佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
赤い看板で気になるお店!手づつみ餃子 花鳥風月(カチョウフウゲツ)さんでランチしましたよ!
ロックタウンから佐野警察署前を通り過ぎ右手に高萩食堂さん、左手に激安けいたい屋さんがあります。
けいたい屋さんの駐車場が花鳥風月さんと共同なので迷わず入りましょう!
大きな、赤い看板が目印ですよ!
花鳥風月カンバン

ズーっと奥に入るとお店がありますよ!こんな感じ!
花鳥風月1花鳥風月2
お店の玄関を入ると、お~とえぇ綺麗なフローリングです!
ブーツ靴を脱いでおじゃましま~すびっくりマーク
花鳥風月店内1  花鳥風月店内2
店内はすごく綺麗で明るく広々としてます。
生け花や陶器などが店内に飾られ落ち着いた雰囲気ですね!
4人掛けのテーブル2席と6人掛けが2席 天井も高くより良い空間を創っていますね!(個室もあるみたい?)
宇都宮の餃子専門店しかり、ラーメン屋しかり、餃子と言うと並んでガツガツ食べて、とっととお勘定!
なんて慌ただしいイメージですが、花鳥風月さんは
餃子専門店と思いきやスローフドが楽しめそうな創作餃子屋さん!
何より素材にこだわってるみたいですよ!
「天然理学農法」なる独自の野菜!
安心して食べられる地元の野菜だそうです。
女性に優しいお店ですね!ゆっくりランチして!ゆっくりお茶して!
花鳥風月ハーブティ-

なんと、1ポット200円ですよ!ランチ時にはデザートも付いちゃいます。
おしゃべりが尽きない女性のためにお湯を追加で注いで頂けちゃいますよ~jumee☆surprise4
(もちろん男性にも!)
花鳥風月ランチサラダ  花鳥風月ランチいちご  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
ランチのサラダ   食後のデザートのいちご(あれれあはは!サービスかな)

花鳥風月ランチ
花LUNCA800円~(サラダ、餃子5個、小鉢、自家製御漬物、ご飯、味噌汁付き)

これで、800円?と思いましたが、ご飯も、お味噌汁も、小鉢も、一つ一つが丁寧に作られていて
美味しいグー!
今日の小鉢は柚子味噌だれの里芋(芋頭)と菜っ葉(かきな?)
餃子は普通サイズですので何個でもいけちゃう感じですが!
大事に食べました。ハッピースマイル

ランチ:ごはん・味噌汁 お替わり自由ごはんキラリラ
餃子単品もあるよ!
あっさりヤミツキ味「定番」400円
野菜がたっぷり「菜々」350円
お肉がたっぷり「肉々」450円
スープもうまいぞ季節のスープ餃子600円
サラダに揚げ餃子がトッピング~花サラダ800円(二人前から)。。などなど

夜のメニューは
セットで三日月コース2,000円・満月コース3,000円で
メインの「豆乳餃子鍋」がご自慢の料理らしいですね。。。
もちろん餃子、生ゆば、肉料理などコースによって品数が増え
ゆっくり食事がしたい方に打って付けですね!

食事夜のおすすめ「月の御膳」:1200円(焼き餃子・ご飯・味噌汁・旬の野菜サラダ・小鉢・
                       自家製お漬物・ローズポーク角煮)

もちろん飲みながらね。。ビール ビールと餃子も最高の組合せだよね!

アルコールも豊富で
日本酒:八海山などいろいろあります。
焼 酎:きろく・山ねこ・あかきり・中々などなど。。



花鳥風月お店情報

住 所 佐野市高萩町525

電 話 0283-22-8617
(詳細要問合せ)

定休日 月曜日(祭日の場合は翌日休) 第3月・火は連休

営 業 11:30~14:30
     17:00~21:00



星お会計レシートには・・・
田園風景を未来へ
この希望を若者に継承するため
手づつみ餃子花鳥風月は
農のサービス業化を
進めてまいります
By ?アソシエグリーンファーム
と、書かれてました。

一度、ご賞味あれ!

今度は、何処に行くソーヤファンカーゴけむり

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04


























2009.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/55-ff8046a5
