佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野イオンの近くにある、釜揚げ讃岐うどん丸亀製麺さんにいきましたよ!
(小山や館林にもあるチェーン店です)
すでにyasuさんのブログで紹介されてまして、イオンにも行く機会が
多いので気にはなっていましたが、今日は朝食が遅く、お昼もなんとなく
食べそびれていまい..う~ん、ここでシッカリ食べちゃうと夕食が...
と、言うことで小腹を埋めるためユニクロに行った後、あ絵文字名を入力してくださいうどんにしよbikkuri01とよってみました。
丸亀製麺店
佐野市鎧塚町168-1
電話0283-24-0284(詳細は聞いてね)
営業時間:午前11時開店 午後9時30分ラストオーダー 午後10時閉店
定休日:無休

小生が初めて行ったのは午後2時過ぎお客さんは3組ほどで
先客を参考にできず
システムでおどおどムム…
お店は入口専用から入店し
すぐに、おばさんが麺を茹でてます。
頭上を見上げるとメニュー看板がありますので
まずは、基本のうどんを選択注文します。
温かいのか(かけうどん、釜揚げうどん等)
冷たいのか(ざる)
大盛りなのか

ぶっかけうどんは、かけうどんと間違われるそうですが、
少し濃い目のつゆにからませて食べるうどんだそうです。

小生は冷たいざるうどん大盛り(軽食にするつもりがてへ)を注文!
出て来たうどんをトレー(お盆)にのせて、天ぷらを食べる場合はお皿ものせて!
あとは、流れ作業です。横にスライドしながらトッピングをトングで自分でお皿にのせます。
ここで注意bikkuri01お店にも書いてありますが、
天ぷらは揚げたてを食べさせてくれるので、少ししか出てません。
もしあっても、遠慮なしで揚げたてを注文です!テーブルまで持ってきてくれます。
小生は、あわてて天ぷらを取ってしまい、隣の席のカップルの後からきた天ぷらを見て
がっかりしました。揚げたての野菜かき揚げはふんわり茶筒の様にタワーになってましたよjumee☆faceA76

丸亀うどん
大盛りざるうどん380円(普通は280円)
しんなり野菜かき揚げ天130円苦笑でも大きい!

うどんはyasuさんの言う通り、コシがあってツルツルです。美味し~い笑い。グッ
あっと言う間に完食でしたよ!
案山子マークのお店もちょっとあまい汁が好きで良くタヌキうどん食べますが、うどんは
丸亀さんが良いかな!?天カス、ネギのトッピングは無料で好きなだけ入れられる見たいです。
今度は温かいうどんも食べてみよっと...
トッピングはと言うと
天ぷらは100円~130円程度(エビ天130円、イカ天やちくわ天100円など)
yasuさんも食べたおにぎり120円(鮭・梅・高菜・こんぶ・かつおぶし)
温泉たまご60円、稲荷寿司100円などなど...お値段もお手ごろでしょ!

座敷は、6名掛けが4席で小さな子供連れは時間をずらして行くのがいいかもね!?
丸く円を書くようなカウンター席がいっぱいあり、4名掛けテーブルもありますよ!
お店は広いので女性ひとりでもOKですね!

食べ終えたら、セルフで片付けてと..ぺこりごちそうさまでした!
そのまま出口専用窓へスルー駐車場!!となります。

そのあと、DVDレンタル店へ店員さんネギ臭くてごめんなさい苦笑自分でもわかル~臭っ!!

あなたの小腹に一杯のかけうどん、どうですか?ご賞味あれ!

今度は、蕎麦屋にいくソーヤ!(ほんとかいな笑

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ









2008.10.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/34-c92c4344
