佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
F☆Cultivation・門松 あけましておめでとうございます F☆Cultivation・門松

管理人のノムソーヤです。
佐野市ぐるめぐり日記、今年もマイペースで更新できたらいいな~と思っています。
是非遊びに来てくださいね。これからもよろしくお願いします。

2009年 うし年 天神様の「なで」でご祈願
してみては!

佐野市の朝日森天満宮には「なで」が鎮座しています。
自分の体の悪い所と同じ なでの部位をなでると良くなる、無病息災のご利益があると言われ
初詣・七五三など時期時々にふれ大勢の人が「なで」に会いに訪れます。
朝日森なで牛  朝日森なでタオル初穂料300円でタオルが頒布戴けます。

朝日森天満宮は菅原道真公(御主神)の由来のある御社です。
学業の神社としても有名で受験生が初詣には大勢きてました。
絵馬には医学部に,,,などもあり、びっくりしましたよ!すごいですね絵文字名を入力してください是非、優しいお医者様になってください。頑張って二度びっくり
(御祈祷)
学業成就祈祷、進学合格祈祷、交通安全祈祷、厄除祈祷、結婚式、七五三祈祷など
”雪冤(せつえん)”-無実の罪を晴らして下さる神様としても信仰されています。

朝日森1  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
朝日森天満宮社務所
栃木佐野市天神町807
TEL:0283-22-0434

今年一年みなさまにとって良い年でありますように!
(ノムが祈願して参りました初日の出 透過 pkk


-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04














2009.01.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/52-43d4da53
