佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野らーめん権兵衛 しょうが権兵衛 しょうがらーめん
”佐野系らーめんで 元祖 しょうがらーめんの店”



手打ちラーメン 権兵衛さんでランチ!!





権兵衛外観

佐野市犬伏新町1332
電話:0283-24-8539
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:30(OL22時)


お店は ロックタウンから小山方面へ 伊勢山交差点を左折し 県道75号線沿い 左側です!

そば処 権兵衛さんと 間違わないで・・

権兵衛しょうがらーめん

佐野しょうがラーメン 発祥者の味を堪能!

天気は 雲が掛っているが 今日も暑い!そのせいか 先客は 中年夫婦のみ!

食べログ グルメブログランキング

さっそくメニューを 手に取り うぅ~ん 迷う!

しかし、権兵衛さんへ来たのには 理由があったのだ~ 人間ドックで数値が 思いのほか悪く

ラーメンは控えていたが もう限界! 街に放たれたノムは野獣とかしラーメン狩りに・・・とら 

生姜は体に良いはずだ・・・

理由をこじつけて 権兵衛さんへ来たのであった!そうであった!!

佐野しょうがラーメン元祖の味を 味わうのだった!

もう迷うことは無い しょうがラーメン(もち普通盛り)750円を注文!(奴豆腐はランチサービスです)


おぅ~ 透き通ったスープに ナルト カイワレ そして中央の千切り生姜が 目に鮮やかである!

旨そう~

権兵衛のスープ

まずは スープをひとくち 飲むべし

ラーメンがくると すぐ混ぜ混ぜしちゃう方 いらっしゃいますよね! ちょっとまって 

しょうがラーメン注文された方 まずは そ~っと静かに レンゲで スープを ひとくち 飲んでみて下さい。

特に遠方から佐野ラーメンを楽しみに来られた方 権兵衛さんのスープは いわゆる佐野系スープを堪能できる

美味しいスープですよ~ ゆっくり目をつぶって 味わってみてください。

鶏ガラベースの優しい味 佐野ラーメンに出会えますよ!!!

佐野系ベーシックスープを 充分堪能していただけましたでしょうか?!

では おまたせ いたしました 混ぜ混ぜしてください どうぞ 


すると ど~でしょう!(ビフォア アフター風)




権兵衛のら~麺

クーラー病には効き目抜群の一杯ですよ!

一度で二度 美味しいとは このこと。。。

生姜を混ぜると ガラッと スープの味が変わります。 

優しいスープが 生姜独自の辛みで 少しとがったスープへと!

権兵衛さんの生姜は千切りのため スープが濁ったりせず サッパリとした そして生姜と麺とを合わせて食べますと

食感の良いラーメンへとなるのですよ 旨い! これを お教えしたく 混ぜるの待ってとお伝えしたのです~

二通りの味を知って欲しかたのです~ だって 知らないと 混ぜ混ぜしちゃうでしょう~ 知らずは損です!!  

食べ終わる頃には 生姜エキスで 体の心(しん)から ホカホカと 温ったまってきましたよ!

今年の夏も猛暑は必至 冷房で冷えきった体には 絶品の 注目な一杯です!



権兵衛メニュー

”客泣かせな 豊富なメニュー”

本日ノムのランチは しょうがラーメンと決めてましたが、お店情報ですと モツ焼きが絶品だそうです!

う~ぅ人間ドック前に来るんだったぁ~(数値を知る前に・・トホホ。。。)




権兵衛店内

ズバリ 阪神タイガースファンでしょう~

少しヤンチャ風な(失礼しました)若い店主さんは 限りなく阪神ファンなのでしょう!

店内のPOPデザインは 全てタイガースカラー 冷し中華800円も! その裏には 応援グッツが。。。

今年のプロ野球交流戦の 話しなんぞは 控えましょうね。。。どうしてって?・・デイリースポーツ新聞を見ましょうね

ただしデイリーでこの下の マークがあったら 阪神の話題は おおいにしましょう 大きめな声でね!

・・ディリーシッポ デイリの後の 伸ばす棒「ー」が トラのシッポになっていたら 阪神が勝利した印なんです!
なにかサービスが 有るとか 無いとか。。。なんてね?

店内は このテーブル6名席が2個、カウンター5席、小上がりテーブル2個、囲炉裏型テーブル8名席があります。

ちょっと食欲が 落ちたなぁ~と思ったら しょうがラーメンいかがでしょう?!




一度、ご賞味あれ!



今度は何処へ行くソーヤ!!






がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ           ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                              
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04 わんこペコリ 
2011.06.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/207-98b66075
