佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野市とんこつ 佐野市豚骨 佐野市ぼたん 佐野市こってり 食べログ
“濃厚とんこつ & 佐野らーめんのコラボ”



麺処ぼたん佐野支店さんでランチ!




ぼたん濃厚系メニュー

麺処ぼたん佐野支店さん 基本メニュー

佐野市堀米町1696-1 コーポラスアベニュー 1F
電話:0283-27-2077
定休日:不定休(木曜日の場合あり)
営業時間: ~20:45(LO20:30)


お店は 佐野厚生病院の通り県道237号線 
カワチ薬品佐野西支店さん付近 交差点の角ですよ!




ぼたん流中華そば佐野らーめん550円

これぞコラボぼたん流佐野らーめん

栃木市では とんこつ濃厚系つけ麺で けっこう人気の 麺処ぼたんさん

万全を期して 2012年10月17日 佐野市へ出店!

チェーン店以外では めずらしい 早朝らーめんや

メニューも試行錯誤したらしく オープン当初からは メニューが 変化し続けましたよね!

ここにきて 落ち着いてきたのかな?!

前払い制だった 食券自販機も消えていました。

やっぱり対面で 接客するのが 一番だよね! こちらも安心できます!

注文を取りに来てくれた お姉さんは 腰を落とし中腰で

ノム(お客)目線で 説明しながら 受けてくれました。

ぼたんさんは 品数が多いから いろいろ聞きたくなっちゃうよね  

そんな訳で 本日の ノムランチは 濃厚系に いきたいところですが

やはり 佐野市ぐるめブログですから (*≧∀≦*)  ぼたん流佐野らーめん(中華そば)は

外せないでしょう!!(単品550円)

おっとっと・・なぬなぬ セット物もありますよ。。。

ローストポーク(単品420円)セット750円とは これ如何に。。。結構ボリュームがあるなぁ~

。。。と思いましたが 注文する?!いつする!今でしょう(`・ω・´)キッリ  


ぼたん風佐野麺

独自の ちじれ麺が違います!

さぁ~ぼたん流佐野らーめんが届きました。 では一口スープを

かぁ~ 濃厚だぁ~ 旨い! うわっ かえじの味もバッチリ強力だ!

動物系スープも ガツ---ンと来ますよ! あっつ熱のスープに 半分融解している背脂も

チャッチャと。。 遠まわしに来る 鰹の風味も伝わります。。。 

もう ぼたんさん ならではの 旨味たっぷりスープですねヽ(´∀`*)ノ

サッパリが代名詞の 佐野らーめんと 逆行してますが これが 得意とする 

とんこつ系スープで アレンジした コラボらーめんなんですね~

麺も 独自の 佐野風ちじれ麺 見た目は 青竹手打ち風ですが

ツルリンとした 舌触りで 歯ごたえも 讃岐うどん並みの オーバーかもしれませんが

シッカリ麺がいいですね~

穂先メンマと とろーりチャーシューもいいね~

コッテりだから 白ねぎが サッパリで合う合う!もう少しネギが☆欲しい~の



ぼたんローストポーク定食750円

さぁ、お得にガッツリ召し上がれ!

メニューを見てまして 見つけてしまったから もう、注文するしかないでしょう~

お得な ランチを 見つけちゃいましたよ!

中華そば(ぼたん流佐野らーめん)に ローストポークが ついた定食は750円 

さらにライス普通盛りが 付いちゃいます。

餃子定食(餃子5個)750円もありますが 珍し物好きな ノムは やはりポーク定食に

飛びついちゃいますでしょう・・ハイ  

ここまで来たら メタボなんってネ~ 気にするもんかぁ~

がっつりランチ頂いちゃいますぞ!エーイ ゴールドカード見せちゃうぞ(ホントは共通ぼたんクーポン券)

「説明しよう このカードは 佐野支店さんオープン時 配られた FAN CARDと言う物で

麺の大盛り または トッピング(100円分)1品が無料という 永久カードである。」

麺 大盛りに して下さい   ムフ・・



ぼたんポーク和風ソース

さっぱりソースが引き立てる!

ローストポークの大きさは スーパーの精肉コーナーにある とんかつ用 お肉位であります。

脂身の少ない しっかりお肉って感じで 上からは 和風ポン酢おろしソースが引きたてます。

お肉の下には ボイルされた もやしがアクセント ちょっと酸っぱ目なソースを含んで

これまた さっぱりで合う合う 美味しいですね~(*≧∀≦*)

「店主さんの一言」では これからも期間限定ラーメンや 創作麺にも力を入れると。。ありますよ!

期待しちゃいますよね 

麺処ぼたんさん 一度、いや二度 三度 是非 ご賞味あれ

行く度に 新しいラーメンと 出会えるかも?! 今度は 何処へ行くソーヤ



がんばれ日本 もっと もっと復興、お祈り致します!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ
2013.03.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/257-1af4a548
