佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
青竹打ち手作り餃子の店 佐野ラーメン針谷さんに行きましたよびっくり

小生が若い頃は、ブルーシートで農業用ハウスみたいな小屋で夜専門のお店でしたよね月
お店の中には厨房でなくほんと屋台があってラーメンを作ってたのを覚えています。
カーショップオートアールズさん前附近で、通称 青テントとか!切通しのらーめん屋!なんて
言っていました。たしかその奥に行くと喫茶店チップロールさんがあって、さらに奥にいくとゴルファー
の中島プロのお父さんの豪邸が有るとか無いとか?そんな話を当時してましたね~
移転してかれこれ10年近くになりますでしょうかエエェッ!?!?(さだかではないですが汗とか

現在は、ちょっとわかり難い路地にあります!
佐野清澄高校前のカワチ薬局佐野店脇の道を入り右折、もしくは 佐野法務局を堀米駅方面に
進み左折するのが簡単だと思います。
双方 絵文字名を入力してくださいこんな看板が目印にありますので見落とさないようにね!
針谷看板 これは堀米駅方面の看板です。

現在のお店は立派でこんな感じです。
針谷店前
佐野市堀米町1082-5  地 図
TEL:0283-23-7531(詳細は聞いてね)
定休日:月曜日(祭日は翌日に振替)
営業時間 11:30-14:00
       17:30-20:00
駐車場はお店の真向かいにあります。
針谷らーめん
青竹打ちラーメン600円wishi02

スープは、佐野系で醤油ですが透き通っていてどんぶりの底まで見えるサッパリタイプですが
にわとり 鶏ガラスープがとっても出ていて美味しいですね絵文字名を入力してください
麺は佐野青竹打ちラーメンではあまり無い細麺でちじれ、茹で方はやや固めで最高ですよ二度びっくり
具材は、チャーシュー、メンマ、ナルト(高騰のあおり薄目笑いと汗)、ネギがパラっとあくまでもシンプル
このスタイルは屋台時代から変わりないでしょうか?呑んだ後もさらっと食べられそうです。

メタボのお友 餃子(400円)もとっても美味しそうでしたが グっと我慢絵文字名を入力してください 手作りなのに...
針谷メニュー
メニューです。
若い頃はニンニクラーメンよくたべたな~
待ち時間にとりあえずビールと
テーブル上のざるの中にゆで玉子があって
ついつい食べちゃってね...

お店は余裕をもたした席の配置
カウンター5席
テーブル5人掛け3席
座敷4人掛け3席(子供用椅子がある心配り)

ファミリーにおすすめなお店です。お子様ラーメンもありますし
意外にお座敷もまあまあ広めで落ち着いてるし

一度行って見ては、ご賞味あれ!!

確か店主さんは競馬が好きだったような?エリザベス女王杯はどうなのでしょうか?

競走馬 ノムは有馬で勝負するソーヤ!フフフ、うまくいった…。


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04








2008.11.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/42-9a42a5ec
