佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
田沼町昭和軒 佐野市食堂昭和軒 佐野市出前 佐野市稲荷神社の近く


唐沢山神社の表門 田沼駅を下車 ぶら~り♪


どこか懐かし~い 昭和軒さんでランチ


昭和軒外観

佐野市栃本町1759
電話:0283-62-0156
定休日:木曜日
営業時間:(昼)11:00~14:00(夜)17:00~20:00
駐車場有り:お店の前にある石屋さんの裏手にあります。


お店は 佐野市東武田沼駅から出たら 左へ線路沿に歩いて

踏切のある道路を右へ 駅からは約3分で到着ですよ!




昭和軒メニュー

お得なランチセット750円!

今年も 冷やし中華 はじめました!みたいな のれんが お店の前で 風になびいておりました!

お天気も 良かったので・・もう!気分は半分 冷やし中華です。。。

お店に入り メニューを確認 !以前あった ハンバーグや メンチ定食はありません。

やはり 個人の食堂では 維持管理が 難しいのかなぁ???

旧田沼高も 無くなり 学生の様な 若い客層も 減って 需要が薄いのかもしれません!!

しかし、目に入ったのは ランチの 得々メニュー 

中華そば+餃子+半ライス=750円のBセットと ミニカレー付Aセットと 迷いましたが

本日のノム ランチは Bセット やっぱり熱ったかいラーメンを 注文です!



昭和軒ラーメン

丁寧な具材の盛り付けに感激~♪

お~っ! まず料理が 出てきて 美しさに感動です!

中心には きちんと整えたメンマ! そして 重ねる様に とろ~りチャーシュー!

ネギと 海苔も 丁寧に 盛り付けが 完璧です Σ(゚д゚;) ヌオォ~やるな~

結構 ぱっぱっぱっぱ のせちゃえ~的な お店が多いですが

昭和軒さんの 心意気が伝わりますね! そば一杯にも 職人の域です 細心の注意が

払われています!

回りを見渡しますと 新聞も 出前用メニューも きちんとセットされており

テーブルの ラー油瓶も ギトギトしていません。醤油やお酢の瓶も

とっても綺麗です!きちんと整理整頓され 気分良く 使える状態の 心配り。。。

奥様の 心使いなのか とっても ウェルカムが 伝わります!!!



昭和軒の麺

のど越しの良い麺が旨い!

昭和軒さんの 麺は青竹手打ち(未確認)風な 中太ちじれです!

つるんと のど越しの良いめんで 美味しいですよ!

手打ちなら もっと「手打ち」や「自家製麺」とアピールがあって良いがなぁ~て思いました!

お店の方は 手打ちは 当然と 思っているのかな?常連さんは 当然知っているし なんてね?!

スープも 鰹系が 効いていて 中華そばって感じで 旨い!100年たっても あっ!この味って

感じで どこか 懐かしいく 安心する味です!



昭和軒餃子3個セット

カリッっと一口サイズの美味しい餃子

セットで付く餃子は3個です。半ライスと合わせて ちょうど良い量ですね!

あっさりで一口で食べられるサイズで 何個でもいけちゃう感じ~

餃子定食600円もありますね!安い!!

冬期は ワンタン麺も あるみたいです。。。


昭和軒店内

レトロな店内が昭和を物語る

お店を 入りますと テーブル4名掛けが5卓あり 昭和の食堂~って感じ満載です!

今では 探すのが大変な 出前をする数少ない お店で これも地域性だと思いますね。。。

お客さんは 地元の方が多くいらっしゃいました!

帰り際には 高齢のご夫婦が ラーメン残しちゃったけど 気にしないでね・・・と、お客さんの心使いもあって

(美味しいけど 食べきれなかったのでしょう・・・)

愛されているお店だなぁ~と感じましたね

店主の方は ご夫婦でやっているのかな? お若そうですし まだまだ20年は営業が期待できそうですね!

ファミレスも 回りに無いですし お店のファンの方のためにも 遠くへ行けない 高齢者のためにも

店舗と 出前と 頑張って欲しいお店です!!!


メニューの 「肉そば」って 旨そ~う、今流行りのと違うと思うが 昔しからあるのかな?!

次回、食べてみたい一品です



6月2日、田沼小学校とその周辺を舞台に「佐野ウォークラリー大会」が、開催されたよ!

みなさんも ぶら~り 散策に来てみては いかがでしょうか?




田沼の老舗 中華そば 一度 ご賞味あれ

今度は 何処へ行くソーヤ




がんばれ日本 もっと もっと復興、お祈り致します!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ

2013.06.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/263-aff93f4d
