佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
栃木県壬生町にあるラーメン二郎栃木街道店にいってきました。

二郎看板ニンニク


ラーメン二郎栃木街道店
住所:栃木県下都賀郡壬生町本丸 2-15-67  
営業時間:11:30-14:30 18:00-21:00 日12:00-18:00
定休日:月・祝日
(要確認してください)
麺は無くなり次第クローズみたいです。



二郎店行列
お店前のお客さんが行列しているところです。オープンはAM11:30なのですが、私は11時に行きましたら14番目でした。

お店は、カウンター席15名のみの座席で端から順に座っていきます。
ですので、小さな子供やお座敷じゃないとダメと言うお年寄りなどはちょっと不向きかもしれません。

並んでやっとの事でお店に入れても10席ほど待合椅子があり、そこに順に座ってまちます。
そして、食べ終わった客が立ちカウンター席が空いたら順に移ります。

私みたいに1人客もいれば夫婦やカップルもいますので、タイミングが合えば隣り同士で食べられます。ですから、2~3人で行くのがベスト又は席がバラバラになってもよければOKです!

二郎ラーメン
お店に入ったら、まず食券機で購入!
メニューは
ラーメン小(普通のお店の普通盛り??大盛り??)600円
ラーメン中 650円(はじめてのお客様は小と注意書きが有るほどです)
トッピングでチャーシューやかつお節などあったかな

私は、並んでいる時に後ろにいたリピーターさんと話してかなりの大盛りと聞いて
いたのでラーメン小を購入、トッピング無しです!

店長さんと奥さん(?)2人で切り盛りしていて、ニンニク入れますか?と聞かれます。
私は、まずはグルメを気取ってノーマルでと思いましたが、先ほどのリピーターさんに
入れた方が美味しいですよ!と、言われ...思わず ハイ!入れます!

その時、前のお客さん達(常連客??)は何やら、**大盛りで、麺少な目で..などjumee☆whyR
何んのこと??

な・な・なんと、キャベツともやしの茹でた野菜が山の様に~!クラッシュニンニクも大盛りです。えぇ
食べても、食べても、麺までたどり着きませんよ~!
チャーシューは厚めの大きいのが2枚食べ応え十分!!
これが、この店の売りか~!!ノーマルで写真の盛り方です。**大盛りは野菜大盛りだったのです。サービスでさらにマウンテン!

二郎ラーメン2


麺は、ちょっと幅広でモチモチ腰があり、固めだと思います。

スープは、豚骨醤油で濃厚な味、あぶらが浮いていてドロって感じです!(店前の自販機でウーロン茶買えばよかったかな?)

ニンニクは、かなりスゴイ!次の日もガッツリにおいます。

好きな人は、はまるな~って感じです。(たまにはイイかも..こってりもね!)

二郎第2駐車場


みんな、もくもくと食べているので回転は速いです。

店前の駐車場はいつもイッパイの様に見えますが、ポツリポツリと空いていることも(タイミングですね)のでとりあえず入ってみては...

ダメな場合は、写真の案内の第2駐車場へ置けます。

なんせ、夫婦(?)2人でやってるみたいなので、大忙しで愛想は有りませんが、仕方ないですね!
この時代、人件費削減と他店との競争!その分、野菜と味でサービスかなにっこり

ご賞味あれ!
今度は、何処で食べソーヤ!!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ


2008.03.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/4-f230b7ef
