佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
くずうフェスタ くずう花火 佐野市花火 山神祭 葛生産業協会


くずうフェスタ2014 花火大会!!

5月10日(土)



ダイアモンド☆ユカイがく~る~❤


クズウフェスタ2014表紙*

ひと足早い夏が訪れる!

GW前半ですが みなさまいかが お過ごしでしょうか?GW後半のイベントの お知らせですよ

栃木県佐野市葛生(旧葛生町)では、石灰やドロマイト、セメントや砕石など

鉱山に関わる企業が多く 同時期頃に 山神祭も 行われ お山の恵みに感謝し

住民に楽しんでいただく 葛生産業協会主催の 昼間のイベントや 花火大会が行われます。

今年は 第36回 歴史があります。

また、花火は 夏の風物詩であるが 5月の開催は 県内はもとより 関東地区でも 珍しく

ひと足早い 夏が訪れます。(実際は ちょっと寒い ワンカップ酒 要持参 ハハハ・・・ )



クズウフェスタ€2014裏左*

昼間のイベントも 盛りだくさん!!

昼間のイベントでは 今 ロックシンガーなのに バラエティーで バンバン露出の

佐野市観光大使でもある ダイアモンド☆ユカイさんによる ライブ&トークショーが 行われます。

入場は 整理券が必要なんだね!現地の あくとプラザ大ホールにて 13時から配布されるみたいですよ!!

先着順で 入場制限があるよ!急いでね!!

 また、食事券1万円が当たる 福引大会も 行われるよ!

配られているチラシの隅に 三角の福引券がついているので ゲットしようね!

佐野市住民は 広報や新聞広告で入手です。 市外の方は、イベント広場の 地元野菜など販売する

物産品展で お買いものをすると 福引券が ゲットできるよ!

(でも・・・どこで食事ができる お食事券なんだろう???佐野市の飲食店かなぁ~?だれか知ってますぅ~?!)



クズウフェスタ€2014裏右*

さのまるくんも 遊びにくるよ!!

ゆるキャラグランプリ2013優勝の さのまる君も くずうフェスタ

遊びにくるんだね!

さのまる予定バナー

さのまる君オフィシャル スケジュールでは 昼間11時から11時30分となっているよ!

さのまる君と一緒に 写真が撮れるといいね。。。(大事な写真で いつも半目になる ノム )

11時~13時30分の 無料の蕎麦は かなり旨い!昨年食べました。。手打ちで人気です。(写真なし 悲しヤ。。)

(朝10時より食券配布 限定300食)

でも 無料といっても 一杯100円~200円 気持ちばかりの募金協力をいたしましたよ。






クズウフェスタ€2014協賛会社*

協賛会社の 協力でイペントも 盛大に!!

やっぱり 何事も ぶっちゃけ資金が必要なんだね! この不景気な時に お金を出す方も 集める方も

大変なんどろうなぁ~ ノムが子供の頃 あったお祭りも 無くなっちゃって・・・仕方ないんだろうなぁ~

今から思うと すごく思い出に残っていますよ 懐かしいなぁ~

毎年ある 佐野市のイベントに 協賛していただいている方や スタッフに いまさらですが 敬意と 感謝したいです 



クズウフェスタ2014駐車場案内*

くずうフェスタ駐車場の ご案内です!

メインイベントは花火ですが、昼間からのイベントから まったりと休日を すごしている方も多く

静かな葛生も(失礼しました)当日は 混雑が予想されます。

基本 東武葛生駅から 歩いて行けますので(大人約15分) 電車が おすすめですが、

まぁ~ クルマ社会ですし 小さいお子様がいますと 無理ですよね!

ぶっちゃけ お昼イベントだけでしたら 現地のいちばん近い あくとプラザ第2駐車場(160台)または 第3駐車場

(200台)が 良いでしょしょうね!

花火終了まで居るとなると 混雑で 動けませんが・・・

花火だけ見ようとか! 午後の16時以降 到着であれば 葛生小学校第1駐車場(200台)へ

向かった方が良いかもしれません。17時以降は 通行止めや 交通規制が 始まりますので

はじめはら 旧葛生庁舎跡駐車場や その東側 吉澤記念美術館 裏の 住友大阪セメント駐車場へ

向かった方が無難です。少し歩きますが・・・


ノムおすすめの 花火ビュースポットは この地図、トンネルの上に記載のP(駐車場)です。

ここは 嘉多山公園駐車場です。一旦 ここへ駐車して 夕方からビールを グビ~とやります。

日が暮れたら ちょっとお散歩 屋台で おつまみをゲットして 戻って 花火を見ます。

ビールを飲みすぎても 公園なのでトイレがあって安心! 混雑から少し離れているので 落ち着いて見られます。

 但し、夜の公園ですので治安には十分注意してください。帰りの飲酒運転も絶対にダメです。)



くずうフェスタケーブル
(2013年撮影)
佐野ケーブルテレビさんもビックリでしょう!

小山市や 足利市も花火大会がありますが くずうフェスタの花火大会は 打ち上げ場所が・・

ちかい 近い! ド---ン ド---ン ド---ン 体に振動が伝わってくる勢いです。ビックリ!!

こんなに 近いのも 珍しいですよ!ホント・・・小さいお子さんは絶対泣きますね 


くずうフェスタ屋台60基

屋台がズラーっと楽しいですよ!

くずうフェスタの 花火は 19時30分スタート!

正雲寺(しょううんじ)バイパスを 通行止めにして 歩行者天国にします。

この道路の 南側で 花火を 打ち上げますので 北片側に 約60の露天商が ズラリ並びます。

片側だけですが 今はけっこう バラエティーな お店も増えて 見応えあって 楽しいです。

ノムは お決まりの 牛串と たこ焼きを買います。

(ビール・ワンカップ酒・乾物は持参です。)←この情報は、いらないよね(^_^;)

今年も 晴れると良いけどなぁ~ 結構 雨になったりするんだよね この季節・・・

****************************************************
お問い合わせ

主催:くずうフェスタ実行委員会(葛生産業協会)

(前日)TEL0283-85-3700

(当日)TEL0283-85-3442

(当日の18時30分以降・花火)TEL0283-85-4799
****************************************************



みなさんも 是非 行って楽しんでみては いかがでしょう!

今度はどこへ行く ソーヤ


がんばれ日本 もっと もっと復興、お祈り致します!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ
2014.05.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/274-439ac030
