佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
マニングライス あづま 葛生 佐野グルメブログ アド街ック天国佐野

 おまっとさんでした! あなたの街の 
宣伝本部長 ノムソーヤの出没日記!!





葛生80年の味を食す!


”東武佐野線終点の食堂 あづまさん”



佐野市葛生東1-3-17(葛生駅のすぐ前)
TEL0283-85-2366又は86-3480(詳細は問い合わせてね)
営業時間:11:00~21:30(配達は19時頃まで)
定休日:月曜日



お店は葛生駅目の前です(写真奥が駅)

駐車場はお店とは逆側の線路の向こう!(旧佐野側/写真だと右側⇒の方向です!)

あづまマミング全写

これぞ!あづまのエンタメ!

ここでしか味わえないオリジナル料理 これが 噂のマニングライスだ!(1200円・ご飯・お新香・スープ付)

1番人気は 駅前でもあるため ササァ~と 食べられる 昔ながらの中華そば ラーメンですが・・

メニューを見て 気になる料理 ナンバーNo.1は マニングライスでございますよ!

常連のお客様でも 見かけるのは たまぁーに!だそうです~

あづまさん ご飯物メニューのトップバッターに 堂々とありながも、幻しの 裏番長的な一品であります。

あづまマニング半写

マニングのベールに迫る!

みなさん、マニングって何ぁ~に? ただのオムレツじゃん?!さぁ~どうしようね(●´艸`)ヾ

切ってみますよ~

一口パクリっと!おぅ~旨い!

ふわっふわの玉子に 包まれた中には 下味されたジューシーな ポークソテーが!

肉汁とケチャップの ハーモニーが絶品 まいう~ですよ!!!(〃゚∇゚〃)

あづまさんに 来たら一度は食べたい オススメの一品ですね~ 是非、是非マニングっちゃって下さい。

新しい味に出会えますよ

スープはラーメンの汁風が 付くのも嬉しい!!



左:あづまラーメン/右:中央軒ラーメン  
これぞ!葛生ラーメンなのだ!!

昔ながらのと 言うよりも 不変なこの味、地元でなれ親しだ方も 帰郷した方も、

全国からくる商人も、(葛生駅は昔し栄えた石灰運搬ステーション 珍しい旧貨物引込路線があります)

このラーメン食べれば。。。この味これこれ! と葛生ラーメンとして 確立した固有のラーメンなのです。

以前は多かったラーメン屋も 段々少なくなりました! あさひ食堂さん、第二あづまさん、大吉ラーメンさんと名店が

あったそうですよ~ 今は、元祖として 中央軒さんと、あづまさん有りなのです。

スープの色は醤油色ですが、しょっぱくは無く鰹だし、麺は手打ちで細目です。

お客様のファンも二分します。あづまさんと 中央軒さんの一杯 貴方ならどっち派?!

どちらも お店を入ると ふわぁ~と 湯気が漂う いい~匂いのラーメンです



左:あづまカレー/右:中央軒カレー  
これぞ 食堂 昭和のスパイス(香り)

この ご飯いっぱいに掛けられた 黄色の 粉っぽそ~うな カレーと 銀のスプーン 昭和ノスタルジ~だね~

あづまさんのカレーは 煮込んで具が無い タイプ! でも ほんと黄色いね(*≧∀≦*) グリーンピースも かわいい!!

中央軒さんのカレーは お肉と玉ねぎが ゴロっとタイプ!! 

路地を入ると スパイシーな この香り! いつもこの味 変わらない昭和のカリー あなたは どっち派?!

あなたな~ら ど~する~♪ あなたな~ら ど~する~ぅ~♪
(人生の酸いも甘いも噛み分けた昭和の女性 いしだあゆみ風)

サブっ (●´艸`)ヾ

ちゃっぷい、ちゃっぷい、どんとぽっちぃ~チャンチャン ❤




単品料理 マニングと 葛生ラーメンで プチ贅沢しちゃいますぅ?! 


広島の お酒 千福を扱う お店としても 佐野では珍しい あづまさん!!


是非 ご賞味あれ


今度は 何処へ行くソーヤ!!

10月8日 夜9時放送(テレビ東京 7チャン)

出没!!アド街ック 天国で 佐野市が紹介されます!!

(追記)
*マニングライスは 26位でした。マニングの由来は マイニング 鉱山開発と言うことでしたね!
 ふわふわ玉子は 葛生の山、ロース肉は 地層に埋蔵する 鉱物ドロマイトをイメージしたのかな?!

*佐野ラーメンは3位、そして 栄えある1位は 佐野厄除け大師でした。

*薬丸印は 店名いちごとバナナの 佐野ラーメンをデコレーションした かわいいケーキでした(*≧∀≦*)



がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ           ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                              
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----人気ブログランキングへ 愛犬ポチわんこペコリ
2011.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/217-8c2ed296
