佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野らーめん 森田屋支店 佐野市ランチ
只今、ランチタイムで 営業中!



新化した伝統の味 ”佐野市 森田屋 東店(ひがしてん)”


森田屋東店外観
食べログ
佐野市高萩町744-9
電話:0282-21-5721
定休日:木曜日
営業時間:11:00~14:00  現在、夜の部の営業は行っておりません


お店は 県道9号線沿い 佐野警察署を通過し 

その先、韓国料理キムの家さんのある

工業団地西交差点を左折し 約400m先 右側ですよ!


森田屋東店らーめん

新化したスープが際立ちます!

佐野市民では 名の知れた 中華そばの老舗 森田屋さんから

2012年11月のれん分け独立した 森田屋 東店さんの

スープがやばいです!うまぁーーーーい

森田屋さんと言えば 本店をはじめとし 鰹だしが中心で 醤油色透明感のあるスープが 食欲をそそりますが

おやおや。。。東店さんのスープは 若干乳白色があるような?!

決して 茹で湯を 無精して交換せず 濁っているのではありませんよ。。。

一口飲みますと う~ん なんとも旨い!

東店さんのスープは 動物系スープの割合が高いのかもしれません?!

野菜と トンコツにも似た 独特の甘さが なんとも言えない美味しさですよ

各支店さんとの差別化があります これも好みですが ノムは東店さんの味 好きだなぁ~
 


森田屋東店麺

これぞ伝統の麺だ 旨い!

森田屋さんの 看板には 創業1961年と ありますよ!

ノムが生まれる ズぅーーーーーと、アハ・・ちょっと前なんですね~

当時は らーめん一杯いくらだったのでしょう? 何十円って感じかなぁ~

みんさん子供の頃 お年玉ポチ袋 いくら入ってました?ノムは 岩倉具視500円札を

覚えています。ハハハ。。。それは さておき。。。

店主さんは 総本店さんで修業をして 独立!

年齢は40才台な感じ・・・(違っていたらゴメンなさい)

良いところは 是非 継承して頂きたいですね。。。

もちろん さらに美味しいさも期待ですが 不変的に この美味しい麺を 残してほしいです

ザ・森田屋麺って感じで!!!

ちなみに 本店さんと比べると 麺は中太ちじれ 変わらない感じ 茹で加減は 東店さんは やや硬めで

ノム好みでした(*≧∀≦*)
 

森田屋東店餃子3個250円

新しい試みです。メニューに餃子が登場!!

森田屋さんでは 珍しい 餃子がメニューありますよ!

佐野地区の本支店さんで 餃子を提供するのは 東店さんだけですよね。。。

ネットで検索しましたら 足利支店さん、館林市の緑町店さんでも 提供しているみたいですが・・・(未確認です)

けっこう支店さんがあるのにも ビックリしました 

東店さんの餃子は 佐野で流行りの 大きな餃子で3個250円です。ランチにピッタリですよ!!

ムチムチした皮を パリっと焼き上げ こちらも最高に旨いなぁ~

ぎっちり具沢山で お醤油に付けても 型崩れしない重量感が たまりません。




森田屋東店メニュー

メニューはこれだけ!ソフトドリンクはありません。。

東店さんは 開店するにあたり ミニマム運営の工夫があるのではと思います。

席数はコンパクトに!まずは、回転率の良い 昼間での営業でスタート!

ソフトドリンクも あるんですよ!心配はいりません。。。但し。。。

外の自販機で 購入して持ち込みOKなんです。ドリンク会社契約方式かと。。経費も管理も省けます!

メニューは 中華そばを中心に アルコールは アサヒスーパードライ600円

さすがに ビールは 店内で頂けます。

(ドライバーさんには ノンアルドライゼロ300円も有ります!)

常時あるチャーシューを転用し おつまみ品に。。売れ残り 処分するリスクは まずありませんね。。

お水もセルフで人件費を削減です。店内の造りも いたって普通な感じに なっちゃっていますが

余計な物に極力資金を掛けない初期投資を 抑えた工夫がなされた

明るい店内だなぁ~と思いました。

それと、一番の経費削減の功労者は フロアのお姉さん!人は財産とは この事!!

元気で 目配りが良いですね~ テキパキとひとりでも十分です!

森田屋東店内

かわいい 明るいお店です! 

壁は 白いクロスで 床も暖色 明るい店内ですね~

カウンター5席、こあがりテーブル4名×2卓、フロアにはテーブル2名×4卓です!

総本店さん同様 週末は混雑しそうな予感ですよ! メジャーになる前に

是非 一度、ご賞味あれ

今度は 何処へ行くソーヤ




がんばれ日本 もっと もっと復興、お祈り致します!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ
2013.01.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/253-ea5e50cb
