佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野ラーメン 田島屋 佐野中華そば屋 佐野ブログ
青竹手打ち 中華そば店として リニューアルオープン!!



”佐野市山越 会津田島屋さん”





会津田島屋外観

佐野市山越町156-4
電話:0283-62-1875
定休日:月曜日
営業時間:11:00~現在昼間のみ(スープが無くなり次第閉店)


お店は旧田沼町国道293号線沿い 以前お蕎麦屋さんだった店舗です!








会津田島屋メニュー

こだわりの中華そばで勝負です!

お店を入ると「手打ちだよ!手打ちなら負けねーヨ!」と、おやじさんの声が!!(顔見知りとお話中だったみたい)

確かに左手に製麺室があります。青竹手打ちで こだわりの麺なんですね(o^-^o)いきなり期待が持てます。。。

店主さんは 失礼ですが口調が頑固そうな(~_~;)・・あくまでも口調がですよ・・・

年配のおやじさんがやっておられるようです!(やさしそうなおばちゃんとね(^_^))

ですから メニューも多くは置かず 中華そば一本勝負!!

純粋にらーめんを味わって頂きたいのですね。。。きっと!!!



会津田島屋中華そばチャーシュー700円   食べログ グルメブログランキング

懐かしい感じがしますよ!

今回 注文いたしましたのは チャーシュー麺700円 安いですね~

厚めに切られたバラチャーシューも大きくて 柔らかく美味しいです!

スープは 見た目濃い色ですが 野菜と鶏ガラのさっぱりと優しい感じのスープですよ。。。

どこか懐かしい中華そば ほっとするスープですね!!

隣のお客様のご夫婦の旦那様が あ~中華そば 中華そば・・・と連呼してましたので

やはり ノムと似たような印象だったのでしょうね(*^▽^*) 


会津田島屋青竹手打ち麺

青竹手打ちでも 佐野らーめんと謳いません!

青竹手打ちとくれば 看板は佐野らーめんと 相場は決まってますが、

麺は中太のスレート麺に近く スープは前記に標した通り 全く違います。

これは 暖簾の会津田島屋を残したのに 全てが表れているように思います。。。。

以前は蕎麦屋さんなんです。さやしい和な感じのスープ!なるほど・・ 前職の技術を活かしさらに研究したのに

間違いありません!

「一緒にするな~」と 一喝されそうです!!

 


会津田島屋店内

小さな店内でも 愛情こめて!

席数は お世辞でも多くはありません。入り口に4名掛けテーブルが1個、小上がり座敷に4名掛けテーブルが

4個の満席でも20席程度です。そして 営業時間はスープは無くなり次第閉店だそうです!

これは こだわりの麺とスープを作って お客様に美味しい中華そばを提供するのに 

ちょうど良い広さなのでしょうね!

あくまでも 店主さんのペースで 愛情の一杯を頂けることでしょう!!


一度、ご賞味あれ!

今度は何処へ行くソーヤ



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
2011.01.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/192-323795dc
