佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野ラーメン 佐野市日光軒 復刻ラーメン 佐野市トリニティ 佐野市Trinity
人気を集めたラーメンが 30数年ぶりに復活した!



”佐野駅前 青竹手打ちラーメン 日光軒さん” 


日光軒外観

佐野市若松町138
電話:0283-22-7832
定休日:木曜日・第3日曜日
営業時間:11:30~15:00(LO14:30) 17:30~22:00(LO21:00)


お店は 東武佐野駅南口の 階段を下りて 右方向へ ロータリーに沿って

歩いて行くと 有りますよ!(徒歩1分) 




日光軒ラーメン580円

復刻版 日光軒の New佐野ヌードル580円

この店舗は 店主さんが オープンした トリニティと言う アンティークな

ダイニングレストラン跡です!

そのレストランを オープンしたのも ラーメン屋さんに変身したのも

訳があるようですね!

レストランを オープンするきっかけは

お父さんが急逝し、急きょ26歳で日光軒の土地にカフェを開いたようです。

そして 店は軌道に乗っていたのにもかかわらず

ラーメン屋さんに職業変え その理由とは。。。

かつての常連客から「日光軒のラーメンが恋しい」と 言う声が 多かったらしく

ここは らーめんの町 佐野です!心機一転 New日光軒さんと なったのです。

とは言っても 創業者の祖父母も 先代の父も 亡くなった今! いかに 日光軒の味を

復活させるか 大変な努力があったということです。

旧日光軒をチーフとして切り盛りしていた方に お願いし弟子入り

試行錯誤し完成させたとか。。。

やっとの思いで お店を出すことに。。。ところが しばらくしてその師匠である方も

お亡くなりになってしまったと いう事です!!

日光軒の味を 伝えるのは たった一人になってしまったと 言う事でしょうか?!

この転職は なるべくしてなったと。。天国の祖父母様や お父さんの お導き 願いだったのではと

思わずにいられません。。。




日光軒麺

佐野のなかでも だんとつ幅ひろ~い麺が特徴です。

さぁ~ 至福の一杯が きましたよ~

スープを 一口いただきましょう~!

おぅ~ 旨い! 薄っすら脂が 浮いていたので コッテりかなぁ。。と

いやいや サッパリすっきりで 美味しいですね~ 白い魔法の粉(化学調味料)は使ってないのかな?!

自然な 魚系出汁と 動物系出汁で作ったスープで、味わいがあって いいですねぇ~

麺は 青竹手打ちで ちじれ麺です。 そして、 佐野麺は 手切りの ふぞろい麺も 特徴のひとつですが

日光軒さんの麺は 幅ひろ~~~いですね~ 佐野のなかでも とびきりですよ  

きし麺を 思わせる感じで つるりんと! のど越し 抜群ですね!!旨い。。。



日光軒餃子390円

手作り餃子と オリジナル らー油が旨い!


もう一つの人気メニュー餃子(5個390円)は 以前のレストランでも

ワンプレート餃子ライスで 提供されていました!

具材も国産に こだわり 食べるとわかる ザクザクと大振りな 手切り野菜で

1個1個丁寧な手作りが特徴! 皮はもっちり、外はパリっと ジューシーですね!

そして 忘れては ならないのが 餃子の相棒 ぴったりなオリジナル「ラー油」があります。

栃木県大田原産の三鷹唐辛子を使用!

激辛ではないけど その中に なにか 香ばしい感じも! いいね~合う合う

オリジナルな瓶も かわいいね 



日光軒メニュー

学生は ライス無料が うれしい!!

メニューは かなり 絞り込まれている感じです!

やはり らーめんを 味わって もらいたいのかな?!

夜は もうちょっと 呑み屋さんぽくも なったりします。

隠れメニューも あったりしたりするかも??

クリケットの 全日本選手も 集まって 飲んだりするようですよ!!!


日光軒店内

カフェ風 スタイルな ラーメン店

以前のレストランの 面影を残し 店内はお洒落な雰囲気のままに!!

カフェっぽいので 女性ひとりの お客さんも多い見たいです!

佐野観光で バスの待ち時間でこまったり、佐野らーめん食べたいけど 当てが無いなんて方が

いましたら 超おすすめです!

テーブル4名×4卓、カウンター4席で 奥にもカウンター席が あるみたい。。。

入口のドアが 少し重いので注意してね!!

駐車場は お店に向って左お隣の ねぎし館さんの 看板と塀の向こう側に有りますよ。。

砂利地ですが4台程 駐車可能です!(反対側の 和風レストランはしもとさん駐車場と間違わないでね!)



ノムは わからないのですが(子供の頃ですので・・・)昔の 日光軒の味を ご存知なら。。

ご存知なくとも 復刻版らーめん 一度、ご賞味あれ 

今度は 何処へ行くソーヤ




がんばれ日本 もっと もっと復興、お祈り致します!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ
2013.03.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/259-a414c830
