佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
益子焼 佐野市陶器 桃李堂窯
佐野市の陶器ギャラリー”



益子陶芸の桃李堂窯(とうりどうがま)さん!


桃李堂窯外観

佐野市伊勢山町1772
電話:0283-24-2448
定休日:不定休
営業時間:不定時(今回は昼間おじゃましました)
ネット注文:商品ラインナップが確認できます。→お店のHP


今日は 天気が良いからと!店先にならべました!!


お店は隠れ家的場所! さぁ~ 見つけること 出来るでしょうか?!
(ヒント:麺屋一心さんの近くです)




桃李堂窯店内1

(↓いちばん奥の気になるポスターは?)
桃李堂窯店内2



ズラリと並んだ一品物の陶器!

桃李堂窯さんは 奥様とマスターとで営んでいます。

ギャラリーの陶器は 奥様の作品で益子の土を使っているそうです!

美術科を卒業後 陶芸家に師事し 知識も技術も兼ね揃えたオーナーのお店なんですね!

春と秋には 益子陶器祭りで 出品販売を行っているそうですよ!





桃李堂窯作品1

蕎麦猪口やマグカップはお求めやすい 約1000円から!

自分だけの器で 毎朝コーヒーなんぞ いかかでしょうか?!

値段も お手頃ですのでコレクションや ちょっとした記念日のプレゼントにも最適だと思いますよ(〃゚∇゚〃)



桃李堂窯作品2

あなた風に活かしてみては!

むかしなら お酒を入れる器も あなた次第で用途は 工夫ひとつで いくらでも!

小鉢に! 一輪花瓶! インテリアに!!

ノムは そのまま 岩魚を焼いて 熱燗をそそぎ 風流に骨酒なんぞ。。。頂きたいものですヽ(´∀`*)ノうィッす




桃李堂窯仕事場1

どんな陶器になるのかな?!

お店を入って 右側にある工房では 製作の真っ最中!

焼き上げると どんな模様になるのか?。。。窯の神のみぞ知ると 言うものなのでしょうか??

お客様からの注文なのかな?。。。新作なのかなぁ~??




桃李堂窯メニュー

体にいい 美味しいパンを食べてみませんか!

上記に マスターと。。。あるのは カウンターだけの喫茶コーナーのマスターなんですよ!

この人形とは似ていません。。あしからず(●´艸`)ヾ  そして、やたら佐野らーめんに詳しい。。。

趣味が講じて商品化された手作りトーストでおもてなし!

マスターが入れてくれる 一時の一杯 コーヒーが待ってます。。。

お願いをすれば 購入したお気に入りの陶器で コーヒーを入れて頂けるかも?!

奥様が陶芸で マスターがパン作り??。。。逆でないの?と思っちゃいますよね。。。




桃李堂窯トーストセット500
食べログ
焼き立てを食べて欲しいとマスター!。。

店内で食べられるメニューは ご自慢のトーストセット500円(トースト1枚、コーヒー)とコーヒー300円だけ!

ジャージーな調べに♪~ 陶器を眺めながら こだわりの逸品をかみしめてみて下さいね!

焼き立てを食べて頂きたいと 電話予約注文だけの販売は 食パン1.5斤1日20本限定!500円です。



3月と6月は奥様とマスターがキャンパー仕様に改造した愛車でお二人長期の旅にお出かけ!その間、お店は休業中。。

理想ですね~羨ましいかぎりです゜*。(*´Д`)。*° イイナぁ~



ところで。。 店内にあります佐野らーめんマップはマスターがラーメン好きだからと 気にせず。。。

並んで掲示されてた もう1枚のポスターは某佐野出身の有名歌手さん!。。ちょっとお店との雰囲気に違和感・・

誰かに掲示頼まれたのかなぁ~くらいに思い。。帰宅後 お店のHPを・・・

店主さんのお名前は河口さんとな!名字が同じなのは ただの偶然か??気になるなぁ~





一度、ご来店あれ!


今度は、何処へ行くソーヤ


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
2011.03.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/197-58994720
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。