佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野 蕎麦 壱石庵 葛の里壱番館 佐野掲示板

どんな ごちそうよりも!地元で採れた旬の農産物!!



”地粉100%で毎日手打ち 地産地消『旬彩店』壱石庵”




一石庵外観

佐野市葛生東1-13-3 葛の里壱番館(道の駅)
電話:0283-84-3050
定休日:火曜と水曜日
営業時間:11:30~14:00
     17:30~21:00


お店は葛生の道の駅 葛の里壱番館テナント真ん中です!
紹介歴 葛の里壱番館


一石庵店内

木のぬくもりある明るい店内


テーブル3個(4名席)、カウンター代わりの大テーブル1個(8名席)

小上がり座敷テーブル2個(4名席)です。

お座敷テーブル3個(4名席)は、ふだん襖がオープンにされてますが

小宴会もでき 個室にもなりそうですね!



一石庵ミニかき揚げランチ   食べログ グルメブログランキング

ランチが だんぜんお得でしょう!

本日のノムランチは!ミニかき揚げ丼そばセット980円ですよ!

もちろん地粉蕎麦に お新香 奴豆腐 と 丼ぶりがミニ?かき揚げ丼がついて とってもおすすめ!!

手前のお皿は何に???



一石庵ミニなのにデカ

どうやって食べるの?

びっくり!なんですか~これは? このかき揚げのデカさ!

そうなんです!手前のお皿は このかき揚げを 下してして食べるためだったのですよ!

ニミとはありますが ご飯もギッチリ入ってますし 食べ応え十分です!

かき揚げは お蕎麦屋さんならではの職人の技 ふわぁっとカリカリに揚がり

そこに甘辛いタレが かけてあって 旨いです!

デカすぎて お箸で割いたり かぶりついたり大変でした(ノ≧∇≦)””戦い かき揚げVSノム



一石庵地粉そば

計りきれない食の安全に価値がある!

蕎麦へのこだわりは。。

壱石庵自家農園を持ち また地元生産農家より直接仕入れを行ってるみたいですね!

全蕎麦の実を製粉し蕎麦の香りと食感を楽しめる様にと 毎日手打ちで提供しているみたいです。

なるほど蕎麦が黒っぽく見えるのは皮の付いたまま製粉するからなんですね!

丁寧に切り揃えられた蕎麦からは風味が! 硬めの茹で具合で旨いですね~


つゆにも何やらこだわりが。。

二年物の鰹本枯節と利尻昆布、250年歴史ある店の手作り醤油、香り豊かな三州三河のみりんを使用ですって!

ノムは 甘いのもショッパイのも好きで何でも有りですが。。 

何だか 繊細なつゆなのは感じます 美味しいですね!

薬味のワサビは つゆに溶かさず 蕎麦に着け 下半分をつゆに 着け過ぎない様にちょいちょいと~

知合いが蕎麦通~の食べ方を語ってましたが。。。

>ノム。。(●´3`)~へぇ~そうなんですか~全薬味をつゆにドボン!ズル~っと食べちゃってました!!!

腹がへってたんですから~ すでに遅し状態でした あはは。。。でしたヽ(´∀`*)ノ


こだわりの蕎麦 一度ご賞味あれ!


今度は 何処へ行くソーヤ!!





エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
2010.11.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/180-6ecb9b81
