佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
ほんと懐かしいです。佐野市にあります数少ない貴重な駄菓子屋さん
きくや菓子店さんに遊びに行きましたよ!絵文字名を入力してください
ノムが子供のころは、お小遣いは一日50円でした。毎日おふくろにもらって
駄菓子屋に通いつめたものです。今から思うとたかだか数十円の買い物で
何時間もメンコを見たり買いもしない銀球鉄砲銃(リボルバー)SW 60をいじくりまわしで遊んでたり、いい迷惑だたのだな~
と!でも、あの当時の駄菓子屋さんはほとんど店を閉め、あの当時のいやな顔せず ニコニコして
相手して下さったおじさん、おばさんも、通りすがりにも見ることが出来ません。元気かな。。。
考えて見れば30年数年前です 相当なご年配になっているはずですものね!

子供のころを思い出してレトロたっぷりなきくや菓子店さん
は、佐野市若松町にあります。  地 図   電話0283-22-1878
きくや駄菓子店  きくやマシンガン 
      お店のショーウインドウ内には日に焼けた 懐かしいおもちゃの箱も 指

街中から行くと城山公園ふもとにある ふみきり寿司さんを北へ3件目の右手になります。
見つけられるかなぁ~フフフ、うまくいった…。
年末年始のお休みに酔い覚ましに酒散策してみては如何でしょうか?
まだまだ貴方の知らない佐野市の一面が発見できるかも?

(注意!年末年始の営業は不明です。通常は定休日は不定休で営業時間は11時~17時です)

店内に入ってみましょうびっくりマーク
駄菓子ポット  駄菓子  駄菓子ブタメン   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 佐野情報へ
ブタメン(昔はラメックなんてのもあったなぁ)、ふ菓子、よっちゃんイカ、さくら大根
すもも、オレンジガム(4玉入)、コーラアメ 。。。などなど、昔と変わってませんね!

いま風なのは、混ぜると色や味が変わったり、ラムネ3玉入りで一個だけがスッパイよ!
なんてロシアンルーレット風なども。。。おもしろそうだねきゃー!

ただ、昔と変わったところは「消費税」が。。。子供の世界も厳しいです笑いと汗
子供じゃ あと、いくら買えるのか計算できないよ~(大人でもね。。あとヶロ いくらカエル???)

うわっ!なつかしい~
きくや昭和の
高田みずえさんと。。。
うん~どうも~草刈~マ・サ・オで~す(草刈正雄 風)わかんね~汗;はいはい(わかる人だけで。。。
昭和のギャグです。
草刈さんは 復活の日 (映画1980) に出演。。佐野の映画館で見たな~あははなつかしい

さてと、年内ブログの更新は最後となりました。今年ブログデビューということで
どうなることかと心配でしたが、みなさんに助けられリンクして戴けるブロ友も出来て
とても嬉しく感激しております。
来年もどうぞノムソーヤのブログに是非遊びに来てください。コメントもお待ちしてます。

皆様に幸運がありますように!
うんちくん表 うんちくん裏
こら~えもじ9最後の最後で子供じみてしまいました。
ちなみにコーラ味でした。。チャンチャンアップロードファイル

一度、懐かしい駄菓子ご賞味あれ!

来年も佐野市グルグルめぐるソーヤグー!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04















2008.12.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/51-1b73134f
