佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
ビダン製麺場 栃木らーめん 佐野グルメ
昼限定OPENの幻ラーメンの噂を聞いて!


ビダン製麺場 肉そば熟成正油さんへ レッツゴー”




ビダン外観

栃木市箱森町16-8
電話:0282-22-7103
定休日:月曜日(祭日営業)
営業時間:11:30~15:00(昼間の営業のみ)
駐車場:お店前4台


ビダンmap



お店は とりせん栃木店さんを東へ

栃木では有名らーめん店 大童箱森店さんの近くだ!



ビダン濃厚豚骨800円

とろっとろな チャーシューが二枚も!
濃厚豚骨醤油800円

食べログ グルメブログランキング

随分前になりますが(オープン2011年3月20日)ビダン製麺場さんのオープン広告を 見つけた時 

おっ~!!行ってみたいなぁ~と思ってました。

やっと、栃木市に 遊び いやいや(^_^;) 仕事の用事が有りまして それもランチタイムも掛り

念願の訪問となりました。

ちょっと、お店の正面が 圧倒され 店内も見えませんし 入りずらい麺 いやいや面も ありますが

ノム。。イザ勇気を出して 駐車場へ ピットイン そして とりあえず外観を パチリ 


ビダンストレート麺

白湯の豚骨スープがベースです!

メニューの トップバッターに ビダンらーめん800円と言うのが あります! コレが売りかぁ~

隣りの席の高校生が 注文しました!

ほぉ~ 豚骨で味噌が 命名ビダンラーメンたる 主力?! 醤油じゃないの? 珍すぃ~と 思ったのですが。。。

若い店主さん 自ら注文を取りに来て下さいまして 説明を聞きました!

麺も ちじれ・ストレートから 選択できるとのこと。。。

ふむ?? 悩んだあげく・・ ノムは 濃厚と言う文字に 引かれて 濃厚豚骨醤油800円を

ストレート麺で注文です!

早くスープ味わいたく 楽しみです!!(味噌を選ばず 醤油にした理由とは?)

まんが本 北斗の拳の ケンシロウとトキの 再会場面を見ながら 7分程度で ラーメンが到着!!

まずはスープを一口。。。サラサラした豚骨スープ仕立てに ガツンとくる正油(醤油) なるほど なるほど!!!

流石濃厚~ お味がシッカリですね! ちょっとノム的に しょっぱいかなぁ~

チャーシューが熟成正油に煮込まれて とろっとろで 大きいですね~ それも2枚もですよ 旨い! 

メンマも 太くおおきですね~ こちらも お味がシッカリ系 らーめん全体が 味が濃いですね!

熟成正油と 看板にも のれんにも 朱の角印があり こだわりの証しとも言えます(ノムが 醤油を注文した理由です!) 

好みが分かれるところでしょうが ガテン系の職人さんや 若い学生さん等には 好まれる味なのでしょう?!

ノムが 一番 気にいったのは 中太の丸ストレート麺ですね! もちり シコシコ食感で とても旨いですよ

流石、製麺場と のれんに あるだけ自信麺と見ました!





ビダンメニュー

ところで 肉そばってないの?!


メニューの数は少ないですが 最近は色々置かないのが主流 当店は全て豚骨スープですと あります!

グランドメニューには ありませんが あっさり佐野らーめん風醤油600円は大盛り無料で提供!

餃子は ステーキ用四角い鉄板で熱々登場!! 3個280円・8個500円と2タイプが嬉しいです!

ラーメンと一緒に3個がいいかな?!

そしてメニューの 白湯麺は 豚骨ベースの塩タン麺 野菜たっぷり濃厚ラーメンで 毎日限定5食だそうです!!急げ



ビダン店内

店内は昭和チックなレトロ風

店内は ブリキのトタンで覆われ 戦後の食堂をイメージ! ノムも記憶にある 専売店の塩のホーロー看板は

昭和ノスタルジーですね!! 今も街の路地などで たまーに見かける 大村 崑さんの オロナミンCや

由美 かおるさんの 蚊取り線香アース渦巻の ホーロー看板のアレですよ!

関係ないですが 昔かし 佐野にあった 若者向け洋服店 ポルシェの看板も どっかでみたなぁ?

どこだっけかなぁ???なつかしい・・・

話をもどしまして ビダンさんの店内は カウンター5席 テーブル4席x3卓 6席x1卓です!

ちょっと 寒かったですが 熱っつ熱の らーめんで 身体は ぽっかぽか

ビダン  ビ女の  YOU達 行っちゃえばぁ~

現在は お昼のみ営業 注意してね


是非、ご賞味あれ!


今度は 何処へ行くソーヤ


只今!!(2011.12.10現在)


とちぎの ホームページ&ブログ紹介する ラビットネット栃木さんで

ノムのブロクが【お薦めブログ】に 選んで頂いております 
写真で見る

TOP100サイト 第6位

人気Blog ポイントBEST10 第1位(13週連続)

ノムの へなちょこブログに みなさんの 応援! 感激です!! いつもありがとうございます
 
                  バナークリックで見られます 



ラビットネットバナー特大








がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ           ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                              
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----人気ブログランキングへ 愛犬ポチわんこペコリ

2011.12.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/222-bd8a6346
