佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野市 中華そば つかさんち
佐野市田沼に4月8日オープンしたのは!




看板の無い 中華そば屋さん つかさんち???

お店の外観には のれんだけです!

お祝いの 飾ってある お花に「つかさんち」さんへ。。。とありましたよ!


つかさんち外観
佐野市栃本町1491-1
営業時間:11:30~18:00(まだ決めてない)
定休日:不定休(まだ決めてない)

店主さんは 結構お年を

めされてる感じで 小声で。。

夕方は6時くらいかなぁ~ 休みは まだ 決めてない。。とのことでした!





お店は 佐野市民病院(旧田沼県南病院)向いの佐和食堂(もっと前はラーメンおくや)さん跡です!





つかさんち昔の味中華そば 食べログ

昔の味 中華そば 500円

メニューは 名物佐野ラーメン500円と自家製餃子5個350円の3品だけです!

ちなみに大盛りは150円増しで ドリンクは ビール(大)550円はキリン一番搾りでしたよ。

ノンアルコール350円も!





つかさんち中華そば麺

色の濃いシナチク、しっかりと味のしみた 味付け玉子

今のラーメンのビジアルに無い感じがして 昔かしは こういう感じだったのかなぁ~と

想像しちゃいます。麺は細麺ちじれで 柔らかめです!

スープは 少し濁っているように 見えますが 鶏ガラ中心で さっぱり

現在のラーメンスープの平均からすると あっさりし過ぎてる感じも。。

でも 素材を活かした 自然な感じのするスープですね!

飲んだ後に最適?! そうそう! 屋台でたべるラーメンみたいで素朴です(〃゚∇゚〃)




つかさんち餃子5個
自家製 餃子350円

薄皮で 手ごろのサイズ!何個でも食べられちゃう感じの餃子ですね!

ちょっと今回は焼き過ぎの気がしますが(^_^;)。。。ごあいきょう



つかさんち店内

店内は おくやさん時代から 変わっていないような?! 懐かしいなぁ~(^ω^)

ノムの想像ですが お年からお見かけしますからに店主さんは 脱サラとも思えませんし

マイペースで末永く 病院も近くですし サロン的なゆっくりラーメンを 味わえるお店に

なって頂きたいと思いますよ!






昔の味 懐かしいラーメンを 一度、ご賞味あれ!


今度は何処へ行くソーヤ!!



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04
2010.04.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/149-43da82e7
