佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
万里餃子 佐野ラーメン 佐野ブログ
うちのラーメン屋でも とうとう餃子はじ~めました♪(AMEMIYA風・・)



 ”新メニュー誕生 名店佐野ラーメン万里さんにも”




万里外観A

住所 佐野市高萩町437-7
連絡先 TEL:0283-23-3891 (詳細は問い合わせてね)
営業時間 AM11:00~PM6:00
定休日 水曜日
駐車場 30台・店舗の南側

お店は 佐野イオン方面 高萩交差点を目指してね!(遠方からのお越しは)

地元のみなさんは もう ご存知ですよね!(^^)!



万里人気メニュー

万里さん人気ランキング トップ3

遠方から来られる お客様は 大抵 「おすすめは?」。。と尋ねられますね!

やはり お店の方は チャーシューメン800円をおすすめ!

お肉の 苦手の方は 大盛り手打ちラーメン700円(並盛600円+100円増し)の 注文がおすすめなんですよ~

万里さんは 若干麺の量か少な目ですので 大盛りでもイケちゃうよ!!




万里めん

これぞ王道 青竹手打ち麺!!

ノムが お店に入ったのは11時40分ごろ テーブルは80%うまっております。

(入口右側 小上がり座敷テーブル4名×2卓、左奥の小上がり座敷テーブル4名×5卓)

お一人様の ノムは 11席あるカウンターへ 3席空席でした!お昼には もう満席必至ですね!!

外まで ズラーっと 並んで おどろいちゃうよ~ ホント

小さい子のいる ご家族はオープン11時に入店をおすすめ!

スープは 鶏がらベースと 動物脂系が佐野にしては多め 多めといっても ご覧の通り トンコツのチャッチャ系ではないが

スープ面に うっすら脂の膜が張り ドンブリがギトギトする感じ コクがあり 醤油もやや効きが強い!

どちらかと言うと 中華ラーメンに近いかなぁ~と 思いもするが おぐら屋系の透き通るスープでもなく 

万里さん特有な感じで旨い(〃゚∇゚〃)

麺は 佐野と言えば 青竹手打ちがお決まり! 万里さんも同様で 中でも 厚みの無い平たくちじれ麺 茹では

軟らか目と 昔も 今も変わらず このスタイルが万里さん特有でもある。。。

好みが分かれる ところであるが 佐野系代表格であるのは間違いなく ちゅるっと吸いこまれる様に

独自の食感で旨い!!

硬く茹でると どうなるか 気になるところですが、最近のラーメン屋さんでは 麺の茹で加減を希望するお客さんも

珍しくないが 万里さんに限っては あまり聞かない。。。おまかせ状態ですね!



万里餃子6個380円

おぅ~と 万里さんの餃子は これだ!!

初夏の頃でしょうか 万里さんのお店の前に のぼり旗が・・・ムムム なに~ギョ餃子!!!

うそ! 目を疑っちゃいましたよ~ 開店以来 餃子を置かず ラーメンのみぞ。。と、かたくなに一途だった

万里さんが とうとう 新メニューに餃子(6ヶ)380円を!!

いまさらどうして・・・と思いましたが 経営方針には逆らえません(●´艸`)ヾ 。。。うふふふ

さっそく 頂かなくては。。。注文しちゃいましたよ(*≧∀≦*) ちなみに3個餃子はありません!!

 

万里餃子断面

かる~い食感で 旨い!

カウンターから見える 一番右側のコンロで円型鉄鍋で餃子は焼かれます!(ブログ2番目写真でちょっと見えます)

ラーメン到着から 遅れ1分ほどで 餃子が来ました!

おぅ!6個かぁ~ 初対面は 小さめだなぁ~と言う感じ!最近の餃子は 饅頭みたいに大振りなのが多いですからね!

メタボタイエット中の ノム! やや胃袋が小さくなってきたと 感じるこのごろ ラーメンと餃子?!

ワン・ツージャブじゃ量が多いかな~と思っておりましたが 万里さんの餃子は 薄皮で 歯ごたえは

ふわっとシャープ!!ギッチリ アンコが詰まっているわけでは無いが ラーメンのお友には ちょうど良い感じ

の重さであります!野菜とお肉の比率も良く旨い 手作り感がありますね!!

ラーメンだけだと物足りな差のかる方なら 

大盛りをやめて 餃子をプラスも有りかと。。。 (大盛りでも 勿論いいんだけれども

女性でも ペロリって感じ ニンニクは ほんのちょっぴり! お子様にもOKだね!!

ランチセットや 丼ぶり飯類のセレクトは ありません。。あしからず!!

餃子が小さ目なのは 焼き時間を短くする思考かなぁ~ お客さんの回転にも 影響しない みたいですね

来年の夏は 冷やし中華 はじめました!を期待ですo(*^▽^*)o~❤


兄弟店 千里さんの餃子を見る Click! → コチラ




早めの行動が 万里を制す! 是非 一度ご賞味あれ~

今度は 何処へ行くソーヤ!!



がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ           ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                              
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----人気ブログランキングへ 愛犬ポチわんこペコリ

2011.09.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/215-db279a6a
