佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
葛生町(現在佐野市)と言えば、石灰の町のイメージ
ですよね!そこで、80年の伝統を持つ店
手打ラーメン「あづま本店」さんがありました。

ほんと、お店は葛生駅の目の前で昨日、日曜日の11時半ごろ
行きましたが、すぐに座れて4人掛けのテーブルを独り占め
でしたが地元の方、リュックを背負った(何かあるのかな?)
山登り風の方など次から次へお客さんが入って来て席が満席になりました。
あづま店前

佐野市葛生東1-3-17(葛生駅のすぐ前)
TEL0283-85-2366又は86-3480(詳細は問い合わせてね)
営業時間:11:00~21:30(配達は19時頃まで)
定休日:月曜日
あづまラーメン1

ラーメン500円
麺は手打ちで細いのも太いのもあったりしてストレート麺、手打ちだけに全体麺は短い気が
しますが、美味しいです。
スープは、パット見 しょっぱそうな醤油色ですが、透き通っていて飲んでみると、
油がなく、案外さっぱりの豚ガラと野菜のスープなのかな~うまい!
具材は、珍しいうずらの玉子入り、小さめのチャーシュー2枚、ナルト2枚、めんま、
何故かチッチャイ海苔の上にコショウがパラっとかけてある。jumee☆think1(客のこのみでなく、おやじさんの愛情入りコショウ)でも、トータルバランスOK!これも有り!
あづまラーメン2

入って来たお客さんは、たいていラーメンか大盛りラーメンのご注文とギョウザ!
ギョウザは普通サイズの大きさが5個、今度食べてみますね!

席は、カウンター4人、テーブル4人掛けが2個、6人掛けが2個です。
お昼時は、地元の方で混雑しますので、12時ちょっと前目安で入店がベストと見ました。

あづまメニュー

アップクリックすると拡大するよ。

ワンタンメンもかくれた人気だそうです。
変わりネタでカレー入りラーメンえぇトライしてみてはどうでしょうか!?

葛生ラーメンでは、老舗で中央軒さんが有るみたいですね!機会があったら行ってみましょう!

今度は、どこでメンラーするソーヤ!


エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ









2008.05.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/16-8535f8fe
