佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野 かき氷 菊水苑 かさはら蕎麦
小川のすずしい風にあたりながら


夏の終わりに菊水苑でかき氷はいかが!

菊水苑外観
栃木県佐野市堀米町2139
電話:0283-21-5584
定休日:火曜日(月で変わる事も有り:遠方の方は要確認してね)
営業時間:11時~19時
営業期間:10月?11月?まで(あれれ?!忘れても~た)要確認してね!


お店は 大根そばで 有名な かさはら蕎麦店さんのソバ
(おやじギャグではない だって本当に近いんですよ)


菊水苑店内

週末はお客さんでいっぱい!

店内のテーブルは8席で40名ほど座れる感じです!

建物に合わせて テーブルは長~く並べられ 学食見たいですね!!


菊水苑メニュー

あなたの お好みはどれ!
各種500円でトッピングができます。

あづき入り50円増し

ミルク入り50円増しですよ!

大人ですから 全部いれちゃいましょうかo(*^▽^*)o~♪

備え付けのメモ用紙が注文書替わりです!

自分で個数・味・トッピングを書いて 一番奥のカウンターへ

前払い精算して 番号票をもらいましょう!

あっ!席の確保も お忘れなく(^3^)/


菊水苑サイドメニュー

運が良ければケーキとセットで


菊水苑パインケーキ


パイナップルケーキ300円

菊水苑のテラス席

特等席の水ぎわのテラス

テラス席は5席×6名な感じ!

自然のクーラーです。水辺の風がこんなにも涼しいとは!

最高にくつろげますね~ヽ(´∀`*)ノ感激

菊水苑抹茶と黒糖 食べログ グルメブログランキング

天然氷にこだわってます!
手前:抹茶あづき 奥:黒糖ミルク

氷は古来の製法と氷室による保存法を受け継ぐ、日光市今市の創業明治27年「松月氷室」に車で通い、

一度に60貫(225キロ)ほど運んでくるそうです(下野新聞抜粋)

菊水苑の桃

大人気!桃のかき氷!!

いちご、ぶどう、桃などフルーツのシロップは添加物のない天然果汁にこだわり、

人気のみかんは自家製無農薬栽培を使う。

抹茶は石臼びきのものを取り寄せ、白みつや黒糖も「安心・安全の素材」を提供しているという。


今では フラッペや クラッシュ系の ガリガリ氷が多いけど ノムが子供のころは

みな菊水苑さん みたいな 雪山の新雪の様な ふんわりした ほんとうに 氷をかいたって

感じなのが 多かったなぁ~

ほんと 美味しいくて どこか懐かしい感じです。500円は妥当と言えるでしょう!

最後に みなさんホント 美味しいお店ご存知で お客さんこんなにも 大勢いらっしゃるとは!!!

来年もまた来~ます!ごちそうさまでした(*≧∀≦*)


まだまだ 間に合う 夏の終わりの かき氷 一度ご賞味あれ!


今度は 何処へ行くソーヤ!!


※PCが入院中だったため更新が おろそかになりました。
引き続き 応援お願いしますm(_ _)m


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04


2010.09.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/175-60dcc651
