佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
佐野掲示板 佐野らーめん 晃山ラーメン

餃子もラー麺も 手作りが一番!



”こだわりのラーメン店 晃山さん”


晃山外観

佐野市浅沼町182-5
電話:0283-22-5454
定休日:月曜日(但し、祝日の場合は火曜日)
営業時間:11:00~20:00

お店は 佐野女子高付近の踏切をちょっと南下した所ですよ!


晃山らーめん  
食べログ グルメブログランキング

この道50年の味 らーめん550円です。

お店のカウンターの上に 説明書きがあります。

鶏ガラベースに豚骨を加え醤油味のあっさりスープ。。云々

なるほど、油の玉が ポコポコと浮いておりますが う~ん ほんと鶏ガラスープであっさり

旨いですね~ ほっとする美味しさです。チャーシュー2枚も嬉しいねo(*^▽^*)o~♪

メンマもちょい硬めで好きですね! めずらしいナルトも入っております。

お客様は みなさん常連さんが多いのかな?!ご近所さんなのかな?!





晃山手打ち麺

ちじれ麺がスープになじみます!

佐野では定番サイズの 中太ちじれ麺 つるん~っとのど越しの良い麺は 茹で加減も良い感じです。

スープと油とからんで 旨いですね!

ノム個人的にはワカメ(海苔なども)はいらないのですが、これはお店のレイアウトですからね。。

流石 このみち50年感服いたします。  ずっと前から50年ですから ホントは何年なのでしょう



晃山手作り餃子

大判餃子の先駆けか?!

具材にこだわる完全自家製餃子400円

今は大抵 佐野らーめんと言って出店するお店は 修行先の伝授もあって 大きな餃子が支流です。

ですが 昔は知りませんが 以前から晃山さんの餃子が この大きさであるならば 佐野では

大判餃子の先駆け店ではないでしょうか?!

とっても大きくて 具材もギッシリ 皮もモチ&パリっと 完全自家製と自慢なのは安全性も含め

納得の一品です。旨いですね!


カウンターは5個、テーブル(4名掛)4個、小上がり座敷テーブル(4名掛)2個があり 

ご近所さんや家族連れのお客さんが多いお店なんです。

ちょっと 甲高い声のおかみさんが 元気なリズムで いらしゃいま~せ!!!っと

出迎えてくれますよ!


大きな餃子、一度ご賞味あれ!

今度は 何処へ行くソーヤ!!

*大きな写真はいかがだったでしょうか?写メサイズ間違えちゃった(~_~;)


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04


 
2010.11.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/183-d55a4e02
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。