佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野ブログ ラーメンよしだや 佐野赤見よしだや
新生 佐野にまたまた ラーメン屋さんが!!


”ラーメン・餃子専門店 よしだやさん”



やまだや外観

佐野市赤見町2088-2
TEL0283-25-4889
定休日:火曜日
営業時間
11時~14時
17時~19時30分



お店の場所は 佐野市赤見の旧匠屋さん店舗です(どまんなか田沼から佐野市運動公園・足利方面へ)!!



やまだやラーメン600円

和風スープがたまらない!

食べログ グルメブログランキング

あ~この感じ なぜか?懐かしい感じのラーメンですね! 和風テイストスープ!!

佐野系スープと違って 醤油色が強いですが しょっぱくありませんよ!

鶏ガラと煮干の味が しっかりと効いた 丁寧さが伝わる 正統派スープ仕立てになっています。旨い!!!

このスープの甘みは 野菜でしょうか? ほっとする感じが たまらないですね~





やまだや麺

麺はツルツル しこしこ!


麺は 手打風 お店の奥が 麺打ち場になってますが未確認ですみません

なので青竹かどうかも定かでは ありませんが しっかりとしたのど越しの良い つるっとした麺ですよ(〃゚∇゚〃)

ちじれ中太麺ですね!!

具材は チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギがパラリと

チャーシューは ちょっと薄目ですが 脂身の無いさっぱりとした 大きな二枚が嬉しい!

最近では ホロっと とけてしまうお肉が万人受けしてますが 柔らか過ぎず しっかりとしたお肉です!

ちょっとジューシーさが 欲しいところですが 最近では珍しい脂を搾った焼き豚って感じですね!


 

やまだやメニュー

メニューは専門店と言うだけあって!

メニューは 醤油ラーメンと餃子のこれだけですよ!(大盛り100円増し、チャーシュー麺はありますが・・・)

手間やクオリティーを考えると やっぱり こう言うことになるのでしょうね!

品数が増えると おろそかになりますからね!

メニューにはありませんが 夏期限定で ごまだれ冷やし中華は ありますので!ご安心を。。。



やまだや店内

店内はスターター向き?!

よしだやさんは 2011年4月 オープン!2ヶ月が経ちました!!

カウンター5席、小上り座敷テーブル4名掛け×4個

何処で修業なされたか わかりませんが、独立して まずは店主さんが目の届く広さで 

オーバーワークせず美味しい 一杯を提供して頂けるこの感じがよいのかも?!

匠屋さんもここからのスタートでしたよね!!!

きっと よしだやさんも将来は 移転して店舗を大きく なんてこともあるかもしれませんが

是非 この感じを 忘れてほしくありません。いち佐野らーめんファン ノムの願いです。


ラーメン好きは 夏でも 熱ったかいラーメンが良いんだよね~と皆さんいいますよ・・・と、女将さん!

そのためにも お店は 現在でも冷房を効かしてます。。。との ことでした!!

その一人でもある 暑がり汗だくの ノムにとっては嬉しい気配りですよ ありがとう

世間は 節電モードですが ラーメン屋さんだけは 許してね!


どこか 懐かしいラーメン一杯

ご賞味あれ!

今度は 何処へ行くソーヤ

がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ           ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                              
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04 わんこペコリ
2011.06.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/206-53903d6b
