佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
アイアイ ピザ 佐野市AIAI閉店

佐野市田沼 老舗のレストラン アイアイ 閉店!


これで おいしいピザの 食べ納めです。


しばらく、ブログを休んで おりましたが、 書かずに いられなくなりました。

佐野市田沼町の 佐野市民病院附近にあります レストラン アイアイが 2016年5月31日で閉店となります。 残念です。

この場所に お店を構えて 何年でしょうか? ノムの記憶だと 43年間に近いのではないかと 思います。

アイアイのピザは 耳の厚い生地で チーズも さっぱり味と コッテリ味の 2種類が選べて オーブンで焼いた

熱々のピザが 最高でした。 お土産に頂いても 冷めても美味しいピザで 年に数回食べるのが とても楽しみでした!

また、佐野市から名店が消えます。 店主さん 本当に お疲れさまでした!

アイアイ



そして、佐野市に 新しい お店が誕生いたします。

現在 レストランアイアイの支配人でもある 店主さんの 息子さんが 「Wine & Dine」 ワインとディナーのお店を

佐野市 通称:医師会通り  サーティーワン(アイスクリーム屋)さんの 隣にある美容室の 裏に建設中なんです。

お店の名前は 洋風食房「SANGA」 2016年7月 佐野市植上町1606 OPEN(予定)みたいですよ!!

SANGA(読:さんが)とは、レストランアイアイの前身 1958年創業 小料理屋「山河」から 名づけられたようです。

息子さんは 佐野ケーブルテレビにも 出演しておりましたが ワインの ソムリエで 日本で14名しか取得者がいない

難関の国際資格「インターナショナルA.S.I.ソムリエ・ディプロマ」を持つ業界でも 知る人ぞ知る

有名ワイン店にいても おかしくない方だそうです。 お店がオープンするのが 楽しみですね・・・

ノムでも行ける リーズナブルな お店を 希望いたします(^_^)

新しいお店では ピザは提供しないようです。 名残惜しい方は あと数日が チェンス 尚、お持ち帰りピザは 現在予約が

いっぱいで 注文できない 状態みたい。ただし、お店で食事をすれば なんとか お土産用ピザも 対応して頂けるって話だよ!




ノムは残念ながら 最後のアイアイに 行けそうにないみたい。 さようなら・・・そして、ありがとう・・・

今度は、オープン SANGAへ 行くソーヤ  SANGAバナー1






がんばれ日本 熊本大分震災復旧応援いたします。
くまもん2くまもんクリック支援先情報2016.4.21現在
yasuさん発信>麺中さん経由>ノム>情報(日々情報は変化します。直接施設等へ確認お願い致します)

エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ
2016.05.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/280-73f8743b
