佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野アウトレット 佐野ラーメン 利休 佐野厄除け大師 佐野市掲示板を見る
”佐野アウトレットで お買い物が済んだらどうする?!




こだわりの佐野らーめん利休さんで決まりでしょう!!


利休外観

佐野市越名町2040-2
電話:0283-27-0708

定休日:火曜日・毎月第1月曜日
(火曜日が祝・祭日の場合は翌水曜日定休です。第1月曜日が祝・祭日の場合は 営業します)

営業時間:11:00~21:00(材料が無くなり次第終了)

禁煙タイム:平日11:00~15:00、土日・祝日は終日禁煙です。


お店は 国道50号バイパス沿い 佐野アウトレット第2駐車場から 
歩いて1分!





利休醤油ラーメン600円

う~ん!いい香り 和風だし らーめん600円が旨い!!
食べログ グルメブログランキング

店内に 入りますと いらっしゃいませ~ お好きな席にど~ぞ~ 厨房から元気な声が!

うん いいですね~ お店に活気がありますよ

ノムは 利休さん はじめてです! チェーン店かと勝手に思いこんでましたら・・(最近 お見込みが激しい・・

個人のお店みたいですね! 俄然 楽しみになってきましたよ!

メニューを見ますと 塩らーめんや つけ麺がありますが やっぱり ここは基本の醤油らーめんと いきましょう!

らーめん600円と Bセット230円を注文です!

しばらくしますと らーめんが到着です! おお~いい香りですよ~

さぁ~ さっそくスープを 一口 頂きましょう! おお~ふむふむ 旨い!!

佐野では めずらしく濃厚スープですね~ といいましても 豚骨ではありませんよ~

鰹だしが ものすご~く きいてる感じ! そこに鶏ガラ・豚ガラ系の動物系スープで味にコクが加わり

スープ全体に ガツンとくる深みがあり 美味しいですね~!! 

佐野らーめんは さらっとしたスープが多く 初めての方は もの足りないと言うことを良く聞きます!

ですが 利休さんのスープは なかなか どうして満足して頂けるのではないでしょうか?!

スープ旨いですね~ 無添加で 化学調味料を使わないで この味を出す

材料をふんだんに使って 手間がかかってるって感じ なかなかできない仕事ぷりです!

採算度外視ですね~ 客ながら心配になっちゃいますよ!!
 




利休の麺

手もみで仕上げた自家製麺

利休さんは 純国産小麦100%の 自家製麺だそうです!

毎日、職人が一つ一つ 丁寧に手もみで仕上げた ちじれ麺です。

佐野の麺 特有の加水率が高く 中太麺で 柔らかめ 次回は硬めの茹で加減を希望してみましょう!

チャーシュー2枚 メンマ ナルト 海苔 カイワレで彩りを添えて。。

具材のオンパレードも 食欲をそそって良い感じですね!! 




利休Bランチ餃子

ランチタイム限定 お好きな麺類にプラスして!

利休さんでは 平日ランチタイムサービスがありますよ 

<平日のみ 11:00~15:00>

A.白飯・焼き餃子3ヶ ・・・ +130円

B.利休飯・焼き餃子3ヶ ・・・ +230円

本日、ノムは 気になる  利休飯・焼き餃子のBセットを お好きな麺類にプラスし注文です!

利休さんの餃子は小ぶりですが 薄皮でパリっと 美味しい! そして珍しい 大根おろし付

醤油とお酢 そして特製スパイス(唐辛子系)をトッピングして サッパリと頂けちゃうのです!

こう言う 食べ方が出来るのも 利休さんならではの こころ配り! 嬉しいですよね 




利休BR半利休飯

がっつり食べよう 利休飯(焼き豚生姜煮飯)

利休飯たる 丼ぶり物が グランドメニューにもあります。(単品280円)

これは 利休さん オリジナルメニューですね!

チャーシューの切れ端と 生姜 それと またもや 鰹節をふんだんに使い

お醤油で甘辛く 佃煮風に仕上げた おがすを ホッカホカ白飯に トッピングした丼ぶりメニューなんです!

これも プ~ンと甘辛い 匂いが たまりませんよ これがBセットに付きますから

らーめん 餃子 利休飯と 三角食いで 食欲が進む君なんです~♪

そして 〆には 特製だし汁を注いでひつまぶし風に頂いてと 

もう、ガッツリ お腹が・・お腹が・・破裂しそうです・・・うぅ~く・る・し~




利休店内

窓の陽ざしがが差し込む店内

店内は 入口をはいって 右側がカウンター9席を はじめテーブル4名×2卓や 6名×4卓と小上がり座敷も

左側に充実しておりますよ!個室は無いようですね!!

リピーター希望者は お店でお会計の際 とくとくカードを ゲットしましょう!

木曜日は ライス、餃子、利休飯が 50%OFFになる 特典付カード!! 

そして とっても 嬉しいサービスは。。

提示するだけで 毎回 お好きなドリンク または チャーシュー1枚増量のサービスがあり! 

ラーメン1杯につき スタンプ1個 そして10個たまると らーめん(or塩ラーメン)1杯サービスで・・

VIPカードメンバーにランクアップ どんなサービスが 受けられるか楽しみだね 




カラダに優しい 佐野らーめん 一度 ご賞味あれ 


今度は 何処で呑むソーヤ




がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ         ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                            
・・・にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ・・・人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ
2012.04.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/231-14f51009
