佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野市(旧田沼町)飛駒町にあるお蕎麦屋さん根古屋亭さんに行きましたよ!
根古屋森林公園

お店は 根古屋森林公園(ネコヤシンリンコウエン) の中にある佐野市営の蕎麦屋さんですbikkuri01
場所がピンとこないかも知れませんが、桐生の梅田に抜ける街道方面
お漬物の遠藤食品さん方面と言えばどうでしょうか、わかりますか!?

佐野市からのアクセスは旧田沼町スーパーヤマグチさんの裏の方の街道から下彦間方面で行くか
もしくは、R293を足利方面に行き赤見のセブンイレブンを右折し千石寿司さん前を通過して真っ直ぐ
10km以上どんどん行きますと目印の古屋森林公園の看板が見えてきます。

駐車場にクルマを止めてイザお蕎麦屋さんに向かいます。
この公園はバーベキューやキャンプの出きる公園です
今日は、肌寒くお客さんはまばらです。
広場では、イベントで若者がフォークソングのコンサートをやっていますが
気の毒ですね~汗;
根古屋亭
佐野市飛駒2272
TEL:0283-66-2218 地図
今は土曜、日曜、祝日しか営業してませんので
詳細は必ず確認してから行って下さい。
佐野市と言えど遠方ですからzoomzoom001汗とか
(7/20~8/31まで毎日営業、但し水曜日を除く)
根古屋蕎麦と天ぷら
もり蕎麦450円と野菜の天ぷら200円詳しい...
蕎麦は歯ごたえ有りでおど越しが良く美味しいですねペロッ
もうちょっと風味が少しあればいい感じかなと...
天ぷらは美味しいですね!さつま、青野菜、たまねぎかき揚
揚げたて最高!!
しかし、出てくるのに30分待ちましたよ~
レジでお会計を先にすまし番号札を受とり席で待つのですが、
忘れられてるのかと思いました..jumee☆faceA76腹..へ..っ..た..トホホ
小生お店に行ったのは13時30分ごろでしたがお客さんそんなに混雑してなかったのですが???
栃木県スローライフ推進事業認定店だからスローなの??違う違うそうではない怒り笑い
厨房を覗くと地元60過ぎのおばちゃんチームが忙しそうでしたので、
さいそくはしませんでした...kao06
やっと出てきました!もり1枚しかありません..おいおい..もり蕎麦2枚だよ~
頼むよ~おばちゃ~あんマジですか涙

ごちそうさま!美味しいお蕎麦と天ぷらでお腹がいっぱになり小生の蟲の居所も直り帰途に着きました。
席は丸太を利用したテーブルや普通の4人掛けテーブル、座敷も4人掛けテーブルが12個もあり
すぐに座れます。おまんじゅうも美味しそうでしたよ!

一度、ご賞味あれ!

******************************
根古屋森林公園まつり 地図
11月16日(日)午前10時より
どんぐりカラオケ歌謡ショー
どんぐり新そば・まんじゅう先着300名プレゼント
どんぐり玉子のつかみどり
どんぐりもちつき大会
どんぐり農産物直売
どんぐり新米プレゼント先着300名

主催:飛駒地区村づくり推進協議会
    連絡先 0283-66-2825

********************************
クー・? だれか知ってますか~はてな
栃木佐野市栃本町で行われる
栃本根古屋神社秋祭(浦安の舞) とちもとねこやじんじゃあきまつり(うらやすのまい)
毎年11月28日に行われる秋の例祭。地域情報

根古屋森林公園との関わりは?根古屋の由来は?
知ってる方いましたらコメントお願いします。


今度は、何処に行くソーヤ!

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04









2008.10.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/38-de2848d5
