佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
麺家らっかせい 佐野ラーメン 佐野厄除けラーメン
小っちゃな かわいい 佐野らーめん屋さん!


”麺屋 らっかせいさん 2011年12月10日オープン”
- SANORA-MEN AND SANORAIDER’S HOUSE -



らっかせい外観

佐野市金井町2516
電話:0283-22-7928
定休日:水曜日(及び第3木曜日)
営業時間:11:00~24:00


お店は 佐野厄除大師のまん前 歩いて30秒ですよ(^_^)


食べログ グルメブログランキング


らっかせいラーメン600円

店長 こだわり正油らーめん600円

先月でしょうか?12月上旬オープンの 広告を見まして 気になっていました!

そろそろかなぁ~と 様子を伺いに 行きましたら ビンゴ ちょうど本日オープン日でした!

オープンの広告って 入ったのかなぁ? 気がつかなかったですよ(^_^;)

ところで 以前も この店舗は ラーメン屋さんだったですよね!

ちょっと 中途半端な バリアフリーな入口は そのままですが かわいいお店に なりましたね!

開店おめでとうございます!(*≧∀≦*)



らっかせい麺

ちじれ麺は ツルツル しこしこ!!

まずは 店長 こだわりの オーソドックスに正油らーめん600円を 注文しましたよ!

なるほど らっかせいさんの スープは 醤油色が強いタイプなんですね!

佐野は 鶏ガラベースの 黄金のスープと どちらかの お店が多いようです!

いま風 トッピング みず菜が綺麗ですね~ では 一口いただきます。。。

ほぅ~ 見た目より サッパリでクセがありませんね。。動物系の臭みもありません 旨いo(*^▽^*)o~♪

あれれ・・チャーシューは どこ?? 

ありました ありました スープに沈んでおりました!

あれあれ・・・らっかせいさんの チャーシューは ムムムですよ・・・

一つは巻きバラ肉で もう一つは 肩ロース肉でしょうか?!

2種類の 味と 食感が 味わえちゃうのです それも 大きいですね~

麺は 青竹打ちかは 確認出来ませんでしたが ちょっと太めの ちじれ麺 いわゆる 佐野麺です!

ツルツル しこしこで 旨い! 佐野らーめんの性質で 若干柔らかめは 次回、硬め希望の

注文で解消されるはずです! それに やわらかメンマ・ナルト入りです。 

気になるところは もう少し丁寧に 盛りつけした方が・・・

これだけの具材が もったいない・・・

大きなチャーシューも ナルトも スープに沈んで 主張してませんよ~ 

もっと見た目 アピールしなくては・・ 一発目の 印象が重要です! ライダーズ ハウスともあり 

男のラーメンで 荒っぽいのかな??

そんなこと 言うと ライダーに 怒られちゃうかなぁ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

食器も おしゃれで かわいいし そんな事ないよね 
 
せっかく遠くからツーリングで来る ライダーも 24時まで営業の らっかせいさんなら

あわてずに安心 寒い夜に 佐野ラーメンが食べられるなんて 嬉しいかぎりだよね 





らっかせい餃子3個

プラスメニューが嬉しいですね!

やっぱり ラーメンとくれば 餃子です! 見て下さい らっかせいさんの 羽付餃子 旨そ~う!!

餃子を 割って見ますと キャベツが多い 野菜餃子で ニンニクが 効いていますよ!

大きさも ちょうど良く 皮は ほんのり甘味を感じ 中身はしっかり 崩れません 旨い

お得なセットメニューには お好きなラーメンに プラス200円で 餃子3ヶ+ライス+漬物(キムチ)が付きます。

同じく200円で ミニチャーハンも 選べます。

がっつり食べたい方には プラス300円で ミニチャーシュー丼付もありますよ!!



らっかせいメニュー1

辛みそ爆弾に気をつけろ!!

らっかせいさんの料理は あなどれません!

チャーシュー麺800円は ひと手間掛けた 炭焼きあぶり・・

みそらーめん800円はピリ辛ナッツ・・とな!!

そして飛び道具は トッピングに 焼きトマト100円 えぇ~ 辛みそ爆弾200円とは何物か???

気になりますの~ いろいろと 店主さんの 新しい思考が 感じられるメニューですね!!

カウンター7席 フロアのテーブル2席×3卓 小上がり座敷には テーブル4席×2卓と

こじんまりとした お店ですが 厄除け大師さんの前だけあって きっと他県からの 

お客様で繁盛すること間違いなし! 

佐野ラーメンの代表として 頑張ってほしい お店ですよね!!

また なにげに 佐野で流行りの 塩や しょうがらーめんも はずしていません!

夜遅くまで営業と 言う事で 夜の部のメニューや ドリンクは どうなのかな???

そして いろいろと 創作された 新メニューも 期待しちゃいたいですよね~楽しみです!! 


佐野厄除け大師の かわいい 佐野らーめん店 ご利益があるかも?!

一度、ご賞味あれ


今度は、何処へ行くソーヤ 
 






がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ           ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                              
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----人気ブログランキングへ 愛犬ポチわんこペコリ
2011.12.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/223-800b469f
