佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野らーめん めん一番 揚げ餃子 佐野ブログ
佐野で揚げ餃子の先駆者!



"佐野らーめん めん一番”


めん一番外観

佐野市浅沼町602-1
電話:0283-24-8595
定休日:水曜日
営業時間:11:30~21:00(ランチメニュー平日11:30-15:00)


お店は佐野警察署の 斜め前ですので よそ見しないでね(^3^)/


とか言って信号待ちでパチリ!

めん一ランチA800円

平日だけのランチAセット800円はお得です!

通称!めんイチさんの餃子と言えば 揚げなんですよね~

単品だとラーメン550円 揚げ餃子350円です!これにライス・お新香・やっこ・サラダが付いちゃう~

平日のランチが絶対お得!お値段以上の大サービスでしょ(*≧∀≦*)

あと 昼も夜も めん一番さんのラーメン各種に150円増しで ライス・お新香・やっこ・サラダが

付いちゃう定食セットに 早替わり!らーめんとライスは 相性ピッタリ がっつり食べたい方の

見方だね!!!
 


めん一番らーめん

スープはさっぱりの中にもコク旨!

朝早くから鶏ガラ 豚ガラ 野菜を使いことこと煮てまめにあくをとりスープを作りるこだわり!(HPより)

レンゲで一口飲むスープは すぅ~と!のどを通って ほっ!とする美味しさ!

薄っすらと浮かぶ脂には 旨味がラブ注入!!コクがあって美味しいですね~

チャーシューも スープの寸胴で2時間半煮込み醤油に漬け込みます。チャーシューの旨味もスープの中に!

なるほどね~手間を惜しまない! 旨さの秘訣なんですね!!

麺はもちろん 青竹手打ちの ちじれ麺! 旨い!!





めん一番揚餃子

佐野では揚げ餃子の先駆者!

めん一番さんには 焼き餃子はありません!

もっちりとした 揚げ餃子なんですよ!珍しいでしょ~ 焼きには無い食感が 新鮮で旨い!

確か?修業先は 共栄ラーメンと聞いたことが?!共栄バナー



佐野市のお隣の岩舟町にある青竹打ちのラーメン屋さんです。いつ行ってもたくさんのお客さんで賑わっている

人気店です。ここのお店も揚げ餃子!。。のれん分けなのがわかります。 あと、ちょっと笑っちゃうのが 

らーめんの小っちゃい焼のり そうそう正方形の物(●´艸`)ヾ ククク。。。

ここまでマネしなくてもね~律義なんですね!! 




めん一番メニュー

醤油!塩!それとも味噌?!お好みのラーメンは!

お店の 超おすすめは 佐野屋台風 生姜らーめん?! くせになる美味しさですって!!

気になりますね~ 最近では 佐野でも生姜らーめんをメニューに置く お店がちらほら。。。

もともと佐野はスープが あっさりしてるから 生姜とのコラボが合うみたいですね!

ちょっと体調不良なんて時に 頂きたい一品ですね(o^-^o)ポカポカ

リピーターさん、常連さんともなると。。めんイチさんの チャーハンが旨いと言いますね!

今度は チャーハンセット850円に しようかなぁ~?!




めん一番店内

明るい店内!おひとり様でも ご家族でも!!

店内を入ると 右側にカウンターが8席ずらり。。

左側には4名掛けテーブルが4個。。奥へ行くと小上がり座敷6名掛けテーブル4個と

半個室6名テーブルが1個あります。平成20年頃 建替られた店内は とても綺麗で

入りやすい店の作りになってます!

駐車場は お店の前の7台程駐車可(他有り?)。。。お近くに来た際は 是非いかがでしょうか?!



2月25日は佐野らーめんの日 ← 佐野らーめん会のお店一覧
めん一番さんは 佐野らーめん会の事務局長さんです!


一度、ご賞味あれ!


今度は、何処へ行くソーヤ!!



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
2011.02.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/196-f720b22e
