佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
週末 佐野市の駅前にあります。やきとり屋さん 鈴よしさんに呑みに行きましたよ!
鈴よしさんは2008年元旦で60周年を迎え、今年で61年目の老舗です。
こんなに永くやるとは思ってなかったのにね~
と話して下さったのは。。

アラエイティ(80歳前後)の年季の入ったおかあさん お二人!
お二人が焼く美味しい焼鳥で今夜も一杯と
心待ちにして 今日も一日頑張ったサラリーマンが次から次えと訪れます。

鈴よしエビス
鈴よしさんは エビスビールの特約店です。
生ビールも当然エビスビールですよビール
寒い夜でも とりあえずビールで乾杯!(温かいお部屋でね。。)
そして、やきとりが出来上がるのを待つ このひと時がたまんないですよね!

さぁ!やきとりが焼けましたよ~
鈴よしネギ間  鈴よし鳥皮
ノムが注文したのは、ネギ間の塩と鶏皮のタレですびっくりマーク

流石!ネギ間はカリっと焼きあがっていて中はジューシー最高の焼きかげんですね~
美味しい~笑い。グッ
鶏皮は適度に脂が抜けていて、また 串に刺さっている皮の一つ一つが大きくて旨い!
タレも甘すぎず飽きのこない味がたまりません!
一口串にかぶりつき 即座にビールをクイ~っと。。。クぅ~
はぁきゃー!何にも言えね~萌え

お客のお父様方は 家で待つ奥様に美味しいやきとりをお持ち帰り用に焼いてもらいます。
愛する奥様への気遣いでしょうか!玄関を無事通り抜ける通行手形でしょうかたはー
注文したのは常連さん!?おかあさんに 適当に焼いて~って!
おかあさんが 「じゃ、女性(奥様)が好むタレで何本か焼くね~」って
そんな感じのお客さんとの会話がたまらなく良い。。

おかあさんお二人もすごく元気で尊敬しちゃいます。
バリバリですよ!
そんなおかあさん達の焼鳥が美味しい理由は
愛情と
炭焼き備長炭で焼きます。ガスで焼くお店が多い中こだわっているからです!
これが、ダウン こだわりの証しです!
鈴よし備長炭   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
焼鳥は 各300円
エビスビール大瓶600円
エビス生ビール500円

落ち着いてと言うより 軽くやきとりで一杯引っ掛けて帰る?みたいな感じのお店かな!
おつまみもメニューにはありませんでした。サッと呑んでもう一軒行ってみよ~みたいな。。。
サザエさんの波平さんとマスオさんを連想しちゃいますよ!あはは
そんな感じですのでお店はカウンターが主で7席、奥の座敷は4人掛けテーブルが1個の小さめな
お店ですが、それが良い感じなんですよね~!(明るいお店で、明瞭会計ですのでOLさんも安心、グテングテンの酔っ払いおじさんはいませんでしたぁ~)
ノムの本日のお会計は焼鳥2皿・大瓶1本で1,400円でしたので、お通し200円(本日はかき菜でした)ですね(逆算して)!そして調子が出て来たノムは佐野の行き付けのお店へ もう一軒。。。夜な夜なスキップ

それはさて置き!
佐野JR駅南口を出て右側方面です!
是非この看板 さがして寄ってみてください。
鈴よし
栃木県佐野市伊賀町59  地図
TEL: 0283-22-1683 (詳細は連絡してみてね)
営業時間:17:30-23:00位まで
(お客さんが居るときは24:00位までやるのよ。。おかあさんより)
定休日:日曜日

帰り際に、近くまで来たらまた寄ってみてください。。と
是非また来たくなっちゃいましたようp

みなさんも 一度、ご賞味あれ!

今度は、何処へ行くソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04














2009.02.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/59-6b4fc688
