佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野市とんこつ はつがい 鶏そばはつがい 佐野市オープン

佐野市に 美味しい~らーめん店が オープン ♪



” 鶏そば はつがいさん 細麺が旨い ”




撮影2014.7.5
鶏そば はつがい外観

今度は 濃厚鶏こつスープで勝負!はつがいさん!

佐野市伊賀町21
電話:0283-21-8223
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:00、18:00~24:00(日・祝22:00まで)

はつがい本店さんのページ

お店は、東武佐野駅南口を出て 駅前通りをまっすぐ歩いて 
左側に岩上酒店さんのある交差点を 右折しますと 
右側のテナントにあります。歩いて5分です。






はつがいメニュー

こだわった 品数のシンプルメニューです!

 ん?ん?・・・ ある日 二度見しちゃいました。

りきまるさんの 跡地に はつがい?さん・・・ 鶏そば・・・ムムム 

たまたま 通りかかって 見つけてしまいました。 お祝いの花もあって もしかしてオープン?!

チラシ見てないよ----もう---- 2014年7月2日に開店ですって

おめでとうございます。 いやいや 聞いてないよ---って 知り合いじゃないしね。。。

意外だったので 興奮しちゃいました。

Uターン バック バックぅ~_ビュウ~ン____キキッ お店前駐車場へ ピットイン完了!!


はつがい鶏そば700円

はつがいさんの 看板ラーメン 鶏そば700円

店内に入り、いざ注文です!黒鶏そばマー油仕立ても 気になりますが 初見ですので

ここは スタンダードに 鶏そばにいたしましょう! 


あっさり中華そば650円は 麺中さんブログ で ご紹介されております。 



ほぉ~ 鶏そばが 到着いたしましたよ~

どこかで見たどんぶり? そうです。。。前主 りきまるさんの 居抜きで 開店されたのでしょう。。。

お赤い 深めの どんぶりが 特徴で 思い出せます。 

う~ん いい匂いです  では さっそく スープから いただきましょうね!

ほ--- 鶏そば なるのも はじめて 食べましたが 意外に濃厚ですね~ 旨い 旨い!!

とんこつスープの 鶏バージョンと 言ったところでしょうか? 鶏ガラを コトコト 煮て 抽出したのかなぁ~

鶏 独特の 黄金エキスが 見た目から 食欲をそそりますね~

濃厚で すこし トロっとした感じ そして しょっぱい感じが しますが

それは あとから わかりますよ。。。



はつがい鶏そば細麺

麺はスープが 絡む細めんタイプです!


細麺が あう あう~ スープが からんで いい~ 感じです ❤

具材は 海苔 白髪ネギと 本店さんから 引き継いだであろう

やわらかい 穂先メンマが とても美味しいです。

そして やはり 鶏そばの由縁 鶏肉を 薄くスライスした 脂身の少ない 

鶏ハムの様な チャーシューが 決めてです。

麺は ドンドン ドンドン 食べられます 細麺ならではです。

大盛りの設定は 無いので いつもなら メタボ を 気にして ここで終わりに するのですが

あまりに あっさり完食して しまいそうなので (麺の量は 少なくありません 普通です)

途中から 軌道修正 スープを 残して 替え玉100円を 追加注文です 

替え玉する方が 多いみたいですね! お隣の方も 替え玉してました。。。

ノムが カウンターから 見てましたところ 麺の 茹で時間は 30秒~40秒です。 

これが追加オーダーの目安になると 思います。

客席は あまり多くはないので ストレスなく 届くで ありましょう!

ちなみに 替え玉は どんぶりに 直入れですよ!! 

ここで、鶏ならではの 淡白スープが 薄まっても 美味しく 頂けるように

塩分は 若干強めに 工夫されているのかも しれませんね! (ノムの私感)


はつがい第2駐車場

駐車場は 間違えないでね!!

店内は 明るく 綺麗です! カウンターは5席 小上がり座敷には 4名テーブルが3卓です。

お水は お口サッパリ レモン水で とても 嬉しいサービスであります 

駐車場は お店の前2台と テナントの隣 定食一とくさん 脇道を入って すぐ左側

砂利駐車場へ3台です。間違わないように ご注意くださいませ!

お帰りは お店の 真向い ノム おすすめの 魚屋さん 魚貞さんで お刺身は いかがでしょう?!

まぐろ500円(税別)から 切って頂けますので 安心です。

鶏そばは 具材が シンプルなので

毎日20個 限定 関塚さんちの味玉 120円の トッピングを おすすめ いたします。

関塚農場さんの平飼い自然卵の味玉 ちゅうことで 半熟濃厚  美味しいらし~ス (...もやサマ風)

一度、ご賞味あれ

平日は24時まで OLは30分前かな? 呑んだ 〆に お伺いしたいですね!

今度は、何処へ 行くソーヤ 








がんばれ日本 みんなの復興税は、お役にたっていますか!?



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ
2014.07.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/276-0ffc624e
