃いの麺が多いのが気になりますが、若干太目でチョイ硬でしっかりとした感じでした。
ランチタイムは!11時30分~14時30分まで

ノムソーヤはメタボ改善中(無期限たはー)なので
いつもの通り?!jumee☆surprise2ラーメンしか注文しませんよ!ですが。。。
段取りがどうなってるのか、ラーメンのみ注文してもチョット待つのが たまにきずなのですダウン
注文入ってるよね?と確認しているお客さんもいましたたはー
3回訪問してすべて待ちました!
ランチタイムでちょっとお急ぎの方はどうか?と思います!ラーメン自体は大変美味しいですので時間のある時の訪問をオススメ致します。

餃子も大きくて美味しそうでしたが専用フリーザーから カッチカチやぞ~の作り置き餃子です。業務用?とも思える感じで?
それでも美味しければ良いと言うことなのでしょうが、最近の佐野ラーメン店さんでは厨房で餃子を手作りしている風景が良くみられますよね!それがすごく食欲をそそる風景なもので、ちょっともったいない気がしますね!
見た目や料理過程でも おいしそ~う!そしてお腹がグ~っとなっちゃうほうなのできゃー!

今回ノムが注文したのは実は塩ラーメンなのです!
岳乃屋さん通の方に教えていただいた 
塩ラーメンが絶品です!
岳乃屋塩ラーメン
塩ラーメン580円
ごま、玉ねぎの揚げたチップ、それと何かわかりませんが香味油?のような物が
入っていて確かに美味しいです!
はじめて岳乃屋さんへ行く方はラーメンから入りがちですが なるほど
リピーターは塩ラーメンにはまるかもしれませんよ!塩ラーの好きな方是非どうぞびっくりマーク



あ!それと井戸端情報で申し訳ありませんが!
佐野市の奈良渕交差点に新しくオープンする青竹手打ラーメン「麺屋ばく」さん
岳乃屋さん出身らしいですね!厨房も店主さんご自身で改良製作中だそうな!?
オープンは4月16日ごろの予定の噂!!
真相はわかりませんが気になるお店のひとつですね!こちらにも是非行ってみようかな!!楽しみぷぷです!

岳乃屋店前
佐野市山越町114-1
TEL:0283-62-6637
営業時間:11時30分~14時30分
       17時30分~19時30分(麺・スープ終わり次第終了 )
定休日:火曜日
カウンター6席/小上り座敷4人掛4席/テーブル4人掛け2席


岳乃屋さん、一度ご賞味あれ!

今度は、何処へ行くソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04





2009.04.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/75-8393af87
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。