佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野らーめん 太七 佐野ブランド 青ねぎラーメン 佐野もつ煮
佐野らーめんと もつ焼きセットが 大人気!


自家製生麺の店 太七さん!!


太七外観

佐野市堀米町42-3
電話:0283-21-8448
定休日: 木曜日および 月曜日は14:30まで
営業時間:【平日・土曜】(昼)11:00~14:30、(夜)17:30~20:00

【日曜・祝日】11:00~20:00  月曜日はランチのみ営業
スープが無くなり次第、終了(閉店)いたします。御了承下さい

駐車場:34台


お店は国道50号バイパスから 佐野市立北中学校を目指し 
その先 堀米町交差点を左折してすぐです!


普通なら 佐野厄除け大師や 佐野プレミアムアウトレットから車で15分ですよ



太七もつ焼セット890円

もつ煮込みって誰が決めたの!

某番組で 佐野ラーメンが紹介された際、佐野市民はラーメンと一緒にもつ煮を食べると・・・

紹介され!え~驚きましたよ !! 誰が?餃子の方が圧倒的に多いし・・・

まぁ~らーめんと モツ煮付きのランチセットもありますが・・・

チャーハンセットも! 唐揚げセットも! シュウマイセットも!佐野のお店には 普通にあるよ~

ともかく 今回 ご紹介したいのは 大人気 太七さんの もつ焼きなんです。

もちろん 佐野らーめんとセットで890円で小ライス付きで ボリューム満点ですよ!

ガテン系のお兄さんや リーマンに大人気なんです。ノムも大好きです。


太七人気もつ焼き

炒めたモツと 特製だれとが香ばしくて!

使用しているモツは ごく普通のもつなんです・・・

なんですが・・・やめられない美味しさ!

やわらかいモツに 醤油ベースの特製ダレが フライパンで炒め 相まって香ばしく

また 上に盛った白ネギとも 相性バッチリで うまうまですよ!

小鉢の奴豆腐にも ひと工夫が・・・ネギと かつお節が醤油と和えて ちょこんと乗ってます。

醤油を掛けずとも さっぱりと 箸休めになります。これ・・おつまみで食べたいなぁ~

太七自家製麺

太七さん 自家製生麺は マシーンが違います!


佐野らーめんとくれば 青竹手打ちが主流なんですが・・・

ラーメン太七さんの麺は、さぬきうどんを 製麺する機械で作った コシの強さが特徴。

まずもって 佐野らーめんを 初めて食べた方は うどん?・・でもないし・・・何に???

そう思うはず!

そう!佐野ラーメンの麺は 少々幅広でちじれがある 加水率の高い麺が 特徴なんですが

こねて、踏んで、伸ばして切る 工程がなんだか うどんと 似ているかなぁ?!

それを考えると

さぬきうどんの 製麺機を使うとは 店主さん ナイスアイデアで~す!


佐野ブランド青ねぎラーメン750円

太七さんのラーメンが佐野ブランド認定決定!

いま佐野市では 『佐野らしさ』をモチーフに 佐野ブランド認証委員会に おいて審査した

物産品を全国に発信中なんです!

その委員会で 2012年4月認定となったラーメンが 太七さんの青ネギらーめんなんです!

佐野らーめんに 青万能ねぎが とっさり山盛りです。

しっかりと 水にさらされ 苦味、いやな匂いが 抑えられていますよ!

国産のやわらかい新鮮ネギを使っていますね~

ネギは 湯豆腐で使用するみたいな穴の開いた金製レンゲですくって食べます。

シャッキシャキ ザクザクっとネギをすくって食べれば スープが絡んだもっちり麺が 合いますね~旨い!!

青ねぎラーメンは 醤油と塩から チョイスできますよ!


太七店内


店内は全面禁煙店ですみません!

明るい店内は おばちゃんが せっせと注文を受けています。

そして喫煙者には 残念なお知らせが・・・太七さんは全面禁煙です。

もちろん お外の入口付近に 喫煙所はありますよ 

喫煙者には ちょっと我慢して頂いて せっかくですから 純粋な佐野ラーメンを味わってほしいです !

店内にはカウンター5席、こあがり座敷テーブル4名×5卓

椅子テーブル4名×4卓で、シチュエーションに合わせて席が選べますよ!

小さなお子様連れの ご家族でも安心です。

お一人様のノムは~カウンターにする~♪ あたりまえ体操!ぐ~ぅ(^_^;)



正月気分から抜け出せない方 佐野ラーメンと もつ焼きで元気GOGO!一度 ご賞味あれ!!


今度は 何処へ行くソーヤ!!!


太七バナー
バナークリック”割引クーポンを手に入れよう”


がんばれ日本 もっと もっと復興、お祈り致します!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ
2013.01.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/251-79879fa2
