佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
北むら食堂 塩坦々麺 佐野ブログ 佐野ラーメン


リピーターが ほぼ注文するラーメンとは?!



佐野市田沼 北むら食堂さんの人気メニュー”



北むら食堂外観2

栃木県佐野市 田沼町703
電話:0283-62-1722
定休日:月曜日
営業時間:昼11:00~14:00、夜17:00~20:00
駐車場:20台


お店は ベルク佐野田沼店の近くです!!

佐野市街からは どまんなか田沼のある県道16号を田沼方面へ ベルク佐野田沼店のある田沼上町西交差点を右折し(国道293号線)

その先 約200mを右折路地に入るとすぐ右側にお店があります。(駐車場は左側)




北むら悟空ライス

悟空ライスって何に?

今日は 腹ぺこだったので、ガッツリ飯が 食いたいなぁ~って気分です

メニューを見たら 何やら悟空ライス750円たるものが?

なにそれ?興味深々で 速決注文です!

さぁ~ 運ばれてきましたよ~ キターーー大盛り中華ド~ン!!!

ところで エぇーッ 悟空はどこどこ??ニョイ棒は。。。??

あはは 普通の中華丼でしたぁ!!ですが、やっぱ食堂ですね!!

ご飯も あんかけも 量が十分で旨い 寒い日 {{(>_<;)}} には最高ですよ~

ホクホク・・ あーっ 熱っ~い! 病み付きな美味さです

白菜や竹の子、キクラゲ、にんじん、そして うずらの玉子はいつ食べるか 悩みます

途中で食べるか?最後にするか? 貴方ならどうします~

スープもネギがパラっと入っていてブラックペッパーを 投入がマッチして まいうーです!!

北むら食堂さんは 各種定食や 丼物などの 豊富なメニューで ボリュームも満点です

悟空シリーズは (あんかけ)ラーメンもありますよ!!(悟空麺750円)



北むら野菜定食


がっつり食べるシリーズ第二弾!

わぉ~ 山盛り野菜炒めが ス~ゴイ

普通の 二人前はあるかと思うほどですよ!

これで800円は お得ですが 大盛りすぎるでしょ

こう少し 少なくても良いので 700円にしてよ~

でも これが 北むらさんなんです! いつ だれでも 満足の味・質・量の3拍子そろった食堂なんですよね!

もう ズボンのウエストボタンが すっ飛びしょうで くるしいヨ~

こりゃ~ 晩酌に こたえるワ~ 満足満足ですよ!!!



北むら塩坦々のメン

北むら食堂さん3代目が考案です!
食べログ グルメブログランキング

塩坦々麺800円は 北むら食堂さん3代目の自信作 今、注目No1なんですって!

注文するお客さんは ほぼリピーターと言うことです!

塩坦々麺は 琥珀色スープのあっさり系ですが ラー油の効いた辛いラーメンとなります!

胡麻ペーストとスープを 再度 中華鍋へ投入し お味を整えて 気合いのこもった 熱っいスープへ生まれ変わります!

見た目よりも辛~い ラー油は 食欲を誘い 麺は中より やや細いストレート麺がスープ・ラー油に

絡み合って旨い! 

そして シャキシャキの もやしの上には・・・

醤油と砂糖そして 味噌の風味の ひき肉そぼろが アクセント!

そぼろは スープに混ぜず そっと食べるのが善し ノム流のオススメです

混ぜるとコクが出ますが 爽やかな胡麻風味が損なわれる様な?! 自然に溶け込んで行くので

あえて 急いで混ぜず 味わって ご賞味下さいね! (^3^) ・・なんてね! エラそうに。。ご自由どうぞ(*≧∀≦*)
 
ノムも リピート注文間違いなしの 激旨ラーメンです!はまっちゃいそうです




北むら食堂店内

大座敷のある 広~い店内!

お店を入ると カウンターが5席、小上がり座敷テーブル4名×3卓、椅子テーブル4名×2卓、

そして 奥の大広間の座敷には 4名テーブル×12卓=48名程が 座れますでしょうか?!

こんだけ 広ければ お子さん連れでも大丈夫! お昼時でも ゆっくり座れて 食事ができますので

安心ですよ!!



お店は おやじさんを頭に、息子さんかな? 家族総出で 営んでいられる ご様子!

活気のある店ですね!! 誰でも気軽に立ち寄れる地元密着食堂でありました!

ラーメンによって 2種類の麺を使い分けると言う噂も?

次回確認してみましょう!ご存知の方は 是非、教えてね!!




北むら食堂さんの 塩坦々麺

是非、ご賞味あれ!


今度は 何処へ行くソーヤ




がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ           ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                              
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----人気ブログランキングへ 愛犬ポチリわんこペコリ


2012.02.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/220-6904bc37
