佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野ブログ 佐野ランチ 佐野たまご

”堀米新田の石川玉子屋さんの店舗に たまご定食店オープン2011年3月8日”



その名も まんまの たまごや食堂やませさん!(*≧∀≦*)



たまこや食堂やませ外観
佐野市吉水町211-1
電話:0283-62-0800
定休日:木曜日
営業時間:
(食堂)11:30~14:00/16:00~19:00(LO18:30)
(お惣菜)9:00~11:30(注文を受けてから作ります)

→ 石川さんちのたまごHP



たまごかけ定食500円プラ厚焼

これは 人気が出そうな たまごかけ定食500円


とん汁、日替わり惣菜(本日はイモフライor菜の花のおひたし)、お新香と

もちろん新鮮玉子が付いて500円!!(厚焼玉子オプション100円)

玉子かけご飯ごときで ちょっと高い?!かな??と思ったですか?

でもですね~ なんと白飯は厨房に2器ある薪の釜戸炊き!米が立ってふんわりと。。なんたって白飯も旨さを

左右する一品ですからぁ~こだわってますよ~そして・・・

なななんと 籠に山盛りになった 石川さんちの玉子が食べ放題!

セルフで幾つ食べてもOKなんですよヽ(´∀`*)ノ感激です!!どうです500円の価値は充分あるでしょ!

(やらしい話し玉子1個40円です(●´艸`)ヾククク・・ )

ライスの大盛りはプラス50円 お替りは150円です。モリモリ食べちゃおう(^u^)モグモグ♪

その他(おにぎり(豚汁・厚焼玉子)定食500円・特製トロトロオムライス(豚汁付)700円有り。


たまごやかけ

オレンジ色のニクイ奴!(CMフレーズちょっと古かった)

どうです!この色。。旨そうでしょ!関東風と関西風のお醤油をチョロっと掛けて

さぁ~召し上げれ!(^^)!


熱っあつの白飯に 玉子をかけてと。。。クぅ~旨っ!日本人でよかったぁ~
(混ぜるとビジュアル的に悪いので 丸ごと乗せちゃいました)

日本の玉子は 国際的です。すごく新鮮で清潔なことを知って

最近では外国の方も生で食べることも多くなったらしいですね~ この旨さ万国共通でしょう(〃゚∇゚〃)

たまごや厚焼

ふわふわの たまご焼き
食べログ グルメブログランキング

厚焼き玉子も旨い!さすが 玉子直売店に隣接する 定食屋さんですね~

お箸で押さえると 弾力があってすごいです~ 何も漬けずに召し上がってください!

味も濃いですよ~ たまりませんよ~ 天然水で育った鶏の新鮮玉子ですからね!


たまごや唐揚

本日プレゼントの唐揚げ!ラッキー!!
お店では お惣菜のお持ち帰りメニューもあります。

唐揚げは 大きくて柔らかく ジューシーですね~

お味はあっさりです。。 醤油と生姜がちょっと香る家庭で作る お母さんの唐揚げですね!旨い!!

大パック500円、小パック300円です。

厚焼玉子も大パック400円、小パック200円です。

おにぎり2個(厚焼玉子付き)弁当380円(プラス唐揚げ付は450円)もあります。


本日は、オープン日ともあって 厨房はてんてこ舞い!

でもスタッフさんは現役バリバリの 奥様方!直ぐに切り盛りできることでしょう!がんばれ!!




明るく素朴なオープンキッチンの店内ですが そんなに大きくありありません!

カウンター5席、4名掛テーブルは2個と2名掛が1個です!


メニューは手広くやらず ブログでご紹介の品々がメインですが。。。  

お客さんがこのお店へ足を運ぶ目的は1つ

美味しいご飯と玉子(料理)ですから 余計なお品はいらないでしょうね!

温泉玉子風(半熟)かけご飯も食べれると・・食感が違っていいかなぁ~と ノムは思いました。

なんだか 今日はサッパリと軽く食事がしたい?!

でも、飯が食べたい。。なんて方に おすすめしたいお店ですね。。。

お会計時に ゆで玉子3個頂いちゃいました~嬉しい~ 晩酌でマヨネーズつけて食べよ 



1日限定なんと18個 ”手作りなめらかプリン”も 一度 ご賞味あれ!


今度は、何処へ行くソーヤ!!


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04

 
2011.03.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/198-2073b49e
