佐野市 グルメ・タウン情報☆佐野ラーメン 居酒屋 街並 紹介します! 

--.--.-- / Top↑
佐野 葛生 北京飯店 佐野ラーメン
佐野市葛生にあります!中華料理のお店!!




”北京飯店さんへ行きましたよ”

北京飯店外観
佐野市葛生東2丁目10-3
電話:0283-86-3330
定休日:木曜日
営業時間:11:30~20:00(休憩時間有り、閉店時間は かなりアバウトらしい?!)

お店は 嘉多山公園南交差点の近くです!

お店の外観から わかる通り 結構 年季の入ったお店の様ですね。。。

看板の TELが6局から始まってますよ!

これから 推測するに 約30年は経ってるのではないかと。。




北京飯店店内


昭和チックなテーブルクロスと椅子!

どこか 懐かしさえ 感じます!!


北京飯店メニュー   食べログ グルメブログランキング

ランチ メニューは 無いけれど。。。


全品リーズナブルなお値段!チャーシューメンも650円とは安い!!



北京飯店ちゃんぽんメン

ノムは 肌寒かったので ちゃんぽんラーメン 650円をチョイス! 午後は暖かくなったね(^_^;)。。。


野菜 お肉 ナルト 入ったたっぷりあんかけ!


熱々でとっても 美味しいです! 汗だくになっちゃいましたよ(*≧∀≦*)





北京飯店の麺

大盛りではありませんが 結構 麺の量が多いですね!これが、地元に愛されてきた秘訣かな?!o(*^▽^*)o~♪

麺は 手打ちと書いてありませんので 製麺所で作られているのではないかと。。。

中太のストレート麺です。スープは 佐野系というより 鳥ガラをベースにした独自の醤油らーめんですね!


知人に話しを聞いたところ 葛生地区では もっぱら出前が支流とのこと!

以前コメントを下さったちぃちぃ8っ8さんもおっしゃてましたね!

その通り、お昼どきだというのに お客さんは ノムの他に 地元のおじいちゃん3名です!出入りは ありません(^_^;)


ですが、お店では お母さんが料理担当で お主人が 出前箱の付く バイクで出前がいそがしそうです!!

そういえば 思い出しますと。。 葛生地区で 以前 おじゃました 中央軒さんもバイクで あづまさんは軽自動車で 

配達をしてましたね!

葛生地区の方は ランチタイムは外食というより お家や職場で ゆっくり食べるのでしょうね!

一個でも出前してくれるのかなぁ~ ノムは小心者なので気が引けるなぁ~




葛生地区の方も 佐野の方も たまには 気分をかえて お店まで 出かけましょう!


出来立ての ちゃんぽん麺は ひと味違うはず! 一度ご賞味あれ!



今度は何処へ行くソーヤ!!



エルモランキング参加してますエルモ
   応援お願いします。
   ポチリ           こちらにもお願いしま~すjumee☆faceA4
                  
-----にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ-----ブログランキングbanner_04

北京飯店 (レストラン(その他) / 葛生)




2010.04.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nomsawyer1.blog82.fc2.com/tb.php/147-c22cc9ed
