佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野市とんこつらーめんりきまる 佐野らーめんりきまる 佐野市ラーメン店オープン2013


”とことん素材にこだわった 自慢のらーめん”


ジャパニーズ ラーメン りきまるさん にいきましたヨ!



りきまる外観

オープン記念期間 9/6(金)~9/8(日)
住所:佐野市伊賀町21
TEL:0283-22-6770
営業時間:11:30~15:00/17:30~21:00変更20:00
定休日:月曜日
駐車場:4台(お店前2台、魚貞さんを曲がった左側のカットハウス野の花さん共同駐車場2台)Googleマップを見る


お店は 建設中の佐野市役所庁舎の裏の方で 以前紹介した お刺身の美味しい 魚貞(うおてい)さんの真ん前ですよ!


りきまるらーめん600円

これぞ ご自慢の とんこつらーめん600円

ドカンと 炙りチャーシューが 1枚乗って

印象のある らーめんは600円です。りきまるさんは このほか つけ麺700円と 濃厚みそ750円が

グランドメニューですよ!今回 ノムは ご覧の 自慢のらーめんに 注目です


りきまるラーメン細麺

少し硬め 細麺が旨い!

らーめんの麺は 細麺ですね! 少し硬めが 歯ごたえがあっていいですね~

替え玉100円もあるので サラっと食べられて 物足りないのかな。。と思いましたが

ちゃんと満足する量でしたので いわゆる佐野らーめんを食べた時と 同じ満腹感がありました。

アクセントに ホウレン草が いいですね~ メンマが無いのが チョット寂しいですが

長ネギの刻みが パラパラとあり・・

良く見ると 茶色い物体が 寄せ集めて 食べてみますと 揚げた玉ねぎでしょうか?

旨味を かもしだしている様に思います! 


りきまるとんこつスープ

店主こだわりのコンコツベーススープ!

佐野らーめん文化に 新風を引き起こすことができるか?!

佐野市も ずいぶん とんこつラーメン屋さんが増えました!

店主さん こだわりの とんこつスープは 中でも癖がなく

魚介の味もチラっと見え隠れするが 鰹粉もなくザラザラ感が無い

サラっとタイプで 最後まで 飲みほしてしまう ことのできる スープですね!

旨い はらぺこ ノムには たまりませんでした(*≧∀≦*)


りきまるトリ皮ぎょうざ

少しずつ メニューが増えて 嬉しいね!

オープンチラシには 餃子の記載はありませんでしたが 

次のメニューがありました。

トリ皮ぎょうざ250円

替え玉100円

焼き飯200円

おつまみ盛300円

瓶ビール550円

ジュース300円

です。。。限定メニューもこれから 期待したいですね!!


店主さんも 若い方で 佐野市駅前での 出店です 有望ですよね!

頑張って 商店街や ご近所のみなさんに 愛される お店になって 欲しいですね 



りきまるトリ皮ギョウザ断面

らーめんに プラスもう一品はトリ皮餃子5個250円

サイドメニューに 注目!

佐野らーめん店では 珍しい 手羽先餃子では 無く 鳥皮餃子ですよ!

5個で250円いいですね~ 嬉しい価格設定ですよ。。

中身は 鳥のひき肉を使用しているようです  ニンニクは弱めです!

まわりはカリっと!で でも皮全体は コラーゲンたっぷり 柔らかくて 女性でも ペロリ

一皿食べられちゃうと 思いますよ  トリカワ クダサイ・・





りきまる店内

小上がりテーブルが メインです!

お店を 入りますと すぐにカウンター5席があります。

奥に入ると 小上がり フローリングの座敷には 三色の 4名掛けテーブルが 3卓あります。

今回 ノムがすわった テーブルは 通称 茶テーブルと言われ卓で 一番奥の壁際になります。

背中が おりかかれるので 楽でした。。。ノムって おっさんでしょ・・(^ω^)
 


なんだか 今回 ピントが あまい写真が 多くて すみません 残念です 

久ぶりの 食べ歩きで 力(りき)が 入っちゃいましたぁ~


熱いラーメンも 食べやすい時期に なりました! 一度、こだわりラーメン ご賞味あれ 

今度は 何処へ行くソーヤ 





がんばれ日本 もっと もっと復興、お祈り致します!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ
2013.10.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/271-6bc505d5
