佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
 「寛ぎ癒し空間」 悠庵(You-an)さんに行きましたよ!
10月19日(日)20:00~ 東京12chテレビ
「開店!ドリームショップ」で脱サラして蕎麦打ちの修行から開業
までのご苦労が放映されました。クリック
悠庵看板
佐野市はラーメンの街ですが、いがいにも蕎麦屋さんも多く
仙波、彦馬、出流地区、群馬など佐野を中心とするならドーナツ現象
蕎麦処の激戦区、又蕎麦にはうるさい地モティーの居る場所を
千葉県の店主さんはなぜこの地を選んだのか?TV見ながら不思議でしたが...
まずは食べて見ないとはじまりませんよね..さっそく行ってみました。zoomzoom001ブぅ~
悠庵店
佐野市植下町1176
TEL:0283-22-9272
営業時間:11:30~14:00(ラストオーダー)
       17:30~21:00(ラストオーダー)
定休日:月曜日、第3火曜日
万里ラーメンさんのある高萩交差点を逆方向に佐野南中方面へ行き右手
悠庵限定ランチ

●お昼のセット
悠庵特製ランチ(10食限定)  1,000円
「ざるそば 十六穀米 小鉢 サラダ デザート」

穀米はごま塩がパラリ、よく噛んで味わうと美味しいね!
今日の小鉢は豆腐にキノコあんかけ、その奥にあるのがわらび餅のデザート!
サラダはコマ風味のドレッシング~グッ笑と蕎麦の揚げたカリカリトッピング!
さて、肝心のお蕎麦です~う!

う~ん、うまい!のど越しいいですね~笑い。悠庵さんは石臼びき手打そばですよ!(仕事場がガラス越しに見られます)
仙波そばや出流そばはガッツリ食べる感じで盛りも多めで太いのがあったりでこれぞ手打ちという感じでこれも良いですが、悠庵さんのお蕎麦は、綺麗に切りそろえてあり細目なお蕎麦、お店の雰囲気(隠れ家的和洋風)にマッチした繊細なお蕎麦です。

激戦区のこの地域でも嗜好が違います。10月26日にはディナー付ジャズライブも行う予定みたいで
競合がいないんじゃないでしょうかね!ジャズをやるお蕎麦屋さんは、数少ないと思いますよ!
小生の心配は消えました。おしゃれな店、アルコールもあるOSOBAR!なんちゃってぷぷ

ぞくぞく近所のおばちゃん達やご夫婦やカップルが入ってきましたよ!
小生は11時40分ごろ入店し、聞き耳を立てると12時には特製ランチはオーダーストップ
ご賞味の方は、オープン入店が確実ですよ!

お蕎麦が付いて、天ぷらや、白玉ぜんざい、蕎麦がきなど組み合わせた
コース2,000円・3,000円もあり(要予約)

カウンター5席、テーブル2名掛け2席、4名掛け4席で、ホントご主人が目の届く範囲と
言うところjumee☆sun1
悠庵入口
自然の恵み蕎麦をお使う店主の思い入れでしょうか!指
のれんをくぐると直ぐに飾ってあります。
あっと!入口のドアは注意!押してだめなら、引いてごらん..横にね98666

駐車場はお店前は5台ぐらい!
第2駐車場は、道路に悠庵さんの看板が立ってます土地、売り地・貸し駐車場となってますが、
入ると悠庵駐車場はここから⇒の目印がありますので、こちらに駐車してしまうのがベスト!
お店の前まで行くと道が狭くユーターンが大変ですよ!絵文字名を入力してください
悠庵オフシャルHP
一度、ご賞味あれ!

今度は、どこに行くソーヤ!(ほんとに蕎麦屋さんに行ったでしょう!)

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----人気ブログランキングへ

ブログランキングbanner_04




















2008.10.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/35-ea0d3c7d
