佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野ラーメン 佐野おぐらや おぐら屋ラーメン 佐野ラーメン人気
” 佐野に創出 のれん分け店の総本舗 ”



佐野らーめんに おぐら屋さんあり!



おぐら屋外観1

どこまで大きくなる!麺’s SHOPおぐら屋
佐野市出流原町(いづるはらまち)993-1
電話:0283-25-1128(フリー0120-141-128)
定休日:月曜日
営業時間:11:00~19:00
大型駐車場有り

佐野らーめんを 語るには 良かれ悪かれ おぐら屋さんを食さなければ始まらないのでは?!

あのお店は旨い! 方や 好みでは無い。。云々ウンチクを語るのに 自然とおぐら屋さんと比較してる方も

多いのではないでしょうか?! 

または、おぐら屋さんで修業し のれん分けのお店だよ~「あっ!なるほど」・・

そんな話を聞くと さっそく行ってみようなんて思ったりして! 佐野にはおぐら屋さんから独立したお店が数多くあるのです!

その総本舗とも言うべき おぐら屋さんも20数年前は 個人店舗の普通のラーメン店でしたが

今や 場所も移転して観光バスが乗り付ける 行列の出来る 超有名大型店舗に!

そしてパスタ屋さんとも思えるほどの洋風な外観に大変身です!!


ノムがご紹介した お弟子さんのお店< らーめん大金 佐野らーめん永華 手打ちらーめん小三郎 小三郎さんの弟子 麺処にっ田屋(栃木市)

 

おぐら屋らーめん

らーめんの郷 これぞ極み!

地元民でも 一度は食べてみたい おぐら屋さんラーメン577円(税込)

移転するずっと以前の話ですが 元の場所で お店はリニューアルしました。実はその時 食したラーメンにがっかり。。。

素人考えですが いわゆる行列が出来る人気店になったため スープがおろそかになったのに違いない?!

それは それは 美味しかった その昔のおぐら屋さんと まったく違った物でした(涙)

それからさらに 10数年の時を経て 新おぐら屋さん店舗へ なんだか少しドキドキもので お伺いすることに!

いざ!麺は硬茹で注文!

らーめんが目の前に。。。ひと口 スープを・・・

うっ・・旨い!

はっきり言って 大昔の話など自慢話のひとつ 味なんで 当に忘れてます!そんな都市伝説の様な話より 

今が大切です 旨いですね~

透き通った 黄金のスープ! 鶏ガラ 煮干しのダシに 少し動物系のコクと 薄っすら脂が表面に!

トッピングは 嬉しいチャーシュー2枚とネギ、ナルト(見えないけど

そして ノムの大好きな 硬めのシナチクも旨し!

麺も旨い! 硬茹でにして正解! 歯ごたえがある 青竹手打ち風(未確認)で ちじれ中太麺 

なんだか すべすべモッチリしてますね!

記憶なんて いい加減なもんで この麺?昔もこうだったかなぁ~と???

やっぱり来てよかった 久しぶりの おぐら屋さんラーメンに感激です。

 

 おぐら屋餃子1

大きな餃子は 野菜餃子!399円(税込)

おぐら屋さんの餃子は5個 とっても大きくて 野菜が特にキャベツがぎっしり!

ちょっと切り損ねた 大きいキャベツがあっても ご愛嬌!

隣の席のご夫婦が 先日は美味しくなかった!今日のは美味しい・・・と

そうなんだ?! 今日のは旨いんだ!! ラッキーっと思いつつ やっぱりお弟子さんが作ったり

大量に作ったりすると味にムラが あるんかなぁ???

季節で野菜の甘さや 瑞々しさが違ったり それが 手作りの良いとこでもあるんだと思うんですよね~

頑張れお弟子さん!!!いつか 自分の店を持つまでは! その時はブログで紹介するぞ~うん!

おみやげ焼き餃子は399円、生餃子388円もあって是非お土産にね



おぐら屋メニュー

おぐや屋メニュー らーめん・ギョーザの専門店です!

おぐら屋さんには 定食はありません! ラーメンも味噌や 塩もありません!

しょうゆらーめん1本で勝負!人気は やはり不動のチャーシュー麺735円(大盛り各種105円増し)

夏は 冷やしラーメンを始めます!もう始まってましたよ!!次回は冷やしにいたしましょう!

(何年後になることやら・・・)


おぐら屋店内

明るい店内は椅子がいっぱい!

まず、お店を入ると 右と左に分かれます。この4名掛けテーブルがいっぱいあるお部屋は左側になります。

椅子を一つ どかせば 車椅子でもOKな感じ!

メニュー品目も限られるので 回転が速いかもしれません!

ですが 超有名店です。待つのが苦手な方は 平日は11時45分迄に入店を おすすめ 第一陣客で席が埋まります!

週末祝日は 覚悟が必要です。もしかしたらオープン1時間前から並んでいるに違いありませんよ(未確認です)

右側のお部屋には お座敷やバリアフリーとなっているみたいですよ!


食べてみないと はじまりません!是非一度

ご賞味あれ!

今度は 何処へ行くソーヤ!!


がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ           ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                              
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04 わんこペコリ
2011.06.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/205-5bbf076e
