佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
Pakisutan Japann 60th Anniversary Cricket Festtival
日本パキスタン外交関係樹立60周年記念

クリケットフェスティバル IN SANO 


2012年4月29日(SUN)


クリケット式典挨拶

記念式典で両国の代表者が健闘を祈る挨拶

パキスタン国旗  パキスタンは正式名称 パキスタン・イスラム共和国です。

首都は イスラマバード 人口は1億8千万人で

今をなお 人口が莫大に増加している 活気ある国です。1947年8月にイギリスから独立し

現在 日本との外交関係60周年を迎えることとなり 記念すべき式典の

一環として 佐野市田沼高校において クリケットの親善試合が行われました。



クリケットファエス式典来賓

国内外から来賓者や主催者がズラリ

駐日パキスタン・イスラム共和国大使館代表をはじめ 栃木県知事の福田富一氏や 岡部正英佐野市

また 衆議院の茂木敏充氏の姿も・・・

イベントへの 力の入れ方が わかりますよね 

そして 際立って目立ったのが 2012年度 ミス日本「海の日」に選ばれ 佐野ブランド姫に任命された

増田麻美さんもイベントに参加! スタイルばつぐ~ん お美しい~  ^^^ 

写真撮影中も 転がってきたボールを とっさに拾って 追いかけてきた子供に 手渡ししてました。

麻美さんって やさしいのね!! 増田麻美 YOU Tube見る


クリケットファス代表選手

式典での選手も お国柄が出ます!

式典での パキスタン選手は 家族の子供達と 一緒に並んだり 腕組をしたり 顔見知りと

握手したり 挨拶のハグしたりと リラックスムードに対し

日本の選手は 直立不動 手はしっかり前に組んでいます。

まぁ~ 子供のころから学校での式典は こんな風でしたし こう言う物だと教えられてきましたからね

良くも悪くも 生真面目なんでしょうね!



クリケットフェスフード

美味しい フードブースもありました!

日本代表のフードは 佐野らーめんと イモフライが 人気でした!

有名店が けっこう参加して出店されてましたね!!

パキスタンフードは やっぱり カレーです。 結構本格的で(わかりませんがノム的に)スパイシーで旨い!

激辛で無いにしても 辛かったですよ! 日本の子供達 大丈夫?食べられたかな??



クリケットフェスとちまる

よちよち歩く とちまる君!

このイベントに ゆるキャラが 3名参加して 下さいましたよ!

栃木県代表 とちまる君もね!

大人の事情で 30分交代しか おそとで遊べない とちまる君 よちよちと移動が大変そうだね!

身長150センチくらい だったかな・・ご苦労様です。。。



クリケットフェスさのんまる・るりちゃん

どんどん広げよう スポーツ クリケット

今回の メイン試合は 女子日本代表 VS 女子パキスタンA代表です。

来日した 緑のジャージ 女子パキスタンA代表は 第16回アジア競技大会(2010年/中国広州市)のクリケット

女子で 金メダルを獲得した 強豪国です。 まだまだ歴史と経験の少ない 女子日本代表 苦戦してましたね!


最近、佐野市はクリケットに力をいてれいます。 日本クリケット協会佐野支部は 日本支部といっても

過言でないそうです。

また、河川敷きにクリケット場も出来ました。将来は国際大会も視野に入れているそうですよ!

小学校の行事で 行ったり 今回のイベントも クリケット体験コーナーも好評で

もう子供達は 国境など関係ないね! みんなでクリケットで楽しそうに遊んでました。

佐野姫 麻美さんもね!(萌え)・・・佐野城東中学出身って ホント?!

世界競技人口第2位のスポーツ クリケットは 本来 紳士淑女の優雅なスポーツ ティータイムを挟んで

ゆっくりと 一試合で2日以上にもなることも!

でも球数や 制限を付けることで 手軽に だれでも 楽しめる スポーツだと思いましたね!

岡部佐野市長さんも 見て やって(プレーして) 両方楽しんで欲しいと 言っていらっしゃいました!

佐野発 クリケット メジャーになれなれ 

前回紹介と簡単なルール掲載こちら⇒ クリック

佐野駅前の クリケット協会で こども用プラスチック道具が売ってるよ!気軽に遊ぼうね!!




今度は 何処へ行くソーヤ




がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ
2012.04.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/235-b8ae3cba
