佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野ランチ 佐野ブログ 佐野松しま うなぎ松しま
”4月28日 春の土用 丑の日は”



  うなぎ 松しまさんでランチはど~うよ!  



松しま外観B
佐野市高萩町526-1
電話:0283-24-6265
定休日:月曜日
営業時間:
11:30~14:00(ランチ
17:00~21:00(LO20:30 但し、鰻なくなり次第閉店)



松しま鰻丼ランチ

ランチだから手軽に うな丼で!

先日 同僚が 鰻を食べてきた話を聞いて ノム我慢出来ず 思わずプチ贅沢ランチ

以前から 気になっていた 松しまさんへGO!!

これは うな丼定食900円ですよ~

格上の うな重1450円や 上うな重1850円 特上2700円も 

鰻屋さんとしては 比較的リーズナブルだなぁ~と思いましたが

リーマンのランチは 900円でも上等です!うな丼で 今日のところは 勘弁してやりました(*≧∀≦*) (だれに?)

松しま鰻2

質で勝負 国産うなぎ!

松しまさんの 鰻は 愛知県豊橋産! 中でも肉厚な うなぎを使用しているとの事!!

ひと口 パクリ (〃゚∇゚〃) 旨っ!!!

上うな重の鰻とは きっと差があるのでしょうが。。ふわふわで 柔らかく肉厚で ほんと旨い!!

お箸でつまむと ふわ~と切れてしまいます! 一気に食べるのはもったいない。。

やはり そこは うな丼です。トラの子の 一切れを大事に 食べなければ・・・

カウンターから見える厨房では 金製の蒸篭で 蒸した鰻に 創業35年つぎ足されたタレを

丁寧に付け焼き上げます。

その段取りの段階から あまい香りの煙り・・食べる前から 生ツバ物です。 

そして、タレの白飯で 前半戦は パクパクと後半戦は 鰻と小鉢を絡め完食です!

くぅ~久しぶりに 旨い鰻を食べたって感じでした!

松しまランチ小鉢

小鉢も嬉しい一品ぞろい! 

食べログ グルメブログランキング

松しまさんの定食には 味噌汁、鯉のあらい、お新香、そして ところ天が付いています。

鯉のあらいも 味噌ダレで旨し! ところ天って気がきいてるよね~

うな重は 味噌汁が 肝吸物にグレードアップです!!!

松しまドリンク

ランチはドリンク付です!

ランチには ドリンクも付きますよ!ホットコーヒー・アイス・ウーロン茶からチョイス!!

そして 平日ランチ限定の ご飯の大盛り または サラダも付いてのサービスです。

ノムは もちろん みなさんも もぅ~おわかり お察しの通り 大盛りごはんですよ(●´艸`)ヾ

だって うなぎのタレご飯って 最高なんだもの 


松しま店内

店内は ランチで お客さんいっぱい!

店内はけして 大きくはありませんが カウンター12席、小上がり座敷テーブル4個です!

テーブルでは 赤ちゃん連れの家族や 娘とお母さんかなぁ~ そしてサラリーマン 満席でした!

カウンターも ノムをはじめ ご夫婦ほかのお客様が・・・みなさん旨い店しってるなぁ~流石!!!


春の土用 丑の日とは?!

本来、暑さで体力の落ちている季節に、栄養のある鰻を売り込みたいという、

江戸時代末期のウナギ屋さんの思惑に、発明家で 今で言うコピーライターでもあった、

平賀源内(エレキテルで有名)が作った看板文句「本日、土用の丑の日」というのが、土用丑の語源だそうです。

数年前から どういうわけか 春にも「土用の丑の日」をセールスに全国展開しているらしいのです。

土用とは 年に4回あり その中で丑の日は年6回もあるらしいのです。4月17日が土用の入り、

そして丑の日は28日と言うわけです!


まぁ~ 理由を付けて うなぎの松しまさんで 美味しいランチをしちゃいましょう・・っていう 

おすすめです!いかがですか?!



一度、ご賞味あれ!

今度は 何処へ行くソーヤ!!



がんばれ日本 義捐金箱を見かけた際は ご協力をお願いします!




エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
2011.04.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/202-f58d91e4
