佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野市の赤見地区でおぐら屋さんと二分する人気店!
池田屋さんへ行きましたよ!
実は最近人気沸騰の匠さんへ行ったのですが水曜日は定休日でした。
しまった!ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン当てがはずれた~
只今の時刻11時25分。。ヤバイ!どのお店も混んでしまう~
(ノムはお客様のご都合で昼食が早くなったり遅くなったり。。。遊んでいませんよ苦笑
とりあえず国道293に出て車を走らせました。ファンカーゴ絵文字名を入力してくださいブブ-
一路、池田屋さん経由の麺家とらみちさんに行くか~ぁ うわー!
ちょっとあせりながら池田屋さん前まで来ました。
池田屋さんは開店11時30分です。駐車場には既に車が6台
しかし、コレはチャンスだ~速攻 車を停車!
するとゾロゾロみなさん車から降りて小走りで並び始めました。
車は6台でも、じいちゃん ばあちゃん連れのご家族団体様も!
あああっ汗店が開いた~ぁ
急げ!急げ!ハァハァ~ひ・ひとりです~ぅこえー
お店に飛び込んで、あわてて言うと。。
カウンターへどうぞ~!ラッキー入れましたうふ
池田屋店前
佐野市石塚町568-52
電話: 0283-25-4555(詳細は聞いてね)
営業時間:11時30分~14時まで
       17時~20時(麺が無くなり次第終了することが多い)
定休日:月曜日
駐車場は20台位置けそうですね!

では、さっそく注文です!
池田屋ラーメン   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
ラーメン大盛750円(ちょっとお高めですね)

どうです!美味しそうでしょう~!
具材は、嬉しいチャーシュー3枚とネギ
それと、移転する前オープン当時から変わらない!ほうれん草がアクセントびっくりマーク
ナルト、メンマ。。メンマの量が寂しいよね~細くて短いのが6~7本残念です汗;
材料高騰のためでしょうか?
麺は、ノムが入店した時もちょうど店主さんが打ってましたが、
青竹手打ちです。佐野の手打ちは、どちらかと言うと平たい麺が多い様に思いますが
池田屋さんの麺はきちんと切りそろえてあり断面は正方形に近くテロテロにならず最後まで均等の硬さで食べられる感じがしますね!
ツルツル しこしこ でとても美味しいです拍手
スープは豚ガラ・鶏ガラベースで野菜の甘みが少し感じられる佐野系スープです!
サッパリ系と思いますが少し醤油がキツイのかしょっぱく感じました。
多かれ少なかれ旨味調味料を使うお店が多いですが、そのせいも有るのかな??喉が渇きました。
総体的には、美味しいのですがスープの味変わったかな?移転する前はもっと感動した気がしたのにな
(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○気のせい??
池田屋ラーメン2

池田屋さんメニューは
手打ちラーメン600円
メンマラーメン700円
チャーシュー麺750円
(大盛り各150円増し)
餃子450円(5個)
アルコール・ソフトドリンク類

ですのでメニューで迷う必要はありません。それに客の回転も速いです。

ですが。。。
チャーシュー麺は分りますが、ラーメンとメンマラーメンはチョットお高いのでは!
大盛りも100円増しにして欲しいです~
ラーメン大盛りで750円ですし
ラーメン+餃子=1,050円じゃね。。ランチではキツイ出費
確かに餃子も大きくてとても美味しそうでリピーターも多いですしね!素材を吟味してる。。と言われれば しかたないのですが!金なしリーマンの見方になって欲しいです~(希望)

店内はカウンター6人・座敷6人掛け4個ですので、座敷は合い席となります。
お水もセルフで席が決まったら店内の隅にあるコップを取りに行きましょう!
お水ポットは各テーブルにセットされています。

てろてろちゅういおみやげの餃子は注文できません。多めに注文してお持ち帰りも厳禁です。

レンゲも付いていませんので必要の方は注文時又はラーメンがテーブルに届いたとき
お願いしましょう!忘れると店員さんは厨房からなかなか出てこないので自分で取りに
行くことになりますよ。。

今日はバタバタになってしまいましたが、池田屋さんの美味しいラーメン久しぶりに
頂けました。

ご馳走さまでしたペロッ

一度、ご賞味あれ!

今度は、何処へいくソーヤ!!

※仕事の都合で帰宅が遅く翌朝出勤前の更新となりました。ねむい(-_-)zzz

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04







2009.02.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/65-e903b73f
