佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野市田沼初午祭

佐野市初午祭2012(田沼初午祭交通規制)


ことしも 早いもので 一瓶塚稲荷神社の伝統行事 
田沼初午祭の季節になりました! 3月 9(金)10(土)11(日)日



五穀豊穣 商売繁盛 家内安全を祈り また 震災復興が飛躍的に進みますよう ご祈願申し上げます!


佐野市田沼初午祭交通規制2012

(PDF印刷リンク) 佐野観光協会 様よりリンクさせて戴いております。


田沼初午名物しんこまんじゅう!

しんこまんじゅうの のぼり旗が見えると もう初午の時期かぁ~と 思うよね!もうすぐ春だね!!

今年は 御菓子処 太田屋さんの しんこまんじゅうをご紹介です!
太田屋外観

佐野市田沼731
電話:0283-62-0122 FAX:0283-62-0157
定休日:火曜日
営業時間:平日 9:00~18:30、日曜祝日 9:00~18:00
東武佐野線 田沼駅 徒歩7分


太田屋しんこまんじゅう黄色コシアン

創業は 慶応元年にて146年を迎える老舗です。御菓子への思いは五代目まで受け継がれています。

しんこまんじゅう 1個 80円(こしあん黄色の印、つぶあんピンクの印が目印です)

さくらまんじゅう 1個 100円も 合わせてどうぞ!美味しいですよ!



★ 名物しんこまんじゅう(ノムがご紹介したお店)

  石川や菓子店さん

  御菓子処 菊本屋さん



★ 田沼のグルメ

唐揚 ⇒ 鳥喜(とりき)さん

佐野らーめん ⇒ 森田屋田沼支店さん

どまんなか田沼 ⇒ 遠藤食品 しょうがフレーク(がっちりマンデで紹介されました)

味噌まんじゅう ⇒ 新井屋田沼店(アド街ッック天国で紹介されました)
  



*ご祈願の帰りは 屋台で美味しいB級グルメをどうぞ! 安全運転で帰えろうね!!



今度は 何処へ行くソーヤ




がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ           ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                              
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ
2012.03.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/230-6a9f5bc9
