佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
おぐら屋系列 一乃胡 大金 いちのえびす 
佐野老舗の伝統を継承する佐野らーめん店

おぐら屋系 いちのえびす(一乃胡)



一乃胡外観1

住所:佐野市赤坂町960-28
電話:0283-86-8777
営業時間:11:30~15:00/夜17:00~19:30
定休日:火曜日(祝日の場合翌日水曜日)
駐車場:お店の前の他に広い第二駐車場有り

お店は、県道7号線を大橋町交差点から館林方面へ南下し
さくら歯科医院さん裏側で、旧大金らーめん店跡です。



一乃胡限定胡麻らーめん

スープがさっぱりで温まる~ぅ

お店の名前 なんて読むのかなぁ~と 思いながら 広い第二駐車場へ車をを止めて

看板を見ますと「一乃胡」いちのえびす・・・と読むのですね。

何の情報も無く 行ったもの ですから 大金さんの近くに出店するかぁ~と、思いつつ

なるほど、おぐら屋さん系列でした。 なっとくです!!

写真を見ますと 

例の黄金スープと 手打ちのちじれ麺 が食欲を そそります。

まぁ~ここは やはり 基本のラーメン580円と 3個餃子260円を注文したい物ですよね。

ところが、お隣の 白いスープのラーメンから ぷ~んと良い ゴマの 匂いが・・・

うわぁ~旨そ! 寒いし、ちょっと コクのあるスープも いいがなぁ~

(>_<)う~ん、 すみませ~ん 胡麻らーめんに変えて 頂いていいですかぁ~

女性の明るい店員さんが へんこうで~す!と気持ちよく オーダーの取り直しを

厨房に 通して くれました。 ホント・・わがまま言って すみませんですぅ

一乃胡の麺

数量限定胡麻らーめん730円(税込)

胡麻ペーストのスープって ちょっと 担担麺とか とんこつで 濃厚で

後から のどが 渇くみたいな 事あるけど

一乃胡さんの スープは サッパリで 豆乳鍋の スープみたい。

お店のネーミングに 胡麻の「胡」が 使われている ところも 気になった 理由なんだよね!

麺は 間違いない旨さ、もっちもちの ちじれ麺で スープを吸い込んで 食べる いい感じですよ!

絡めて食べれば 最後まで スープを飲みきれる 旨さですよ


一乃胡餃子断面

具材がビッチリ詰まった餃子260円

一乃胡さんの餃子は もちろん 皮から手作りです。ちょっと 厚めの 甘い皮と 野菜が ビッチリ詰まった

大きな餃子です。そして、ニンニクが 効いていて 旨いですね~

3個で十分ですよ。お腹いっぱい 満足ですよ


一乃胡メニュー

胡(えびす)だけに 全て エビスビールの 提供です

熱っつあつ餃子に エビスの生ビール クぅ~いいよね~

寒くても 休日にふさわしい エネルギーチャージです。運転手付きなら 絶対だよね~

ところで・・・老舗店と言えば 名店「とかの」さんが閉店 してしまって 残念ですよね~

繁盛していたのに 後継者が いなかったのかな~ 佐野ラーメン界にとって 非常に損失です!

老舗と言えど 何等かの問題を抱えて いらっしゃるんですね!

一つ終わって また 始まる。。。

一乃胡さんの店主さんも 若くて 力みなぎる 前途洋洋たる未来だと

思いますが、またひとつ バトンを引き継いだ 継承した味で 50年100年と 

みんなに幸せの一杯を提供して くださる事を 願います。



 <遅れましたが、昨年から ブログの更新が できない中 きっと、もしや、と ノムの ブロクを 見に来てくださる

みなさま ほんとうに ありがとうございます。

今年も ままならない状況ですが 地道に更新したいと 思っておりますので 

よろしく お付き合い下さいますよう お願い申し上げます。


胡麻の栄養素が コレステロールを 溶かすんですって!

さぁ~今度は何処へ行く ソーヤ



がんばれ日本 みんなの復興税は、お役にたっていますか!?



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ

2015.01.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/277-456ac2a4
