佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野市食堂 佐野市団地 佐野市だんちらーめん
佐野市食堂で がっつり ランチ!


”佐野工業団地の 食堂 だんちさん”


食堂だんち外観
食べログ グルメブログランキング

住所:佐野市鐙塚町335-5
電話:0283-24-7363
定休日:月曜日
営業時間:11:00~14:00/17:00~20:00


お店は 佐野警察署の工業団地西交差点を西(子供服の西松屋)方面へ
行くと右側にあります。






だんちラーメン530円

ガテン系の胃袋をつかむ だんちラーメン530円

だんちさんは 看板には食堂? のれんにはラーメン~屋?どっち??・・と思うかもしれませんが

かな~り昔から 佐野市工業団地付近に 佐野市民の台所として

名高い だんちさんは 食堂なんですよ。。。

平日のお昼ともなりますと 団地の工員さんや ガテン系・リーマンの

みなさんで お店は ごったがえする 人気のあるお店ですよ! 


だんちラーメン麺

だんちさん自家製手打ち麺が光ります!

だんちさんは食堂でありながら 店内には麺房があり 手打ちの自家製麺で手を抜きません。

麺は少し細めで プリっとした感じ スープは どこか甘味のある 鶏ガラ豚ガラスープで

親しみやすく 飽きのこない飲みやすい安心するスープで 食堂のラーメンって感じ

ですから ライスにもう一品 野菜いため モツ煮なんかを 加えて ガッツリ行ける訳けなんですね!!
 
ふむふむ・・・


だんち餃子320円

餃子5個320円は安い!!

食堂ですから 旨いだけではダメ リーズナブルでなければ・・・

おおきな餃子が5個で320円は 安いですよ~

らーめんと 餃子でも850円でしょ・・安いし 旨い!!

こうでなければ。。 庶民の味方でありますね~


食堂だんちメニュー

お得なAランチセットが人気メニュー!

おばちゃん ごめんね~ テーブルから 覗いたのは 料理が遅いよ~って

目で訴えたわけでは ないのよ・・・

今日のAランチの内容が見たかったのよん~(厨房入口の上に貼ってありました)

注文してから気が付いた だんちさんのランチは 日替わりで Bランチはなくとも Aランチとはいかに・・

以前はBもあったんだね(●´艸`)ヾ ククク・・

ノムが おじゃました日の Aラン・・しつこいって すみません

日替わりランチは ラーメンとチャーハンでした。もちろんラーメンは普通の一人前で

チャーハンも キャベツの千切り添えで これまた 一人前近くあるでしょう(隣りの職人さん注文品をチラ見)

サービス満点ですの~・・メニュー表には値段の記載がないので・・だから気になって奥を

覗いてしまったのだが これで780円え~ん(TVショッピング トーカ堂の北さん風に)
北さん780円

だんちさんは ラーメン付き日替わりが 楽しみなんだね~ 概ね みなさんが注文してましたよ!

座席は カウンターなしの 小上がりお座敷に4名掛テーブルが10個あって広いです。

お水は ペットボトルで持ってきてくれます。おばちゃんに やはり遅くなってゴメンね・・と

言わせてしまいました。いえいえ 全然 遅くありませんよ・・・恐縮です 


お腹が空いたら だんちランチ ご賞味あれ!


今度は 何処へ行くソーヤ 





がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ
2012.11.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/246-e95e82b8
