佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野ラーメン 佐野らーめん 唐沢
”新メニュー2011 皐月編はカロリー表示”




さのらーめん唐沢亭さん こってり佐野らーめん!




唐沢こってりチャーシュ890円

佐野らーめんのスープはさっぱり。。誰がきめたの?!

佐野らーめんも メジャーになり 県外からも 美味しい一杯を求めて みなさんお越しですよね~

食べた感想は 正直賛否両論! その理由は 麺がうどん見たい・・・そしてスープがコクが無い(さっぱりしすぎ)

などなど様々ですが 両者とも佐野ラーメンの特徴そのものでしょう!

麺はスープが良くからみやすいよに ちじれでチョット太めに仕上げてあるし

スープも 鶏ガラと魚、野菜の素材を活かした やさしい味で さっぱり=(イコール)味が薄いとは違いますよね!

でも 全国的に動物系のダシが入るラーメンに 慣れ親しんでいる方は 物足りなさがあり 

コクが無いと言う表現にどうしても なってしまうのでしょう!それはわかります・・・


唐沢亭さんへ行こうGO!
【お店情報】
佐野市大橋町3235-14
電話:0283-21-2232
定休日:水曜日
営業時間[月~金]11:00~15:00 17:00~21:00[土・日・祝]11:00~15:30 16:30~21:00

唐沢こってりチャー689kcal

こってりチャシュー麺 890円(689カロリー)

えっ何です~カロリー高い?こう言う時もあります。今日はヨシとしましょう!

どうです!このチャーシューの厚み ほれぼれしちぃますよ!

やわらかくて とろける美味しい チャーシューは 唐沢亭さんのシンボルと言って過言ではないでしょう!?

このお肉が5枚も入って 食べ応え充分! 肉くったぁ~と満足の一杯なんですよ!おすすめです!!


唐沢佐野風こってり

佐野系スープとチャッチャ系のコラボ!

ノムのブログで 一心さん、はつがいさんの トンコツらーめんをご紹介してますが、

対極と言われる 佐野系はよくよく考えると さっぱりスープって 誰が決めたの?

唐沢亭さんは 佐野スープの特徴を活かしつつ 背油チャッチャで 濃厚さをプラス!

なるほどね~ トンコツは苦手だし かと言ってコッテリらーめんが食べたい?なんてあるよね!

今までは コクを求めて味噌に 走りがちだったが これなら 兼ね揃えているよね~

さっぱりの中に 動物系のコッテリさが。。。たまりませんよ 旨い!!

佐野系さっぱりを否定する訳ではなく 広い範囲でストライクでしょ!こう言うのも有ってしかりの

佐野らーめん! 原点もあり 新化していくバリエーションあり 県外の方にも満足度UP

益々好まれ佐野ラーが増えるとこに期待です!!


 

唐沢手打ち麺

コッテリにも合う 青竹手打 ちじれ麺!

なんだかんだ 行っても ここは佐野らーめん発祥の地 青竹手打ち麺でなくては・・・

これを うどんと 呼びますか? 「呼ぶ!」・・ そうですかそれでも ノムは佐野ラーメンが好きです

札幌ラーメンの玉子ストレート麺も旨い! 九州トンコツの細麺バリカタも旨い!

でも やっぱり なれ親しんだ麺 硬めに茹でてと得意げに注文する青竹手打麺でないとね!






唐沢亭新メニュー2001.5版

新・皐月メニューには Newらーめんも!

御覧の通り 皐月、5月からスタートの新メニューには!

手打ちらーめんに Newのマークが!600円(459カロリー)

定番の佐野ラーメンが 新しくなったの? これは一見!研究熱心の唐沢亭さん

これからも 目がはなせませんよ!!

2009.11.25ご紹介記事⇒ コチラ



一度、ご賞味あれ!

今度は 何処へ行くソーヤ!!


がんばれ日本 義援金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。

   『Ctrlキー』を押したまま ポチ ポチ ポチリ とバナー3つ応援して頂くと 嬉しいです。

   ポチリ           ポチリ           ポチリjumee☆faceA4
                              
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04 わんこペコリ
2011.05.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/204-8defca64
