佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
おお竹らーめん 佐野らーめん 佐野グルメ
2011年10月26日にオープン!


”青竹手打ちラーメン おお竹さん”




おお竹外観

佐野市茂呂山町2-12
電話:0283-21-2549
定休日:水曜日
営業時間:
月~土曜 11:00~14:00、17:00~20:30
日曜・祝日 11:00~20:30
※但し、スープがなくなり次第終了


お店は 50号バイパス方面

県道9号線 同業者らーめん おおぎやさん西側です!





おお竹ラーメン550円

大きなチャーシューが嬉しいです!
手打ち ラーメン550円(大盛りは100円増し)

食べログ グルメブログランキング


またまた でました! 佐野らーめんに 新しいお店が オープンしましたよ~

見て下さい! 美しい ザ・佐野らーめんビジュアル!!

丼ぶりも 白陶器で 飾り気がなく おお竹と のみ表示! ラーメンが美しく映えます!!




おお竹ストレート麺

黄金のスープは極め細やかに!

青竹手打ち おお竹さん のラーメンは ほぼストーレートで 

どちらかと言うと細麺ですね!

やはり 麺打ち場が有り 手切りなのでしょう! そう言うお店 ならではの 切れ端は やや太い麺など

ありまして 手打ち感がありますね! のど越しが良く スルッと吸い込まれて行く感覚です!

具材は ノムの好み やや硬めメンマ ナルト そして 大きな バラ巻きチャーシューが

ド~んと おしげもなく 厚切りでサービスです!(このまま厚切りを維持が期待でありんす)

スープはこれぞ! ザ・佐野です。。。一麺一心の 佐野らーめん田村屋さんで修業した店主さんの

細心の注意をはらっていると言う 黄金のスープは 煮干しダシを 丁寧にとっているのでしょうか?!

田村さんよりは 動物系の風味を 押さえた ほんとに さっぱり 冬ですが 春の風の様なスープであります!

余計な物は 一切無し シンプルに 素直に味わえるスープであります。 旨い

素直すぎて やや物足りない方は ブラックペッパーを 一振りし アクセントを付けて完成!

でも。。。入れない方がいいかなぁ?? う~ん・・ 考えちゃうほど 繊細!!!

ノムの 勝手な ぼやきで ありますが 爽やかなスープなだけに 麺はもう少し「ちじれ」を

効かせた方が スープが絡んで良いのではと 個人的な感想です!

佐野でも 味のハッキリした ラーメンが多い中 スッキリ優しすぎで 悪く言えばインパクトがない。。

良く言えば 一口一口 目をつぶって 噛みしめたいスープであり 飽きのこない味!

これは あなたに 合うか非か 食べてからのお楽しみと言う事です





おお竹餃子断面250円

やっぱり 餃子も食べたいよね!

らーめん と くれば 餃子です! でも こんなにも大きな 餃子5個だとね・・

でも おお竹さんの 餃子は3個で250円が ちょうど良い 

これで お財布にも お腹にも 優しい ランチセットの出来上がり(セットメニューはありません)

皮は もっちりで 甘みがあり 野菜ジューシーで 美味しいね

田村屋さん ファミリーの 田沼にあります 押山さんにも 3個餃子があるといいなぁ~



おお竹メニュー

グランドメニュー

辛味系のラーメンも メニューに追加希望です!  


おお竹店内

綺麗な 明るい店内

お店の 入口を入って 左側にカウンター4席(今風の椅子で お年寄り向きではない)

フロアーには 2名テーブルが5卓で 2卓くっつけて4名席になってたりします

お子様連れには 奥に 小上がり座敷6名テーブルが2卓 ございますよ

駐車場は お店の真ん前に4台駐車可能で お店までスロープがあります。

その他 向って左側に6台程 駐車が可能です!

先週 新聞公告が 入ったせいか ランチには お客様が 次から次へとたえません!

活気があって良いですね~ いつまでも商売繁盛して欲しいお店です!!!



寒い日には 熱っい 佐野手打らーめんは いかがでしょうか? 塩らーめんも気になります!



是非、ご賞味あれ!


今度は 何処へ行くソーヤ




がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ           ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                              
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----人気ブログランキングへ 愛犬ポチわんこペコリ





2011.11.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/221-b32bdf3e
